« 2014 東京コンテスト結果発表 | トップページ | ちょっと違う? »

2014年7月17日 (木)

第14回移動運用勉強会

参加各局、昨晩はお疲れ様でした。
と言うわけで、昨晩は14回目を迎えた移動運用勉強会が開催されました。
場所は、神田駅から徒歩1分の居酒屋さん。
平日開催にも係わらず、16名もの方に参加いただきました。
定刻には2名の方が到着していませんが、幹事の私の乾杯で宴が始まりました。
今回は、新規の参加者がいませんでしたが、初めて会われる方も多くあちこちでご挨拶が行われていました。
それなりに、盛り上がっているところで、遅れていた2名の方も到着です。
そこで、改めて乾杯をさせていただき、再び盛り上がります。

主な議事は、以下の通り。
・ 6Dは6mのコンディションが微妙だったな。
・ FDはどっから出るかな?
・ 23区内ででっかいアンテナを上げられるところないですかね?
・ サイクル24もそろそろ終わりですかね?
・ 某局と同じサフィックスの局がいたでしょう。
・ 移動に使うならギボシダイポール?
などなど

3時間で設定した宴会も、残り1時間を切った頃に2名の2次会参加希望者も到着です。
話に盛り上がってしまい、着信に気づかずにお二人ともそのまま来られました。
ここで総勢は、18名。
平日開催で2次会の場所を探すのも面倒なので、お店に交渉して1時間延長という形を取りました。
数名の方がお帰りになりましたが、ほとんどの方がそのまま延長戦へ突入。
この辺になると記憶も怪しく、締めをしなかったような???(^^;

Bc0611
それでも、恒例の記念写真はしっかり撮っていますね。hi

余談ですが、レシートに残っている飲み物の一覧は以下のようになっています。
・生ビールx38
・芋焼酎x13
・麦焼酎x7
・サワー類x15
・ハイボールx8
・梅酒x8
・烏龍茶x7
・ジンジャーエールx2
お二人ほど飲めない方がいたようですが・・・。hi

また、多くの皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回の幹事はろくな仕事をしませんでしたが、またの機会に皆さんと楽しい話が出来るのを楽しみにしています。

なお、次回はハムフェア初日に新橋付近での大騒ぎが予定されています。
幹事は今回参加出来なかったB*M局です。
では来月また、グラウンドでお会いしましょう。(^^)v

« 2014 東京コンテスト結果発表 | トップページ | ちょっと違う? »

コメント

幹事お疲れ様でした。  今回は参加できませんでしたが、次回の大騒ぎには参加できるように、ホテルを予約しました。(^^)

お疲れ様でした。
気がつくと、やばい⁈
結局、終電でした(^_^;)

お疲れ様でした。
そちらの飲み会の方が楽しそうです。。。。

>・ 23区内ででっかいアンテナを上げられるところないですかね?

EKMさんの家しかないでしょう。( ̄∇+ ̄)vキラーン

幹事お疲れ様でした。今回は生憎参加できませんでしたが、ハムフェア初日の勉強会は休暇を取りましたので参加させていただきます。3次会に備えて宿を予約しようかなどと早くも妄想しております

KMCさん

今回はタイミングが合わず残念でした。
え、来月のためにホテル予約されたんですか?
シュラフで良ければ、無料でうちにお泊めしますのに!
汚くて嫌かもしれませんが・・・。hi

EEIさん

お疲れ様でした。
終電に間に合って良かったです。
最後の集合写真に写っていないので走って帰られたのだとは思っていましたが・・・。(笑)

FOSさん

お会い出来ず残念でした。
こっちは楽しかったですよ。hi
こう言う書き方をしましたが、正確にはJCC100104/6m指定なので、うちでは役不足です。(^^;

WSHさん

臨時会でお会い出来るようで、楽しみにしています。
雑魚寝で良ければ、我が家に無料ご招待しますよ。
何時に帰れるか保証できませんが・・・。(^^;

ハムフェアーは寝袋を持って行けばいいですか?

お世話になりました。

ハムフェアーは週末で出稼ぎが入りそうですが、うまくズレれば、ぜひまた参加させてください。。。。

皆さんコンテストにご熱心で、お話が新鮮です。。。

幹事さんお疲れさまでした。

あまり飲んでいなかったつもりですが、記憶がありません。

やはり二日酔いで、早朝歩きはお休みしました。

写真借用します。

幹事さんおつかれさまでした。遅い参加で失礼致しました。
短時間に急ピッチで飲んで、ふらついている姿が写真に...orz。

ところで話題に出たJL1ではないKLK局、どうやら12県のジュニアハムで、しかもご兄弟にJM1ではないEKM君がいるそうですよ。オレ、EKMさんと兄弟だったの?!

幹事お疲れ様でした。
久しぶりの無線関係の飲み会、楽しませていただきました。
飲み物のリストを見て、思ったより少なかったので驚きました。平日だからでしょうか。hi

近日公募しますよろしくお願いします。
夏は寝袋いらないべ。隙間が有ればどこでもhi

BBOさん

一昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m
ハムフェアの時は、枕だけ持ってきていただけば、寝袋は貸しますよ。
って、今年も泊まります?hi

移動100%さん

お疲れ様でした。
今回は、コンテスターが多かったかもしれませんね。
ハムフェアがダメでもまたの機会によろしくお願いいたします。
お連れ様にもよろしくお伝え下さい。(^^)v

WLCさん

そう言えば、ほとんど話しませんでしたね。
私も奥の方へ行ってから何となく記憶が飛んでいます。
帰りの電車でご一緒した方との会話は覚えてますが・・・。(^^;

KLKさん

そんなにふらついてませんでしたよ。
たぶん。(^^;

おお、別のKLKさんと別のEKMさんはご兄弟なんですか!!
それは凄い奇遇ですね。
しかし、私たちは赤の他人です。キッパリ!!

KWRさん

今回は、タイミング良く参加いただけて良かったです。
さらに楽しんでいただけたのなら、何よりでした。

飲み物は、確かに頭割りすると約5.5杯ですから少ない方かもしれませんね。
私も後半はあまり飲まめなかった気がします。(^^;

BYMさん

レス忘れてました。(^^;
臨時会の幹事は、当日の変更も多いので大変でしょうが、よろしくです。

え、皆さんで我が家に来ますか?
ちゃんと片付けと掃除をしておかないと。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 東京コンテスト結果発表 | トップページ | ちょっと違う? »