« 2014/9/20-21の運用 | トップページ | 2014/09/23の運用 »

2014年9月23日 (火)

愛・地球博記念コンテスト

起きられるか自信がなかったのですが、何とか7時前に起床。
とは言え、すぐに無線機の電源をONにする気合いはありませんでした。
どうやら風邪を引いたようでのどが痛いです。(T_T)
朝飯を食べながらまずはブログのチェックとなりました。
すると、一緒に眺めていたクラスタに温泉を楽しんでおられる某局が"湯けむり"サービスをしているようです。
早速、お声がけすると、2コールくらいで拾っていただけました。
CWに出ようと思っていただけにSWRが高かったので慌てましたが、結局そのままQSOしちゃいました。
リグに負荷を掛けてはいけませんね。(^^;

で、7時半頃からまったりと参戦を開始しました。
意外と隙間あるのを良いことに数局、主に知り合い局を呼んだ後にCQを出してみました。
回り込みが怖いので、CQの間は移動に持ち出しているNotePCでUSBIF4CWを繋いでの運用でした。
こちらだと問題ありませんね。
常用PCの対策をするか、アンテナを調整するか?
何とかしないといけません。
小1時間のCQで、1st QSOの方からもそこそこ呼んでいただけました。
CQを諦めるとコンテストは少しお休みして、合間に6mで呼び回りをしていました。
で、ふと気づくとコンテストのQSOは50局に少し欠けているので、もう少しと11時台になってからもう一踏ん張りしました。
最終結果は7CWで以下の通りとなりました。

Bc0677
またもや、パドリングはミス連発で恥ずかしい限りです。
さて、ログも忘れないうちに出してしまおうと、規約を確認。
あれ?電信部門にシングルバンドがありません。(・0・;
仕方なくX7でログ提出をしました。
多少は盛り上げに協力できたでしょうか?(笑)

LIDのお相手をしていただいた各局に感謝であります。m(_ _)m

« 2014/9/20-21の運用 | トップページ | 2014/09/23の運用 »

コメント

私の3倍はやっている。凄いな。。。

ACAは追いつき、追い越しますから。(^_^)/~

ありがとうございました~。
シングルに電信部門はないのでローバンドの電信で参加していました。

いけね。CW忘れてた。。。

FOSさん

3倍くらいで驚いちゃいけませんよ。
優勝されるような方は、10倍はやっているはずですよ。
そんな気合いありませんが・・・。(^^;
ACAGはシングルバンドなんで敵いませんかね?

BBOさん

こちらこそナンバー交換ありがとうございました。
「見~つけた」とか思っていました。hi
本当は20mとも思ったのですが、XPOと同じ方ばかり聞こえたので40mになっちゃいました。
初日の晩に出られなかったので、ローバンドはあり得ませんでした。(^^;

BYMさん

移動サービスありがとうございました。
あ、そう言われるとまたCWはやりませんでしたね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/9/20-21の運用 | トップページ | 2014/09/23の運用 »