« また浮上! | トップページ | 埼玉県比企郡ときがわ町(JCG#13008I)移動 »

2014年6月17日 (火)

Cfm GI & AP

請求がなかなかできずに、今月の頭にNew Entityだけでもと送ったうちの2枚が戻ってきました。

Bc0587
MI0BPB(Northern Ireland) 21MHz CW ALL New!!

GBのEntityもGとGM以外はなかなか埋まらなかったのですが、ゴールデンウィーク中に強力に入感しているのを見つけてコールさせていただきました。
QSL Infoには"LOTW PREFERRED(優先)"と書いてあるので紙カードは発行されていないのかと思ってました。
しかし、TCVさんからそんなことはないと教えていただいたので、怪しい英語で「1st conntactなのでQSLカード下さい。」と書いて(本人は書いたつもり.hi)ダイレクト請求させていただきました。
すると、わずか1週間で返信がありました。
今時珍しく、QSOデータの枠もないカードに全て手書きでご記入いただいてありました。
「北アイルランドがゲット出来て良かったです。また、他のバンドで会いましょう。」
とメッセージも添えていただいて、何かうれしくなってしまいました。
TNX Andrew! I got your card.  HPE CU too!!

Bc0588
AP2NK(Pakistan) 28MHz CW ALL New!!

こちらは、あまり気合いの入っていない日に見つけて、何とか拾っていただきました。
ZONE21もA4以外は情勢的になかなか出来ないところが多いので、貴重なCfmとなりました。
Cfmも2upで159(紙カードのみ)となりました。

さらに写真はさすがに載せませんが、週末の24MHzで呼んでいただいた方からダイレクトでのカード請求がありました。
1st QSOの方で、特に記入がありませんがアワードに使われるのでしょうか?
お役に立てれば幸いです。
早速、印刷したカードをSASEに封入しました。
明朝投函しますので、心当たりのある方はもうしばらくお待ち下さい。hi

« また浮上! | トップページ | 埼玉県比企郡ときがわ町(JCG#13008I)移動 »

コメント

GIとAPか。だんだん埋まっていくなあ。
Gシリーズは、GD、GUが珍です。頑張ってみてください。

>今月の頭にNew Entityだけでもと送ったうちの2枚が戻ってきました。
ほんと羨ましいです
今年に入ってALL Newはひとつもありません
と言うよりも聞こえたこともありません
がんばってワッチします

cfmおめでとうございます。
やっぱり、オール手書きでしたか。
でも、ちゃんとDXCCはOKですから、安心してくださいね。
良かったですね。
お手紙作戦、FBです。

先日、埼玉県から出ている別のEKMさんを21MHzで聞きました。相手はCQを出していて、からぶっているのに、私の電波が相手まで届いていないようで・・・ QSOできず残念でした。

FOSさん

あら、出張中でしょうか?
GDは良く聞こえていたことがあるんですが・・・。
GD、GUが珍と言うことはGJとGWは出来ると言うことですね。
頑張ろう!!

"りょうちゃん"さん

私も以前に比べれば増えなくなりました。(笑)
コンディションが良いうちに少しでも埋めておきたいですよね。
気長に、Newを探しましょう!!

TCVさん

アドバイスありがとうございました。
お手紙作戦で無事Cfmできました。(^^)v
やっぱり、紙のカードは良いです。hi

BQEさん

7コールの方ですかね?
拾ってもらえないと凹みますよね。
移動とかもされる方なので、またチャンスがあると思いますよ。

そう言えば、Gシリーズってそんなに有りましたっけ。
さすがにDXer詳しいですね。
個人的には、GD、GUが残りました。
今は少し違うかもしれません。Hi。

はい、7コールの方でした。またのチャンスを狙ってみます。

FOSさん

そりゃもう、どなたかのご指導のおかげで詳しくなりましたよ。
って言いながら、色々確認していますが・・・。
UKも遠いのでなかなか埋まりません。(^^;

BQEさん

その方とは一緒に7SSBで呼んだりと年に1,2回交信していただいています。
たぶん、そのうち出来ますよ。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また浮上! | トップページ | 埼玉県比企郡ときがわ町(JCG#13008I)移動 »