« 2014/6/29の運用 | トップページ | いつもと違う展開 »

2014年7月 1日 (火)

QSLチェック完了!

土曜日に到着したQSLカード。
いつもなら日曜には終わらせるチェックですが、今回は珍しく交信を優先して繰り越しになっていました。
それでも、何とか3日がかりでHAMLOGへの入力を完了しました。
さて、残っていたJCCはいくつ埋まったのか?

Bc0597
チェックの結果、前回から5つCfmが増えました。\(^^)/
と言うことで、カード待ちが残り8市となりました。
あれ?上の表の差を見ると9つになっています。
なぜ?
実は、開局当時に交信した大宮市がCfm出来ずに残っています。
当時のGPでは大宮は遠かったんです。(^^;
と言ったわけで、先日交信を終わらせたばかりですから早くても年末でしょうか?

JCGのCfmは増えていませんでした。
そして、WAKUもCfmは増えてはいませんがWkdが少し増えました。
こちらはまだまだ先は遠いです。

WAKUの話が出たついでに、気になったことを1つ。
週末に7SSBに出たときにJクラスタにアップしてくれた方がいるのですが、そこには"WAKU"と書いてあります。
しかし、東京23区はJCCでWAKUにはカウントできません。
他にも勘違いなのか東京23区を"WAKU"としてアップする方がいます。
見ている方は基本的に間違いに気づかれているとは思いますが、つられて勘違いする方もいるかもしれませんので、間違いのないようにUPしましょう!!

« 2014/6/29の運用 | トップページ | いつもと違う展開 »

コメント

大宮市をCFMしていないのですか。それは残念。
私はまだQSL未チェックです。
残り9市より少なくなるか?どうでしょうね。

周波数にこだわっての運用も、近いうちに、、、、

アスリートの悩みですか???

>いつもなら日曜には終わらせるチェック

拙局の場合、「いつまでたっても終わらないチェック」...orz

夏休みにでも、1週間位かけてチェックやりますかね(^^;  >>>移動運用に出かけるでしょうね、きっと(^^;

大宮市ってどこの?

日立大宮市だった?

ちゃんねるちぇっくヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

FOSさん

そうなんです。
大宮市は2局交信しているのですが、カードが届きませんでした。
と言うか、届く前にJARL止めちゃっている可能性もありますが・・・。(^^;
そちらも、カード待ちなんでしたっけ?
少しでも戻ってきているといいですね。

移動100%さん

Mixedで終わるとどこかのバンドを狙いたくなります。
が、何となく増えている状況で狙うほど気合いは入ってませんね。
しばらくは、いろんなバンドを楽しんでみようと思います。(^^)v

KRTさん

靴箱で届く方は大変ですね。(笑)
夏休みに出来るとは思えませんね。
まあ、少しずつ進めて下さい。

BBOさん

もちろん現:さいたま市大宮区ですよ。
与野市、浦和市はありますが、大宮市はCfmできませんでした。
他に埼玉では、岩槻市、上福岡市はWkdすら出来ずになくなっちゃいました。(^^;

FOSさん

常陸大宮市ではありません。
日立大宮市というのは存在しませんよ。hi

AWSさん

使ってますよ!!hi

こっちは、仕事で使うんだよ・・・お遊びならへっこめ!!

CWの移動運用をしてみてください。

1ヶ月に200は簡単だと思いますよ。

AWSさん

こりゃ、失礼しました。
QSYしま~す。
ん、何か違うか?hi

WLCさん

最近は、移動運用してもCWの方が圧倒的に多いですよ。
それでも、200局は厳しそうな気がします。
何カ所か、転々とすれば違うのでしょうが・・・。
そういうのダメなんです。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/6/29の運用 | トップページ | いつもと違う展開 »