« 2014東京CWコンテスト参戦 | トップページ | Cfm 4W »

2014年10月28日 (火)

CQ WW SSB不参加?

日曜日にブログを書いた後、睡魔と戦いながら少し10mSSBをワッチし始めました。
しかし、UA0,BYばかりで呼ぶ気かがしません。
そんな中、3Wからストローク付きの長いコールサインの局が出ています。
しかし、中々コールサインが全て取り切れません。
考えてみると、All Asian Phoneも不参加だったので、FT-2000DでDXコンテストのPhoneに出た事がないかもしれません。
どうも、VFO Aのデジタル受信だと声がキンキンした感じで聞きづらい気がします。
VFO Bのアナログ受信機だと少しは聞きやすいかも。
コールが判って、ログを確認するとVietnamとは10mでの交信がないので呼ぶことに。
「JM1 Again.」と聞き直されます。
弱いのか、私の発音が悪いのか?
何とかナンバー交換をしていただいたのですが、どっと疲れてしまいました。
で、聞き周りをしますが、相手の方のコールが取りづらい。
聞こえ始めたEU局に2局ほど無視されて、完全にやる気をなくしました。(T_T)

と言うことで、その後はVK9XSP(Christmas I.)を10mCWで呼んで、睡魔に負けてしまいました。
17:00(JST)頃に目が覚めましたが、既に10mは静かになっていました。
KH2が聞こえてはいましたが・・・。(^^;
と言うことで、デルタループは苦労して上げた割にはTK CWばかりで撤収としました。

そして、未交信Entityだったので何とかできないかと思っていたTX7G(MartiniqueMarquesas I.)ですが、別の日に12mと30mを聞きに言ったのですが、呼べるほど強くありませんでした。
日曜は15mSSBがクラスタUPされていましたが、これも聞こえず。
26日までの運用予定と言うことで、夜にも運用があるのはと思っていたのですが、撤収されてしまったようです。
また、次の機会に頑張ることにします。

« 2014東京CWコンテスト参戦 | トップページ | Cfm 4W »

コメント

チャレンジャーですね。。。。

少しずつ近づいているつもりが、いつも逃げられて。。。。

TX7は残念でしたが、位置的には問題ないので次に期待ですね。

WWが終わりました 結果は聞かないでください
終了後すぐLoTWにアップすると10局あまりデータがありました
みなさん早いですね
あいかわらずARRLに踊らされていると言うよりも
最近は手のひらの上で転がされいる感じで
DXCCの追加申請でまたお小遣いが無くなりました


TX7Gは撤収したのですか。。。
T30Dが凄い勢いで運用していたので、ZK3E、TX7Gにも期待したのですが、
沢山聞こえた気がしないように思います。
VK9XSPもアクティブではないように思われますし、運用バンドが偏っているように思えてなりません。
ちなみに、マルケサスとトケラウは行き帰りが大変なので、クリスマスに比べるとペディションの頻度は少ないと思いますよ。

TX7残念でしたね。
私が聴いた範囲では、10mは信号が弱かったです。
殆ど北米向けだったような?
VK9Xは、良く入感していました。

移動100%さん

そう言えば、昔はCWだとポチッとやってましたが、最近少なくともDXを呼ぶときはほぼ100%パドル叩いていますね。(^^;
仕事に余裕があった時に練習ができたおかげです。

BBOさん

タイミングが合わないときはこんなものですね。(^^;
いつかチャンスが来ると信じましょう。hi

"りょうちゃん"さん

過去の自分の成績を見たらSSBは気合い入っていても50局くらい何ですよね。
土曜日にトラブルがあって、やる気を失せちゃったんですが。(^^;
早速、LoTWから申請されたようですね。
私は当分縁がなさそうです。hi

>未交信Entityだったので何とかできないかと思っていたTX7G(Martinique)ですが

TX7Gは、マルチニークじゃないですよ。マルケサス。
マルチニークはカリブ海のエンティティで、通常は、FMというプリフィックスです。

FOSさん

はい、日曜の昼頃の15mSSBを最後にクラスタに上がらなくなりました。
TX7GはNewだっただけに残念です。
ZK3Eも出来ていませんが、昨年2バンド出来ていますので気合いが入りません。(^^;
今年は、VK9Xは次から次へと出てこられますね。
VK9ANもVK9XSPも10m/12mCWと同じバンドモードしか出来ていませんが・・・。

EEIさん

そこそこコンディション良かったようですね。
私も少しは聞いたのですが、珍しそうなところが聞こえないタイミングだったようです。
気合いが足りませんね。(^^;

FOSさん

MartiniqueではなくMarquesas I.だったんですね。
プリフィックスで特定出来ないので間違えちゃいました。(^^;
交信できなかったので、ホームページも確認しなかったし・・・。
いずれにしても、残念です。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014東京CWコンテスト参戦 | トップページ | Cfm 4W »