« ケガの功名 | トップページ | 3つとも合格!! »

2014年10月 1日 (水)

2014/10/1の運用

本日は、休みでした。
元々そう言う予定だったので、昨日は午後から仕事に頑張って行ったのですが・・・。
で、ブログを書いた後から必死にやっていたのが9月分のQSLカードの発行準備。
平日でも遊べるのではと無線機の電源を入れながらも今日中に何とか大塚へカード持って行きたくてそちらを優先します。
何とかログとの照合を終えたのは14時を回っていました。

Bc0684
8月末の茨城・栃木遠征のカードから先月分をJARLのカゴの中に放り込んできました。
帰宅すると16時。
まだまだ、7/10MHzで遊べそうです。
しかし、その前にVK9ANが12mに出ている様子。
聞きに行ってSkimmerを眺めるとだいぶ広がって皆さん呼んでいますが、拾っているのはUP1.4~2.2付近。
UP2からだんだん下がっているようで、前の方が1.6UP。
それならと一番下のUP1.4で呼べばしばらくすれば拾ってもらえるか?
と、やっとパドルに手を掛けたら何と答え一発でコールバックがありました。
こんなこともあるんだな~、と2バンドも出来て大満足です。

その後は、国内QSOでも楽しもうと7MHzへ。
ありゃ、知り合い局が中央区(100102)からCWで出ています。
無事お声がけが出来て、近くの周波数の局を順にお呼びします。
すると、同じところからとおぼしき別の局がSSBに出ているご様子。
これはお呼びしないと!!
ところが、全く相手にされません。(T_T)
これだから、7SSBは嫌いなんです。
結局、1時間呼び続けてQRTされてしまいました。
ついつい、愚痴をメールしちゃいました。(^^;
その後、悔しくてCWで少しCQを出して8局に呼んでいただきました。
CL前は15分も空CQでしたが・・・。

せっかくの休みも1日無線でつぶれてしまいました。hi

« ケガの功名 | トップページ | 3つとも合格!! »

コメント

そんな冷たい仕打ちに有ったんですか~
酷い方がいるんですね~

。。。。。。スマソ

>ありゃ、知り合い局が中央区(100102)からCWで出ています。
これは私もやりましたよ。JL1の局ですよね。

>すると、同じところからとおぼしき別の局がSSBに出ているご様子。
SSBは聞かなかったので分かりませんでした。

>せっかくの休みも1日無線でつぶれてしまいました。hi
私は1日無線でつぶれることが結構あるのですが、何か問題?(笑)

おお、2bandですか~。こちらはまだゼロです…。orz

BYMさん

そうなんですよ。
DXに一発で拾ってもらえるのに同じ23区内の局に拾ってもらえなくて。
途中で何度メールしようと思ったか。
QRTされたらすぐにメールしちゃいましたが・・・。(^^;

FOSさん

私もCWの方は出来たし、2回目に出てこられたときはクラスタUPしたのですが。
SSBの方は冷たくて・・・。(笑)
問題がないと言えばないのですが、研修の課題もあるもので・・・。(^^;

KEBさん

今日が最終日だったようですが、出来ましたか?
2バンド出来れば上出来です。
あ、T30Dを17m呼んでらっしゃるのが見えました。hi
なかなか拾ってくれませんね。

>呼んでらっしゃるのが見えました。hi

見るんじゃなくて、聞きましょうよ。(^^;

FOSさん

見れる化を一度使ってしまうともう手放せませんよ!
見ている範囲に新しい局が出てくればすぐに気づきますし。

最近は、ここにいたんですね。

コールありがとうございました、信号は強かったです。
聞いたコールが聞こえると嬉しくなるもんです。

CHVさん

はい、引っ越してそろそろ2年ほど経ちます。

そして、QSOありがとうございました。m(_ _)m
平日に100102なんてところから出ておられてビックリでした。
私も幸運にして休みだったのでラッキーでした。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケガの功名 | トップページ | 3つとも合格!! »