« Turbo HAMLOG/Win Ver.5.24a | トップページ | Best Score!! »

2014年9月27日 (土)

久しぶりに2UP!!

ここの所、せっかくのDXペディションが聞こえずにストレスが溜まっておりました。
本日は朝から国内移動局の追っかけをしながらもDXクラスタも眺めておりました。
なんだか、いつもお世話になっている局がJCC0918から数局出ています。
皆さん一緒にお泊まりでもしているのか?
しかし、YUの番号が微妙に違いますのそうでもないのかな?

でもって、先月届いたQSLカードの収納の準備も始めます。
昼飯を終えると、先日EU指定で呼べなかった4W(Timor-Leste)が21SSBに出ているようです。
「SSBじゃ、パイルを抜くのが大変なんだろうな。」とか思いながら、聞きにいってみるとなんか暇そうです。
UP指定もないようで、これはと思ってコールすると呆気なく拾っていただけました。hi
OPはJAの方だったので交信は日本語でした。
その後は、クラスタを眺めながらQSLの整理を優先していました。
15時(JST)の前に、今度はVK9AN(Christmas I.)が28MHzにQRVしているようです。
こちらは、さすがにJA局がいっぱい呼んでいます。
UP指定で、拾っているところをSkimmer様で確認していると1.3~2.5くらいを行ったり来たりされているようです。
見えている信号から一番手薄なのは、一番下だと判断して1.4up付近でコールをし続けたところ、10分ほどで拾っていただけました。
これで、DXCCのWldは173となりました。

そして、先ほどまでご近所さんと無線を肴に呑んでおりました。
今日はもう無線する元気はなさそうです。hi

それと、昨日我が家の駐車場から移動の写真によく写っていたアクセラスポーツが旅立っていきました。
二度と我が家には戻ってこない旅です。

Bc0680

納車当時はこんなに綺麗でした。hi


懐も寂しいので、しばらくはレンタカー生活です。(T_T)
なくなった途端、移動に行きたくて仕方なくなりました。

« Turbo HAMLOG/Win Ver.5.24a | トップページ | Best Score!! »

コメント

お亡くなりになったんでしょうか、なんまんだぶつ。

4W出来たんですね。
今日も出てこないかなと移動しましたが・・・
またの機会に (涙)

AWSさん

いやいや、私の車ではないのですが、オーナーも私も維持費がなくて手放しました。
甲斐性がなくてお恥ずかしい。(^^;

EEIさん

おかげさまで何とか出来ました。
CWが欲しかったのですが、そこまで言うと贅沢ですね。(^^;
次の機会に頑張って下さい!

あれ?Norfolkやっていませんでしたっけ。
昨年の5月にもペディションが有って、やったとばかり思っていました。
VK9の残りは、クリスマスですかね?

まだまだ増えそうですね。頑張って下さい。(^_^)/~

それでは、徒歩移動をご一緒に。。。
乗合自動車、原動機なし自転車、電気鉄道のオプションも可能ですヨ。

2Upおめでとうございます。 200に向かって着々と稼いでいますね。

頻繁に車を使用しなければ、レンタカーの方が断然安いですね。

私は1年で2万キロ程度走るため、レンタカーだと高くつきます。

クリスマス島できましたか!羨ましいな~。狙っているんですが。┓( ̄∇ ̄;)┏

失礼。VK9ANってNorfolkじゃなくて、クリスマスだったんですね。
クリスマスの「X」が無く、「N」がNorfolkの「N」と思っていました。
ハムログ入力訂正しておかなきゃ。
おっ!クリスマス島とのQSOって、23年振りのQSOだ。(^_^)/~

FOSさん

やっぱり勘違いされていましたね。
ちゃんと本文にChristmas I.って書いてあるんですから気づいて下さいよ。(笑)
NorfolkからはVK9NTが昨年に引き続き出ていたようですが、新しいバンドでは出会えませんでした。
23年前に出ていればな~。
VK9シリーズで残すはWillis I.だけとなりました。

WSZさん

車がないと運べない設備ばかり増やしてしまったので、徒歩移動は難しいです。
金が掛かってもレンタカーでしょうか?hi

KMCさん

何とか、少しずつ増えていますがAF,NAが増えないのでなかなか先が見えません。
200はまだまだ遠く感じます。hi

WLCさん

自分の車でなく維持費は補助程度でしたのでレンタカー代が高額に感じられて・・・。
10月にはレンタカーで移動しますよ。hi

BBOさん

コメントが漏れてしまい、申し訳ございません。
なんかポツンとクラスタに上がって、あまりにも周波数が隅っこなので本当か少し疑問でした。
オンラインログもヒットしたので一安心です。hi
あと、2日で終わりのようなので、ちょっと厳しいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Turbo HAMLOG/Win Ver.5.24a | トップページ | Best Score!! »