« 2014/6/7の運用 | トップページ | Cfm FW »

2014年6月 8日 (日)

WACA完成!!

このタイトル、以前にも書いたことがあります。
その時は、お手伝いをした話でしたが、今回は私の話。(^^)v
先月、ラス前の和泉市を某局に仲介していただき埋めて残りは1つ。
先日、7SSBでのチャンスを逃したので、当分埋まらないかと諦め気味でした。

この週末は今ひとつ無線をする気合いもなく、ダラダラとしていました。
もっとも、本日は雨が降っていても家事はサボれません。
10時過ぎにパソコンをいじっているとJクラスタに「坂出市」の文字を発見!!
それも18MHzCW。
UPされてから少々時間も経っており、聞こえるのか不安を抱きながら周波数を合わせるとバッチリリアルS9ではありませんか!!
アンテナのチューニングを取りながら、「引っ込まないで下さいよ」と願っていました。(^^;
既に空CQもあるので、ヒヤヒヤものです。
何とか準備を終えて、早速コールすると一発でコールバックと思ったら・・・。
"JM1EKO"
「違う!!」と一人で突っ込みを入れて、再度コールを送ると"SRI"と打っていただき無事交信成立!

Bc0580

開局35年目にしてついにJCCの未交信地域がなくなり、ついに現存813市全てと交信することが出来ました。\(^^)/
交信いただいた各局の中には私のためにわざわざ行っていただいた方も多くいます。
他にも、出てるぞと連絡をくれる方の助けもありました。
交信いただいた皆様と支援いただいた皆様には心より感謝申し上げます。
後は、未回収の後13枚のカードが無事に届くのを楽しみにしたいと思います。
次は、残り3つとなっているJCGを探します。


ついでに、本日の交信についても少々。
坂出市と出来た後も18MHzCWに滞在していると鹿児島や北海道の局が良く聞こえています。
呼んでいる各局も強く聞こえるので調子こいて、CQを出し始めました。
福岡のOMから呼んでいただきニンマリ。
しかし、やはり移動の時のようには呼ばれません。
その後、8と1からそれぞれ1局呼んでいただくのが精一杯でした。
1エリアから呼んでいただいた局はコンテストで山ほど交信いただいている方でCU TESTのような内容を打っていただきました。
こちらこそよろしくです。
そして、プリフィックスだけを打った方がいて、何かトラブルかな?と再びCQを出すと「14 QSY PSE」と返ってきました。
「OK 14M」と打ったものの細かい周波数を指定するのを忘れました。
チューニングをずれしてしまったので、とりあえず14.060でCQを出してみました。
すると、先ほどのプリフィックスの方がフルコールでコールされてきました。
QSL VIA JARLと打って交信を終了しました。
14MHzともなると我が区も珍しいんでしょうかね?
残念ながら、ここで出かけなければならずタイムアップ。

晩飯後にDXでも聞こえないかと再び18MHzを聞いてみると2,3エリアの方が強力に入感していました。
4局ほど呼んでから、再びCQを出し始めました。
午前中同様、ポツリポツリではありますが呼んでいただけます。
調子に乗って、ずっとCQを出し続けたところ小1時間で16局と交信できました。
未交信だった9エリアからも呼んでいただけ、あと0エリアと交信できればAJDが完成なのですが・・・。
但し、酒が入っていたせいもあったのか、だいぶ打ち間違えてご迷惑をおかけしました。
さらに、ラバースタンプに持ち込まれるとまだ、おたおたしてしまいお恥ずかしい限りです。
本日交信いただいた各局もこれに懲りずまたお相手下さい。m(_ _)m
18MHzで国内QSOを堪能した一日でした。hi

« 2014/6/7の運用 | トップページ | Cfm FW »

コメント

WACA完成おめでとうございます。
2週間ほど先に、近いような遠いような所に出張に行くので、坂出市からQRVしようか
ルートを考えてみましたが、遠すぎて断念しました。
次はオナーロールですよね。頑張って下さい。(^_^)/~

