« 茨城県土浦市(1403)移動 | トップページ | Cfm VK9X »

2014年11月18日 (火)

2014 6m&Downコンテスト結果発表

今年は、ロカコンにあまり参加していないこともあり結果発表ネタが少ないです。
そんな中、6Dの結果が昨日発表となりました。
さて、結果はと言うと・・・。

Bc0737
12/106位でした。
Esを思ったように捕まえられず、マルチが少々少なめになっちゃいました。
と言ってもマルチの自己ベストは24ですから大同小異。(^^;
局数が多かったおかげで、これでも自己ベストを4点更新しています。
たったの4点ですが・・・。
30局近く交信数が増えたのは、CWでまともに(?)CQを出せるようになった成果か?
単に参加局数が増えただけか?
と言うことで、たった1つですが、順位もベスト。
逆に言うと、これ以上、上位と差を詰めるにはロケの良いところへ行って、アンテナも強化しないとダメそうです。(^^;
6eleくらい調達しないとダメでしょうか?

交信いただいた各局ありがとうございました。
来年も頑張りましょう!!

« 茨城県土浦市(1403)移動 | トップページ | Cfm VK9X »

コメント

私も次までに強化策を考えます。トホホ。

ロケと設備 まずそこでしょうね。
Antは2本がお勧めです( ̄▽ ̄)

この頃からイマイチやる気がおきなくなっています。
来年も頑張って下さい。

すごい点数ですね
私なんかと1桁違いますね

久々にバンドニュー KH7Y 50MHz できました
朝も9時を過ぎると呼ぶ人がぐっと減りますので私にとってはチャンスでした

BBOさん

上位との差はいかんともしがたいですね。(^^;
ロケのいい場所は競争も激しいですし、アンテナ強化も限界があるし・・・。
また、頑張りましょう!!

EEIさん

入賞おめでとうございます。
アンテナもロケも、自宅では難しいですね。
どこかにいい移動地を探さないと!!
アンテナも3ele D-Loop程度ではやっぱりダメでしょうか?

FOSさん

限界を感じちゃいましたか?
私はもちろん頑張りますけど、入賞を目指して何か考えたいです。hi

"りょうちゃん"さん

1エリアにいるとこれくらいの相手はいるようです。hi

最近は、仕事が忙しくてDXの追っかけもままなりません。
ちょっとうらやましいかも。(^^;

上位は、ベテラン&強者揃いですね・・・これを打ち崩すのは!?

上位に食い込むためには、強豪局にAC接待攻撃して参加阻止を図る、とか?

あれ?以前に某局がトライして、見事に自沈していたやうな。。。

ま、自分なりに努力して頑張りませう(^^;

都内の住宅地からここまで出来れば凄いです(^.^)
私はマルチバンドで交信してC144に書類を出しましたが、コールのミスコピーがあって2点減点でした(T-T)
まだまだ修行が足らないですね。
やはり、上位を狙うには移動ですかね。

AWSさん

本当に強豪ばかりで、打ち破るのは難しいです。
私みたいなヘボオペにはなおさらです。hi

KRTさん

そんなことがありましたね。
だいぶ前ですが・・・。
優勝されるような方は、飲んでるときにも冷静なんですよ。(笑)
まあ、自分が楽しむのがまず第一ですからね。

OTPさん

逆に住宅街なので局数は多いと思いますよ。
でっかいアンテナが上げられれば、文句はないのですが・・・。
きっと使いこなせませんね。(笑)
秘密の移動地を作らないといけませんね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城県土浦市(1403)移動 | トップページ | Cfm VK9X »