« 愛・地球博記念コンテスト | トップページ | Turbo HAMLOG/Win Ver.5.24a »

2014年9月24日 (水)

2014/09/23の運用

昨日、愛・地球博記念コンテストに参加した話は書きましたが、その他の運用の話も少々。
月曜日は、速攻で帰宅してスタートからの参加を画策していたのですが、残念ながら仕事が終わらず残業突入。
帰宅したのは、11時を回っており既にコンテストに参加する気合いはありませんでした。
そして、18MHzを聞いてみるとT6T(Afghanistan)が強力に聞こえています。
JSTでは日が変わっていますが、やはり呼んでいる局がいますね。
それでも、常駐局のようですから数局が呼んでいるだけでパイルにはなっていません。
今までは、呼べるほど強く聞こえたことがありませんのでこれはチャンスです。
数回のコールで拾っていただけました。
久しぶりの1UPで、Wkd171となりました。(^^)v

で、起床後は、昨日も書きましたが、7SSBで勉強会の主宰と交信。
コンテストの合間の6mでは勉強会メンバーの移動運用を捕まえて、Band Newの足柄上郡松田町をサービスいただきました。
そう言えば、コンテストでも勉強会メンバーや知り合い局と結構お会いできました。

そして、コンテスト終了後は疲れが出て少し昼寝。
4時頃から、10MHzを物色します。
近場のコンディションはいまいちですが、記念局が結構出ていてBand Newをサービスいただきました。
そして、4時半頃に/6局が聞こえます。
どこかと聞いているとJCC4701と打たれています。
日曜にお知らせした10MHzのWAJAで残っている沖縄ではありませんか!!
よし、次のCQとパドルに手を掛けて待ちます。
・・・。
あれ、いなくなって仕舞われたようです。(T_T)
ひょっとしたらの思いもあって、CQを出してみたところ20分ほどで1st QSOの方2局を含み4,5エリアから5局の方にコールしていただけました。
沖縄どころか、6エリアでさえコールはありませんでした。
食事の支度もあるので一度リグの前を離れたのですが、途中でリグの前に戻ってくると先ほどの/6の沖縄の局がまたCQを出されています。
ラバースタンプQSOをされているので待ち時間も長めで、少しイラついていました。(^^;
数局がいつも呼んでいて、勝てません。
しかし、最後に誰も呼んでないよなという状況でも反応していただけず。
結局、交信できないまま信号は聞こえなくなりました。orz
また、次の機会に期待しましょう。

« 愛・地球博記念コンテスト | トップページ | Turbo HAMLOG/Win Ver.5.24a »

コメント

某局が1ヶ月ほど先に沖縄に行くかも。。。
聞いてみては?

酷いQRMの中、久しぶりにSSBでQSOありがとうございました。

最近山へ行くと、2~3日疲れが抜けなくなりました。。。

T6T Wkdおめでとうございます。 QSLはロシアのマネジャー経由なので、大丈夫でしょう。 たしかLoTWでもOKだった気がします。Hi

FOSさん

某局では連絡の取りようがありませんが、チャンスがありそうですね。
10MHzで出来たら良いんですが・・・。

WLCさん

こちらこそ、見つけられて良かったです。
もうそれなりの歳ですから、しっかり鍛えるか、控えめにしないとダメですね。
私も昔やっていた残業が辛くて・・・。(笑)

KMCさん

ありがとうございます。
久しぶりの1UPがうれしくて!!
早速、カード請求しないと。
しかし、今日は玉砕が続いています。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛・地球博記念コンテスト | トップページ | Turbo HAMLOG/Win Ver.5.24a »