« PCのトラブル | トップページ | 譲り受けました »

2014年10月15日 (水)

T30D

Western Kiribatiで大規模に行われたDXペディションもどうやら終了したようです。
おかげさまで、多くのバンドで交信させていただきました。

Bc0696
10/2に15m/17mで早々に交信いただき、翌3日には30mと3バンドがCWで交信できました。
そして、先週末の土曜日には12mCWと17mSSB、10mCWと2モード目の交信も成功。
12日はACAG参戦でお休みで、13日には10m/12mSSBを上乗せできました。
最後は、14日(JSTだと15日)に40mCWで仕上げとなりました。

皆さん良く聞こえたという6mは11日にクラスタを確認していました。
ACAG用に上げた2ele D-Loopを向けてみましたが、我が家では聞こえず。
そして、20mは全くタイミングが合わず、抑えることが出来ませんでした。
と、若干の残念さはありますが、9コマも埋まれば上出来でしょう。

昨年末のT30TSで15mSSBはCfm済みですので、ALL Newではありませんでしたが多くのバンドで拾っていただきOperator各局には大感謝であります。
ちなみにこのCLUBLOGのログ上にマウスカーソルを持って行くとお相手いただいたOperatorさんの写真が見えるのもなかなかおしゃれです。


そして本日は早めに帰宅したので、今度はVK9DLXの追っかけと思っていましたが、8Q(Maldives)がクラスタUPされています。
聞きに言ったのですが、聞こえません。
やっぱりダメかとそのままにしておいたところ、コンディションが上がって信号が聞こえるようになりました。
これはと呼び始めたのですが、ほんの数分で聞こえなくなってしまいました。(T_T)

« PCのトラブル | トップページ | 譲り受けました »

コメント

8Qなんて出ているんですね。聞いていないので知りませんでした。
50メガのT30Dは12日にQSOしました。5kHzUPでみんなが固まって呼んでいたので、
6kHzUPで呼んでいたら、5分も掛からずに取ってもらえました。

沢山QSOできましたね。
おめでとうございます。
私も今日10mSSBで初日が出ました。

T30Dの6mは同じく聞こえませんでしたが、V63がゲットできたので良しとしました。^^;

終わってしまったようですね。
6m残念でしたね。
今QRVしているVK9が6mを運用する予定です。
伝播的にはT30より可能性は高そうです。GL!

FOSさん

8QはUAの方が今日まで滞在されていたようですよ。
出来たらうれしかったんですがね。

6mはパイルが凄かったですね。
呼んでる局は沢山聞こえたんですが・・・。(^^;

TCVさん

おかげさまで、たくさん出来ました。
9M4SLLのときが7コマだったので、1局のペディションとしては過去最高だと思います。hi
ありゃ、やっと初日でしたか。
以前のでいっぱい埋まっていたのではありませんか?(笑)

BBOさん

そちらでも聞こえませんでしたか?
6mは自称メインバンドですが、DXは全然ダメなんですよね。(^^;

ODAさん

皆さん、強力だったと言ってましたが、我が家では気配も感じられませんでした。(^^;
6mでDXが出来る気が全くしません。

おおっ、かなり埋まってますね。凄いですね。(^_^)

KEBさん

おかげさまで、私としてはいっぱい出来ました。
Skimmer様のおかげもあります。(^^;
しかし、20mが抜けているのが気になってしまって・・・。
贅沢なのも判っていますが。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PCのトラブル | トップページ | 譲り受けました »