« トラブルが・・・(T_T) | トップページ | CQ WW SSB不参加? »

2014年10月26日 (日)

2014東京CWコンテスト参戦

昨日の予告通り、主題コンテストに参戦しました。
今年は、WWに参加する気合いもなく起床と共に参戦開始です。
と言っても、しっかり寝坊しましたが・・・。(^^;
2匹目のドジョウを狙って、28MHzへの参戦です。
あっという間に呼び回りは終了で、後はひたすらCQの垂れ流しです。
今年は、FT-2000Dと言うことで、CQの合間にはサブVFOでワッチしますが新たにCQを出されている方は、呼んでいただいた方ばかりです。
それでも、8時前後には沖縄、長崎から呼んでいただき、6エリアのマルチが期待出来るかも。
そして、問題は激しいノイズ。
28MHzはそんなにノイズの多いバンドではないんですが・・・。
Skimmerでみると、こんな感じです。

Bc0709
だいたい太めので、S5~7振っており4~5局ほど確実に取れませんでした。orz
交信に至らなかった方、本当にスミマセン。m(_ _)m
さらに、地獄だったのが9:10~10:10までは1局も出来ませんでした。
昨年と違ってずっと無線機の前にいたのですが・・・。
最後まで、諦め悪くCQを出し続けました。

Bc0710
先週いっぱい呼ばれたので、あまりに物足りない感じです。(^^;

Bc0711
ちなみに、この他にBVの局に呼んでいただきました。hi
だいぶ昨年からスコアを落としました。
参加局を考えると、入賞はできそうな気がするんですが、どうなりますか・・・。
交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

何か眠くなってきたので、WW SSBはどうしますかね?

« トラブルが・・・(T_T) | トップページ | CQ WW SSB不参加? »

コメント

発見できず、残念。(>o<)

えーーーーーーーーーー
WWではなかったのですか

勝舌悪く発音悪くその上に電波が弱い 何回も呼ばないとコールを取ってくれない
悪条件で頑張っております
10mでいまEKMさんの2013年のスコアと並びました
もう少し頑張ります

発見して何度も呼ぶも、何故か「QRL」と応答されてしまいました。
周波数を乗っ取ろうという気はなく、自宅で無線をやっているので、
忙しいわけではないのですが。。。。
他にもいろいろストレスが溜まった土日でした。(--;)

交信ありがとうございました。巡回のたびに聞こえておりました。

BBOさん

今日はどちらで運用されていたのでしょうか?
見つけられなかったのではなく、聞こえなかった可能性が高そうな気がします。(^^;

"りょうちゃん"さん

どうも、Phoneに出るのが面倒になっています。(^^;
少しは呼んだのですが、相手の方のコールサインは取れないわ、呼んでも無視されるし・・・。(^^;
すっかりめげてしまい、ログの整理をしています。hi

FOSさん

何度も呼んでいただいたようで、申し訳ございません。m(_ _)m
ノイズでどうしても取れませんでした。
「QRN」と打とうとしたのですが、打ち慣れてきた「QRL」になっちゃいました。(^^;;;
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
他にもストレス溜めたようですね。
私もコンテスト以外は実質成果ありませんでした。(T_T)

UJXさん

先週に引き続きありがとうございました。m(_ _)m
新しい局も見つけられず、無駄にCQを垂れ流していました。(^^;
お騒がせしてスミマセンでした。
来年は、シングルでも他のバンドにしたいと思います。hi

CW専門になっちゃいましたね。
10mは、素晴らしいコンディションでした。

おはようございますm(__)m
私はコンテストの時間を勘違いしてしまい(9時から15時だと思っていました)、家庭菜園の後片付けをしておりました。
シャックに入りネットで規約を見ると終了が12時ということでアウト(^-^;
また出直してきます。

EEIさん

CW専門になったつもりはありませんが、最近はPhoneが面倒になってしまって・・・。(^^;
コンディション良かったですか。
真面目に出るべきだったか?

OTPさん

ありゃ、時間を勘違いされましたか。
それは残念でした。
10mだと15,16が毎年埋まらないんですよ。
うちのアンテナでは飛んで行っていない可能性が高いですが・・・。(^^;

なんかCWがどうだとか争われていましたが、
その取り巻きのなかで一番上手いと思うんだけど!?

AWSさん

またまた、交信ありがとうございました。
いやいや、別に争っているわけではありませんよ。
でも、上手いと言っていただけると嬉しいです。
必死に練習した甲斐があります。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トラブルが・・・(T_T) | トップページ | CQ WW SSB不参加? »