« 3つとも合格!! | トップページ | 今年のLapel Pin »

2014年10月 5日 (日)

2014/10/4-5の運用

台風の影響で本日は朝から雨です。
風はまだ強くなっていませんが、ご覧いただいている各局も含め被害がないことを祈っています。

昨日は、午前中から10MHzをメインにQRVしていました。
ZAアワードのおかげか、珍しい町村からの出ている方が多かったように思います。
最上郡金山町、南会津郡只見町、上伊那郡南箕輪村と3つもALL Band Newの町村が出来ました。
その内、只見町の局は勉強会でお会いしている方で、7CWでの運用でした。
これまた凄いパイルでした。
久しぶりにCWで30分も呼び続けてしまいました。
その後、7SSBと10CWにもQRVされていたようですが、SSBは待つのが嫌でパス。
10CWはちょっと弱くて呼べませんでした。hi

にしても、ZAアワードは何でわざわざ別のナンバーを振ったのか少々疑問です。
町村もHAMLOGでちゃんと町村ナンバーが付いているのに?
CQを出されている方を聞いていると無駄なナンバーをアナウンスしているイメージが強いです。
一応、期間もとりあえず後ろに期限がないようなので、増えた場合はどうされるんでしょうか?
主催者が決めることですから、私が文句言うことではないのですが・・・。

さて、本日はずっと無線機の前に座れずでした。
やっと、リグの電源を入れたのは夕方になってからでした。
DXとのコンディションも良いようで24MHzでRI1ANT(Antarctica)が聞こえます。
おや、知り合い2局が呼んでいて、お二人とも無事交信されたようです。
と言うことで、私も呼んでみると"JM1"と返ってきて、もう一度コールすると"J・・EKM"とプリフィックスがちょっと怪しかったですが、とりあえずレポートを送りました。
まあ、間違いないと思うのですが、出来ていれば8J1RL以来南極は2局目の交信となります。
昭和基地のカードは来年にならないと届かないので、先にCfm出来ると良いのですが・・・。(^^;

(追記)10/6 6:38
オンラインログで、RI1ANTの交信が確認できました。(^^)v

Bc0688

« 3つとも合格!! | トップページ | 今年のLapel Pin »

コメント

南極はNO DUPEと打ってくれたのでパイルが薄くなって拾われました。HI

おはようございます
台風も過ぎ去り青空が戻ってまいりました
ANTは雨が降る前の土曜日に降ろしていましたので土日は暇でした
相変わらずNEWが増えていいことばかりですね
私はARRL's Centennial QSO Partyでやっと最低の1000点です
WASはW1AWのおかげで順調?に増えています
もう1頑張りです
お互い目標に向かって頑張りましょう

7MHz PH 只見町でCQ出しましたが紙カード交換しませんと言った以降から呼ばれなくなりました。 (笑

南極、良いですね。
移動だけだとつらいです。LoTW95までいきました。
あと5です。

こちらは頑張ってT30Dを狙ってみました。
結構呼びました。疲れた。。。。。

BBOさん

交信されているのを聞いて、負けられないと頑張って呼びました。hi
"No Dupe"なんて打たれていたかな?
意外と呼ばれていないなとは思っていましたが・・・。(^^;

"りょうちゃん"さん

書き込みをされた頃にはこちらは大荒れでしたよ。
職場にいたので影響はありませんでしたが・・・。
ちなみにアンテナも無事です。hi

WASが進展されているようですね。
私のないところは見事に聞こえないんですよね。(T_T)
DXCCはOCが多いですが何とかNewができて喜んでいます。(^^)v

APXさん

只見町から出られたことがあるんですね。
珍しい分、「カード発行しません」と言われると「あ~あ」って感じだと思いますよ。
私もその口かも・・・。(^^;

EEIさん

移動のみに加えて10mだけですよね?
それで、95は凄いです。
私は、10mだけだとまだ78です。(^^;
ほとんど移動でもとんでもない数稼いでいる局を2局ほど知ってますが、シングルバンドだと辛いですよね。
アンテナのグレードはそちらの方が上ですので、とんでもないところと出来ることもありますよ。hi

FOSさん

T30Dを追っかけてらっしゃいましたか。
30mを何とか上乗せしましたが、その後はタイミングが合わずです。
私が一番呼んだのは、TX5K(Clipperton Is.)ですかね?

私の場合、相手局のメールアドレスがわかれば電子カードを直接送ったりしています。 特に相手の承諾が得られればドットコム宛とかね。 でも紙カードじゃなければ いやという方、まだ多数いるかと思います。
 

APXさん

eQSLや画像データでもJARLのアワードには使えるんですよね。
それでも私も紙カードの方が、何かうれしいんですよ。(^^;
もっとも、そろそろ置き場もなくなってきたのでコンテストでバンド/モードが重複したカードは少しずつ発行しないようにしています。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3つとも合格!! | トップページ | 今年のLapel Pin »