« DXCC申請 Endorsement | トップページ | 遅ればせながら »

2014年7月27日 (日)

2014/7/26-27の運用

昨日は8時過ぎから無線機の電源を入れます。
最近交信していなかった3エリアの某局を見つけて久しぶりに7SSBで交信していただきました。
続いて、いつもお世話になっている方が多くいるクラブ局がクラスタにアップされたので、どなたが運用されているのだろうと思って、呼んでみました。
すると、気づいていただきOPのコールも打っていただきました。
気の利いた応答をしようとしたのですが、何にも思いつかずにGLくらいしか打てませんでした。(^^;
まだまだ、CWで会話を楽しめるレベルではありません。
その後は、18MHzと24MHzをウロウロして交信してました。
3時過ぎには、24MHzでYJ0UO(Vanuatu)を発見。
あまり呼ばれていない様子で、オンフレです。
コールすると、「JM1?」と返ってきて、フルコール2回打って無事交信できました。
この際に、またRSTレポートを打ち間違えてしまい、例によってト・ト・ト。
直後に某局から「聞いてたよ」とメールが届きました。
打ち間違いを聞かれていたとは恥ずかしい限りです。
VanuatuはNewでWkdが169となりました。
その後は、友人からの誘いで飲みにに出かけてしまいました。hi

で、飲んだくれたせいもあって9時頃に起床。
本日は、50MHzを結構聞いていたのですが、残念ながらほとんど交信は出来ませんでした。
で、長く聞いていたのは昨日、今日とクラスタに上がっていた広島県豊田郡。
JCG残り2つのうちの1つです。
しかし、6mでしか交信してない方で他のバンドへのQRVは期待できません。
結局コンディションは上がらず、1UPとはなりませんでした。
鹿児島コンテストの50MHz部門で優勝したこともあるので開かないかと言うスケベ心もあったのですが・・・。
こちらも、チャンスがあったのかどうかも判りませんが1局も出来ませんでした。
後は、IOTA Contestが開催されていました。
しかし、ナンバーが長過ぎてかなり怯んでいました。
New Entityも聞こえないので参加意欲がなかったのですが、21MHzに聞き覚えのある局が出ています。
国内局でもサービスになるようなのでお声がけ。
これで本日の交信は終了になりました。
W1AW/1もZ21DXIもかすかにしか聞こえません。(T_T)

« DXCC申請 Endorsement | トップページ | 遅ればせながら »

コメント

久しぶりのQSOありがとうございました。サフィックスでもしやと思いましたが、プリフィックスを思い出せませんでした。
今年の夏休みはお盆の後になりましたので、3年ぶりにハムフェアに行く予定です。23日の昼過ぎに会場に着くつもりですので、機会があればアイボールできればと思います。

交信できるのはすごいですよ。。。。

いずれと、、、、まぁ徐々にですが、、、

私はシングルバンド狙いの郡で、出水郡ができました。
あとはほとんどやっていません。

TFIさん

交信ありがとうございました。
昨日の移動地は、CWでは複数バンド交信できたのですがSSBでは1stでした。

ハムフェアに行かれるのならお会い出来るかもしれませんね。
昼過ぎだと既に宴会している可能性は高いですが・・・。(^^;

移動100%さん

CWはずっとパソコンの助けを借りて出てましたから。(^^;
私もまともなQSO出来るまで何年もかかっています。
まあ、気長に頑張って下さい。

FOSさん

ありゃ、JCGも追っかけしていたんですか?
私の場合、シングルバンドとなるといずれも中途半端なんですよね。
さらにモードまで付けたらとてもとても・・・。(^^;
まずは、Mixedで終わらせないと。

ごサービスありがとうございました・・IOTAのナンバーは長いですよね・・しかも高速で送ってくるので、かなり、集中力が必要です。21メガはコンディションがイマイチで、暇こいてました!ありがとうございました!

NWRさん

いえいえ、こちらこそパドルの練習にお付き合いいただきありがとうございました。(笑)
しばらく聞かせていただきましたが、コンディションはいまいちだったようですね。
また、他のバンドでお会いしましょう!!
あ、今年はハムフェアでは会えないのでしょうか?hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DXCC申請 Endorsement | トップページ | 遅ればせながら »