« 譲り受けました | トップページ | 御宿町移動の復習 »

2014年10月19日 (日)

オール千葉コンテスト 夷隅郡御宿町(JCG#12002C)移動

2年ぶりに、オール千葉コンテストへの乗り込みを実施しました。
今年は、某局に教えてもらった夷隅郡御宿町です。
色々考えたのですが、御宿町に移動されている方はいるでしょうが、コンテストとなると中々出ている方がいません。
外房の方が呼ばれるから好きなんです。
山越えなので、VUは飛びませんけど。(^^;
早起きが出来ずに、出発したのは6時半頃でした。
ナビで調べるとアクアライン回りが早いようですが、アクアラインはマラソンのため8時で通行止めになります。
間に合わないとシャレにならないので、京葉道から九十九里浜を回って向かいました。
9時過ぎに2時間半ほどで無事到着。
やはり、近くはありませんね。

教えていただいた移動地に到着すると、すぐにアンテナ設営。
と言ってもコンテストは7MHzだけのつもりなので、お手軽です。
7MHzの準備は出来ましたが、コンテストに7MHzへ出るのにプレ交信が7MHzではつまらんと、BYMすぺしゃるで10MHzに事前運用をすることにしました。

Bc0699
しかし、SWRが思ったように落ちてくれずにだいぶ苦労しました。
落ちきらないものの何とか1.4まで落ちたのでQRVを開始です。
バンバンとは行きませんでしたが、クラスタに上げて頂いたおかげもあって各局に呼んでいただけました。
相変わらず、パイルになるとパニックでしたが・・・。(^^;
11時過ぎにコールが途切れたところで、CLしました。
昼飯をとって、コンテストの準備を始めます。
ちなみに、運用地からはかすかに海が見えました。

Bc0700
すみません、カメラが壊れており携帯で撮ったのであまり綺麗ではありません。(T__T)

15分ほど前から周波数確保もあり7SSBでCQを開始。
プレ交信に5局ほど呼んでいただき、正午からコンテスト開始です。
さすがに良い感じで呼んでいただけます。
1時間半、SSBでだいたい途切れずに呼んでいただけました。
さすがに、1時間半経つと空CQも目立ち始めて、少しだけ呼び回りをしてすぐにCWへ。
過去の経験から、どうせ入賞なんて無理だと思っているので県内局マルチを諦めてCQを出すことに専念することにしました。
と言うことで、ほとんどCQを垂れ流させていただきました。hi
そして、17時頃に日没を迎えますが、夜の準備を全くしていませんでした。(^^;
CWでCQを出していたのですが、PCのキーボードがよく見えません。
さらには、一気に冷え込んでしまい、パドルを叩く手がかじかんでただでもミスが多いのに拍車が掛かってしまいました。
もっとも、17時台はさすがにあまり呼ばれませんでしたが。
そして、終了直前にこの局で終わりかなっというタイミング呼んでもらい、NRを送信したところ、返ってきたのが「5NN BK」。
ん?「NR?」と返しますが、「・・・」
時間的にもう諦めるしかなく、「TU」を打ったところ、「TU」は返ってきました。(^^;
TESTの意味を覚えてから呼んで下さいね。

と言うわけで、プレ交信も含めた交信数は以下の通りとなりました。

Bc0701
ありゃ、コンテストが含まれていることもあり、結構な交信数になりました。
最多は、10CW,7CW,7SSBの3交信していただいた方もいました。
そして、コンテストの方はこんな結果になりました。

Bc0702
コンテストのレートはこんな感じでした。
あれ?
17時台はだいぶレートが落ちた気がしましたが、意外と落ちてませんでしたね。
そして、結果は以下の通りです。

Bc0703
結構頑張りましたが、交信もさせていただいた昨年の7MIXのディフェンディングチャンピオンを脅かすほどのスコアにはなりませんでしたね。

交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 譲り受けました | トップページ | 御宿町移動の復習 »

