« 2014 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | 2014 XPO記念コンテスト参戦 »

2014年9月14日 (日)

2014/9/14の運用

昨晩は、友人と呑んだくれ本日の起床はほぼ10時。
朝食を取りながら、ブログを巡回していると6mで移動をされている方がいそうです。
早速、無線機の電源をONにすると50.180MHzになっています。
いきなり、SSBでの交信が聞こえてきたので聞き耳を立てると目標の1局、A局の声でした。
1エリア北端の有名ポイントから出ておられます。
早速、お声がけすると即座に拾っていただき4バンド目のQSOとなりました。
さらに、CWでの交信もお願いして2MODEでQSO成立です。
すぐに、SSBに戻られたのですが、CWで多くの局が呼んでいるのが聞こえました。
さすがに人気者は違いますね。hi
1エリアデビューで交信できて良かったです。
続いて、山梨県移動のQ局も発見!!
こちらは少し我が家でも弱めで、私が呼んだ後が続かず少々暇そうです。
先々週は一杯呼ばれたようですが・・・。hi
と言うことで、クラスタにもアップさせていただきましたが、あまり効果はなかったかな?
あ、CWの交信をお願いするのを忘れてました。(^^;
そして、毎週お世話になっているS局がいつもの周波数におられない。
最初に交信したA局がアイボールしたと言っていたのですが・・・。
すると、かなり上の周波数で出ておられるのを見つけました。
どうやら、元々A局が出ているところが目標だったようですが、先を越されて栃木県まで遠征されたようです。
新しい局はいませんでしたが、Band Newの方もいて6mで久しぶりに多くの局をお呼びしました。

Bc0671
こんな良い天気ならどこかに移動したかったと悔やまれます。
今週にはなくなっているはずの車がまだ我が家の車庫になぜか止まっているので・・・。(^^;

さて、その後は用事もあって無線はほぼお休み。
ZL7,ZD9,TYとペディションが目白押しのようですが、我が家では何にも聞こえません。(T_T)
そして、先々週に移動したときのQSLカードを必死になって印刷して発行の準備を進めています。

Bc0672
まだまだ時間が掛かりそうです。
そう言えば、島根から届いたカードも紙ログチェックと収納が残っているんでした。(^^;
明日は何とかXPO TESTに参加したいんですが、どうなりますか?

« 2014 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | 2014 XPO記念コンテスト参戦 »

コメント

アフリカはともかくZL7が聞こえないのには凹んでます。(ノД`)

クラスターUP有難うございました。
珍しい場所だと思ったのにな~意外な結果。。。

BBOさん

そうなんですよ、ZL7が聞こえないんですよね。
先ほど、ZD9がかすかに聞こえていたのですが・・・。
コンディションがもう一歩なんですよね。(T_T)

BYMさん

絶対珍しいと思うんですが・・・。
クラスタに上がった割には呼ばれなかったようですね。
郡としては雑魚なのが原因か?
CWがなかったのでお願いすれば良かった。(^^;
今度は、HFが良いと思います。hi

A局は、EKMさんが面白い人ですね~と言っていましたよ。
B局ともQSOしましたが、EKM局のことには触れませんでしたが、改めてアンテナをお願いしちゃいました。
S局は遠いですが7エレのためか、強力ですね。RTTYは誰も呼ばれなくなったと言っていたので、今度はSSBからCWをお願いしてみようと思いますが、やってくれるかな。。。(^_^;

FOSさん

各局と交信されたのですね。
GPですか?
S局は頼めばすぐにCW出て下さいますよ。
USBIF4CWが常に繋がっていますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 ALL JAコンテスト結果発表 | トップページ | 2014 XPO記念コンテスト参戦 »