おめでとうございます。
WAGAも速く完成できると良いですね。

おめでとうございます!。
早い! さすがです。 QSLが待ち遠しいですね。

おめでとうございます!
人徳ですね。素晴らしい。

祝WACA完成
おめでとうございます。

おめでとうございます。
後はQSL待ちですね。

WACAおめでとうございます。813市ですか、凄いです。
勢いでWAGAも出来るといいですね。

おめでとうございます。
さぁ、お祝いじゃー(^^;

おめでとうございます!祝宴ですな。

WACA完成おめでとうございます。カード待ちですね。
私の方はBAND、MODEぶっこみではWACA、WAGA、WAKUが出来ていますが、7MHzのCWですとなかなか先は遠いです。

おめでとうございます。一市ずつ残りを減らしていく過程をblogで楽しませていただきました。WAGAにも期待しています。

WACA完成おめでとうございます。
DXもNEWが増えているようで羨ましいかぎりです
EKMさんのご指導の下DXCCの申請を2月にやり
本日 ARRLより筒なるものが届きました
長かったです ありがとうございました
これで私もDXerの仲間入り???

WACA完成おめでとうございます。
次の目標は?( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日は18でのQSO TKS!
これまでの豊島区の18はIZM局とのSSBのみです、Hi。
情けないことに18は葛飾が未cfm。NID局が家からCWで出てくれると
いいのですが・・・
それからWACA達成おめでとうございます。
わしもオールバンドならできてはいるのですが、6M出身なのでアワードは申請していません。
10か21か50の特記でと考えているのですが、道のりは遠い!
そういえば石原さんに昔、50で何カ所か0のサービスをしてもらったなぁ。

言いたいこともたくさんあるのでしょうね。。。。

つらかったこととか、、、、

おめでとうございます。。。今度いろいろ聞かせてください、、、

FOSさん

ありがとうございます。
おや、5エリアにご出張ですか?
お気をつけて行かれて下さい、おみやげ楽しみにしています。
って、違ったか。(^^;
オナーロールはとてもとても・・・。

TCVさん

ありがとうございます。
WAGAも頑張って完成させたいです!!

CPTさん

ありがとうございます。
そうですね、しばらくはカードのチェックが今までにも増して気合い入りそうです。
今月末には何枚か届いていると良いのですが。hi

BBOさん

ありがとうございます。
人徳があるかは定かではありませんが、皆さんのご協力には本当に感謝です。

APXさん

ありがとうございます。
お陰様で、何とかWkdは終えることが出来ました。(^^)v

ODAさん

ありがとうございます。
はい、年内はカードが楽しみになりそうです。
焦げ付きがで発生しないと良いんですが・・・。(^^;

EEIさん

ありがとうございます。
JCGの残りは聞いたこともないので、すんなりはいかないかもしれません。hi

KRTさん

ありがとうございます。
お祝いをしてくれるんですか?
それは楽しみです。hi

LRTさん

ありがとうございます。
一人で祝杯は挙げました。hi

CCLさん

ありがとうございます。
そうですね、特記をつけると途端に敷居が高くなりますね。
7CWとなると私は半分も出来ていません。(^^;

UJXさん

ありがとうございます。
色々と御サービスもしていただき、感謝感謝です!!
WAGAはすんなりいかない気がします。hi

"りょうりゃん"さん

ありがとうございます。
そして、DXCCCertification到着おめでとうございます。
立派なDXerだと思いますよ!!

BYMさん

ありがとうございます。
次はなんとしてもWAGAでしょうか?

UDOさん

コールいただきありがとうございました。
私は、18MHzはそんなに交信自体がなかったので、思い切ってCQを垂れ流していました。
私も6m出身ですが我が家の設備ではAJDすら、ままなりません。(^^;

移動100%さん

いや、いや感謝の言葉しかありませんよ。(笑)
そうですね、次の勉強会辺りでまたゆっくり話をしましょう!!

WACA達成おめでとうございまーす。

KEBさん

ありがとうございます。
さて、いつCfm出来ますか。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/6/7の運用 | トップページ | Cfm FW »