« CQ WW CW途中経過 | トップページ | 2014 CQ WW DX Contest CW参戦 »

2014年11月30日 (日)

第3回荒川コンテスト

CQ WWに必死に参加をしていましたが、このコンテストは義理もあって外すわけにはいきません。(笑)
気づいたのは、開始5分前。
昨年同様、10mのデルタループに無理矢理乗せる作戦です。
チューニングを取ってスタートです。
CWで呼び回り、勉強会メンバーもあちこちにいらっしゃいます。
しかし、おかしいことに気づきます。
明らかに、聞こえ方がおかしい。(-_-;
メータが振り切れてもおかしくない人たちがほとんどメータを振っていません。
しかし、2時間のスプリントコンテストで今さらじたばたも出来ず、そのまま聞こえる人たちと交信することに。
そのくせ、CQを出してみたりして、どなたかに呼ばれたのにかすかに"/1"が聞こえるのみ。
やっぱり、おかしいです。
途中で、DXのQRV情報がメールで届いて浮気はするは、散々でした。(^^;

Bc0747
結局、アンテナがおかしいこともありCWのみにして、DXが気になることもあって途中リタイア。
昨年からスコア1/3と寂しい結果となりました。

板橋がいない、北区も、川口市も見つけられません。
何で、みんなしてさいたま市西区移動なんでしょう。(笑)
で、途中リタイアしてから10mのデルタループを下ろしてみたら、やっぱりです。
過去に、何度も折れている給電線がまた折れていました。
こんなアンテナで、CQ WWにも参加していたのか・・・。orz

と言うことで、バーチカル並の飛ばない状況だったことが判りました。
いや~、よく皆さんと交信できたものです。
来年は開催時期の見直しもしていただけるようですので、その時には流域に乗り込みたいと思います。hi
交信いただいた各局、呼んでいただいた方、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

« CQ WW CW途中経過 | トップページ | 2014 CQ WW DX Contest CW参戦 »

コメント

EKMさん
ナンバー交換ありがとうございました。
確かに、いつもよりSが弱いなあと思いましたが、アンテナトラブルだったのですね。
コンテストの時期が変わったら、また雰囲気が変わるでしょうね。
次のコンテストでも宜しくお願いします。

サービスTNX
ロングワイヤーっだったって事ですかね?

罠を掘ってお待ちしておりましたのにぃ~~(^-^;

流域内の板橋区が手薄になってしまいました。hi

> どなたかに呼ばれたのにかすかに"/1"が聞こえるのみ
これは私のことだなぁ~。しっかり聴こえていたので、自信満々で呼んだんですが、まさか振られるとは。。。(涙)
アンテナトラブルでは仕方ないですね。

交信ありがとうございました。
たしかに弱かったかな。でも、ちゃんと聞こえていました。(他の信号を先にとっちゃいましたけど・・・)

ご無沙汰しています。
SUを呼んでいたのはそのANTですか?
ショック!聞こえなかった。

やっぱし、50MHzもちゃんと参加してたんですね。サスガ。
NR交換ありがとうございました。

もう最低でした… 寝過ごすなんて…

必死で聞いたのですが 何も聞こえませんでした
一局も交信出来ませんでした

私も移動して参加していたのですが、タイミングが悪かったのか交信できませんでした。残念です。

OESさん

こちらこそマルチ供給ありがとうございました。m(_ _)m
やっぱり、弱いって感じてましたか?
もっと早く気づいていれば・・・。
また、ヨロシクです!!

BYMさん

どんな動作していたんですかね?
とりあえず、参加出来てよかったです。hi

WSZさん

呼び回りされているのには気づいていましたので、どこかでマルチサービスしていもらえるかと思ったのですが。
ただ、実は聞こえなかったような気が・・・。(^^;

KWRさん

移動ご苦労様でした。
まさか、西区移動とは思いませんでした。(笑)
さらに板橋区と出来ないとは・・・。
桜区も手薄だったのでは?

BBOさん

え、呼ばれたのBBOさんでしたか。
大変失礼しました。m(_ _)m
呼び回りをされているときに聞こえたので、想像だにしませんでした。
やっぱり、ちゃんと南区をサービスしていただかないと困りますよ。(笑)

CPTさん

弱くてスミマセンでした。m(_ _)m
実は、QRPpだったんです。
パワー計は100W振ってましたが・・・。(笑)

SLUさん

何度か気配を感じていました。hi
はい、補修後のD-Loopで必死に呼びました。
もっとも出来なければ、聞こえない方がコンテスト的にはましです。(^^;
結局28MHzでは、AFとは縁無しでした。

KRTさん

そりゃ、義理を欠いたらこの世は闇ですから。(笑)
別宅からかと思ったらちゃんと聖地から出てるんですから、さすがです!!

LRTさん

おや、こちらは寝坊でしたか。
懸命にDXを追っかけていたせいでしょうか。(笑)

"りょうちゃん"さん

聞いていただいてもこちらはみんなしょぼアンテナですからね。(笑)
流域内は、低地か、高地の方はアンテナが東を向いてます。
そちらから参加出来たら委員長から特別賞が出ますよ。
きっと。hi

RDIさん

おや、移動されていましたか。
それは残念でした。
今回はPhoneに出ませんでしたので、お会い出来なかったのでは?
またの機会によろしくです。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CQ WW CW途中経過 | トップページ | 2014 CQ WW DX Contest CW参戦 »