コメント

御宿町、あそこですね。
QSOありがとうございます。
結構いきましたね。
私は、クラブ局で色々なバンドに出ました。
7MHzは、沢山呼ばれて楽しいですね。

7010から上の「TEST」は千葉コンだったのか。
全く参加する気が無かったので、日程お頭に入っていませんでした。
事前に言ってくれれば探して呼んだのに。

乗り込み、お疲れ様でした~。
こちらは南太平洋のペディに浮気してしまいスコアを伸ばせませんでした。(;^_^A

おつかれさまでした。
がんばりましたね。
御宿に良い運用場所があるのですね。
岬の上の駐車場には行ったことがありますが・・・。

週末は仕事でNG。無線はお休みでした。
時間があれば乗り込み参加したかったです。
来週も週末NGでがっかりです。

お疲れ様でした
頑張っておられましたね
私の弱い電波もとっていただきありがとうございました
私はCWだけの参加でした
またコンテストでお会いできるといいですね

10MHzですか、、、、

またレアな周波数?でしたね。

こんにちはm(__)m
千葉コンテストお疲れ様でした。
また、QSO有難うございました。
私は固定からのんびり参加でした。
天気も良く移動日和でしたね♪

珍しい場所から2モードで交信いただきありがとうございました。

親子で貴重なナンバー交換をして頂き、ありがとうございました。
子どもが交信しているのを聞いて、電信に出て下さるのを待っておりました、hi。(夕方以降は、子どもがVUに専念していたため、追加得点のチャンスを逃してしまいました。)
次のコンテストでも宜しくお願いいたします。

おつかれさまでした、凄くがんばってましたね!!

お疲れ様でした。
スペシャル不調か。。。

EEIさん

クラブコールでの交信ありがとうございました。
声を聞いた瞬間に「来た!」と思っていました!!(笑)
アンテナを張れる広ささえあれば、7MHzが一番お手軽で、いっぱい出来ますね。
十分楽しんできました。(^^)v

FOSさん

以前から、何となく移動を匂わせておいたのですが気づいてもらえませんでしたか。(T_T)
事前に10MHzでクラスタにも載ったので感づいてくれた人もいたのでは?hi

BBOさん

コールありがとうございました。
千葉コンもやっとMixで参加出来るようになれました。(^^;
浮気されていても、私が呼んでいただければ問題ありません。hi

CPTさん

千葉コン目的に地元の方に教わっておいた場所です。
民家が見える微妙な場所に思えましたが、犬の散歩にお二方ほど来ましたが問題はなかったようです。(^^;
お仕事忙しくて残念ですね。
でも、CPTさんに呼んでもらったんですよ。
プリフィックスが違っていて一瞬パニクりましたが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

コールいただきありがとうございました。
って、コメントいただくまで気づいてませんでした。m(_ _)m
今回は、3エリアの局ともあまり出来なかった感じです。
コンディションいまいちでしたかね?
次の国内コンテストはTK CWでしょうか?
WWに専念しているかもしれませんが・・・。(^^;

移動100%さん

いやいや、10MHzは全然レアではありませんよ。
CWerはかなり出ている方多いですよ。
国内伝搬も良いですし、JCC/JCGもだいぶ稼がせていただいています。
一番レアなのは、コンディションに左右される24MHzでしょうね。

OTPさん

ACAGに続き交信いただきありがとうございました。
私が移動しているときは1stでしたね。
天気が良くて、車の外で気持ちよく運用していました。
もっとも、日が沈んだ最後の1時間は寒くて参りました。(^^;

UJXさん

2モード、ありがとうございました。m(_ _)m
珍しいと言われたくて、地元の方に教えていただきました。
車で走っている最中にこの辺も出た事ないし、帰りが早いなとか思っていましたが。(^^;

OESさん

こちらこそ、2ndさん共々コールありがとうございました。m(_ _)m
皆さんのおかげできっちり楽しんできました。
同じところから、お二人で出ると悩みもありますね。
それでも優秀な成績だと思いますよ!!

AWSさん

今回もコールありがとうございました。
以前、電話部門に出て怒られたので今回はちゃんとMixで出ましたよ!hi
もっとも、AWSさんコールを打ち間違えたような気もしますが・・・。(^^;

BYMさん

「すぺしゃる」は、何か微妙にガイドの左右でセンター周波数がずれて収まりが悪かったです。
余談ですが、リグは10MHzのままで7MHzDPに取り替えたらS2位上がりました。
当たり前ですが・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 譲り受けました | トップページ | 御宿町移動の復習 »