« Best Score!! | トップページ | 2014/10/1の運用 »

2014年9月30日 (火)

ケガの功名

昨晩から頭痛に悩まされ、今朝も回復しきっておらず会社を休むことを決意します。
しかし、仕事も溜まっているので「午後から様子を見て出勤します」と連絡。
で、頭痛薬を飲んで普通の人ならすぐに布団に潜り込むのでしょうが、そこは私のこと。
無線機の電源をオンにしてしまいます。
食卓にリグが並んでいるからこそ出来る技ではありますが・・・。(^^;
すると、18MHzでC21GC(Nauru)が聞こえます。
UP指定なのにSkimmerにコールバックの信号が表示されません。
JAの方も少なかったでしょうか?
しばらく様子を見ているとお隣町の方が呼んでおられ、パイルを抜けていかれました。
丁度2UPだったので、私もそこで呼んでみると何と一発でコールバック。
頭が痛いのに、機嫌良くもう一寝入りできました。hi
午後からは、回復したこともあって仕事に行って、しっかり残業もしてきました。
それでも、本調子とは行きません。(^^;

あと、土曜日に交信したVK9ANのオンラインログがヒットしました。

Bc0683
先ほどまで、18MHzも聞こえていたのですが、NA指定が外れず。
ちょっと離れた隙に聞こえなくなってしまいました。
残念!!

« Best Score!! | トップページ | 2014/10/1の運用 »

コメント

こちらは、土曜日にクラスタに上がる前にやりました。28メガで、28.001で、UP1でした。
クラスタに上がる前で誰も呼んでなく、1発コールでした。
その後クラスタに上がるとかなり多くの局が呼んでいました。
平日だと空いているのですね。
今度は午後半休取ってみては?

VK9ANもC21GCもまだ交信してません…。なかなかチャンスがありません。

平日の昼間それもクラスターに上がる前なら
可能性は高いですよ
私は昔ペディションがあるとマルペロ熱やなんとか熱で
会社を早退や遅刻をしました
よく分からない熱が時々出るのですよ


FOSさん

VK9ANの話ですよね。
まさにそこに団子になって皆さん呼んでいた中を抜けがしました。
本日は、12mで2バンド目ゲットしました。
オンラインログは明日でしょうか?

KEBさん

VK9ANは明日までのようですが、NA指定が結構多いです。
それでも、2バンド目ゲットです。
C2はまだチャンスありますよ!!
ZD9は相変わらず聞こえません。(T_T)

"りょうちゃん"さん

マルペロ熱ですか。(爆)
それは大変な病気ですね。
私の場合は、休んでも聞こえる保証がないので休んでもショックを受けそうです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Best Score!! | トップページ | 2014/10/1の運用 »