« 準備中 | トップページ | 甲州市移動を振り返る »

2014年8月 3日 (日)

山梨県甲州市(JCC1713)移動 - 2014 FDコンテスト

一昨日の予告通り、フィールドデーコンテストへの参加をメインに移動に出かけてきました。
悩む気力もなく、5年連続で山梨県甲州市への移動になりました。hi
現地に到着すると、車が2台止まっています。
しかし、無線をされる気配はなさそうなので、早い者勝ちと言うことでアンテナの準備に取りかかります。
到着した10時頃には晴れていたのですが、正午少し前からご覧の有様。

Bc0628
組み立てかけたアンテナを放りだして車の中で待機となりました。
雨音でなかなか寝られませんでしたが、少し昼寝が出来ました。
1時間ほどで、雨も止み作業を再開。

Bc0629
これは、本日晴れてから撮影した写真です。
VUのアンテナも同じポールに上げたかったのですが、重くてポールを持ち上げることが出来ませんでした。
このアンテナですら上げ終わった後は、手が震えてました。(-_-;
と言うことで、今回はHFのみでの参戦としました。

QSOレートはこんな感じになりました。

Bc0630
相変わらず、凸凹です。
7SSBでCQを出してそこそこ呼んでいただいた12時台だけが異常に突出しています。hi
最終的には悩んだ末に、14時台にリタイアしてしまいした。
そして、スコアは以下の通りです。

Bc0631
VUをやらなかった分で3.5MHzの局数は増えたのですが、21/28MHzはコンディションのせいか、アンテナの実力不足か判りませんがQSOがダウンしてしまいました。
全体のマルチが激減していますので、話にもなりませんが・・・。
と言うことで、昨年の2/3のスコアになっちゃいました。(T_T)
台風の影響で、4,5,6エリアの方が移動出来なかったせいもあるかもしれません。

詳細は気が向けば別途ご報告いたします。
とりあえず、交信いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 準備中 | トップページ | 甲州市移動を振り返る »

コメント

移動参加お疲れ様でした。土曜日は雨降ったんですか!
14県低地は灼熱地獄でしたよ(^^;

コンテストお疲れ様でした。
今年はつながりませんでしたね。
クラブとは3.5Cで1QSOしていただいております。ありがとうございました。

コンテストお疲れさまでした。
SSBに出ていたのですね。
残念ながら、EKMさんは見つかりませんでした。

お疲れさまでした~。(^-^)人(^-^)
今週FDの反省会in板橋はいかがですか?

コンテストお疲れ様でした。
また、超久々のQSOでしたね。また、よろしくです。

お疲れ様でしたー 
今年は彼女は来ませんでしたか?

お疲れさまでした。移動運用であれだけの設備を運用している人を初めてみました。さすがです。あのあと途中、林道を歩いている人を乗せて天目温泉に入り、ゆっくりと帰宅しました。やはり、黒岳山頂より、手前の1920m地点のほうがよかったようでした。山ではU/Vのみ運用していますので、聞こえていましたらよろしくお願いします。

コンテストお疲れ様でした。

私は6mにおりましたので今回はお会いできませんでした。
今年はあまりEsが芳しくなかったので遠くのマルチが少なめでした。
まあ、標高2100mの高原で運用しましたので、GWはそこそこ伸びました。
それに、涼しくて快適に過ごせました。

また、コンテストでお会いしましょう。


KRTさん

はい、昼頃に1時間だけ降りました。
涼しかったですよ。
その分遠かったですが・・・。(^^;

EEIさん

今年は28MHzも21MHzもCQを出してもほとんど呼んでもらえませんでした。(T_T)
YYZ局とは3.5MHzで早々と交信できましたが、それっきり。
さらに、千葉県の局ともその1交信しかありませんでした。
7MHzで出来そうなものなのですが・・・。orz

FOSさん

7CWは、隙間が見つけられずほとんどCQを出せませんでした。
隙間があるときはコンディションが悪くて誰も呼んでくれませんでした。(^^;

BBOさん

7CWでコールバックはお聞きしたのですが、BBOさんの信号はまたもや聞こえず。
関東平野が遠いです。hi
反省会やりますか?
金曜は既に飲み会が入っているのでそれ以外ならまだ空いてますよ。hi

UJIさん

いや~、お久しぶりにお声を聞いたので嬉々として呼んじゃいました。
また、たくさんやられたのでしょうか?

BYMさん

おお、そう言えばここ2年ほどお会いしていませんね。
それらしい声を聞いた気がしますが・・・。

CTCさん

アイボールありがとうございました。
そして、早速ご訪問並びにコメントありがとうございます。m(_ _)m
UHFは常設アンテナがないので、なかなかチャンスはないかと思いますが、是非お空でもお会いしましょう。

OTPさん

ずいぶん高いところに行っておられたようですね。
今回は、気合い不足で6mにはQRVできませんでした。
またの機会に是非、交信をお願いいたします。m(_ _)m

お会いできず残念でした。もっとも、頑張ったとはいえない程度の参加でした。
反省会やるの?

お疲れ様でした。僕じゃなかったけどQSOしていました。
今回はXM2でした。

EKMさん
お疲れ様でした。やはり、ハイバンドは、いま一つだったようですね。
私の担当バンドではお会いできませんでしたが、次のコンテストでも宜しくお願いいたします。

CPTさん

10mだと山越えが辛いんですよ。
結構CQを出したんですがね~。
反省会は、BBOさんとタイミングが合いそうもありません。(T_T)

LRTさん

2TXで参加されていましたか。
ご一緒の方と交信しているんですか?
後ろ手聞かれていたとしても気づくわけありませんが・・・。hi

OESさん

ZUAでご参加だったでしょうか?
呼び回りされているのをお聞きしたのですが、結局1QSOも出来ませんでした。(T_T)
そろそろ、1エリアが見渡せる場所に変更しないとダメかもしれません。(^^;

FD TESTありがとうございました。
悪天候の影響でしょうか?全体的に参加局が少ないように感じました。
おまけにハイバンドはダメだったみたいですし、14もイマイチって感じでした。
お疲れさまでした。

CSYさん

天候が悪い中、お疲れ様でした。
14MHzは今回初めてまともなアンテナを用意したので比較できませんが、もう少しマルチが取れそうな気がしたのですが・・・。
また、どこかでお相手よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備中 | トップページ | 甲州市移動を振り返る »