« 9エリア移動運用 | トップページ | 準備完了 »

2014年8月15日 (金)

Cfm ZS & JW

ポツリ、ポツリとカードが返ってきていましたが、なかなか記事に出来ていませんでした。
昨日、Newが届いたので約1ヶ月分をまとめてご紹介します。

Bc0643
UA2FL(Kaliningrad) 21MHz CW Band/Mode New! (2014 CQ WPX CW)

UA2でもサフィックスのトップレターがFとKの局がKaliningradだそうです。
以前28SSBで交信していますが、ビックアンテナを借りてのものなのでBand/Mode Newに加えて、自宅Newでした。

Bc0644
ZS2I(South Africa) 21MHz CW ALL New!!

皆さんに「ZONE34が出来ているのに何でないの?」とか「そんなに難しくないのになぁ~」と言われながらなかなかチャンスのなかった南アフリカをやっとCfmしました。(^^)v
AFでは15番目のCfmとなりました。

Bc0645
NF8J(USA,MI) 18MHz CW

MichiganはNew Stateで36州目となりました。
ラバースタンプの練習もさせていただきましたので、うれしい限りです。hi

Bc0646
JT5DX(Mongolia) 3.5/7/21/28MHzCW,28MHz SSB Band/Mode New!

各種コンテストで何度も交信いただいていますが、とりあえず他の局でMixedが埋まっていたので今まで請求をしていませんでした。
今年のJIDXで貴重な80mでの交信が出来たので、請求をしてみました。

Bc0647
ZF1A(Cayman Is.) 21MHz CW Band New! (2014 CQ WPX CW)

不思議とビックアンテナを借りに行ったときに7MHz CWで自前のDPで交信できています。
と言うことで、このカードは2度目の登場で、Band New & 自宅Newです。

Bc0648
JW7QIA(Svalbard) 21MHz CW ALL New!!

以前から何度も聞こえながらなかなか交信が出来ませんでしたが、4月にやっとコールバックがありました。
ZONE40はこれで3つめで残るは、JXとOXの2ヵ所です。
残る2つはなかなか難しそうです。hi

にしても、いろんな方のブログでFT5ZMのカードが届いたと言う記事を見かけるのですが、我が家には一向に届きません。
そろそろ来ないかな?

« 9エリア移動運用 | トップページ | 準備完了 »

コメント

>AFでは15番目のCfm
すごい勢いだ。あと2~3年でAF全部終わりそう。

>ZONE40はこれで3つめで残るは、JXとOXの2ヵ所です。
こちらはあと1年くらいで終わるのか。。。

諸々 New Cfmおめでとうございます。 JXとかOXはあまりアクティブではないのですが、QRVするときには情報が流れるので、その時がチャンスですね。 
FT5ZMまだ、来ていなかったんですね。 早く来ると良いのですが。

FOSさん

いやいや、AFのEntityは77もありますからまだ2割も出来てません。
ZONE40も残り2つは聞こえたこともありません。
コンディションを考えると当分無理な気がしますが・・・。

KMCさん

ありがとうございます。
やはり、JX,OXは難しそうですね。
FT5ZMもいつ届くことやら・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9エリア移動運用 | トップページ | 準備完了 »