« 2014/6月分カード届く | トップページ | QSLチェック完了! »

2014年6月29日 (日)

2014/6/29の運用

今日ものんびり起きて、クラスタを見ると"越智郡上島町"の文字が表示されています。
バンドは14MHz、頻繁に交信していただいている方です。
このチャンスを逃すまいと、14MHzを聞きにいきますがちょっと弱いかな?
なんて怯んでいるうちに、CLされてしまったようです。
その代わり、某局の真岡市移動と交信できましたが・・・。
越智郡移動の局は今度は50MHzに出没しているようです。
さすがに、バーチカルアンテナでは聞こえず、デルタループの準備をしているうちに再びQSYしてしまったようです。
せっかく、アンテナを上げたのでしばらく50MHzで呼び回りをします。
すると、今度は28MHzにクラスタUPされます。
今度は上がってすぐに聞きにいきましたので、大パイル。
信号はバッチリ入っており、後はパイルを抜け出すだけです。
これが、思ったよりあっさりコールバックがあり、JCGが1UPとなりました。(^^)v
そして、昨日に引き続き記念カードを発行するためにどこかでCQを出そうと思い立ちます。
せっかくだから滅多に出ない24MHzSSBに出てみることにしました。
コンディションが良さそうな割には、コールはありませんでした。(^^;
越智郡の移動局が順繰りQSYしているのも気になるし、7MHzにも知り合い局のコールがクラスタUPされています。
呼ばれ具合もポツリポツリで、気もそぞろになってきました。
「豊島区初めてです」なんてうれしいQSOもありましたが、30分で9局に呼んでもらったところで、ついにCL。
24,21を取りこぼしましたが、何とか18MHzで越智郡は2コマ目を埋めることが出来ました。
7MHzの知り合い局は呼んでいる局は聞こえるのですが、ご本尊が聞こえず残念でした。
その後もどこかでCQをと思ったのですが、結局出せずじまいで終わりました。
と言うことで、本日も大した局数が出来ませんでした。
結果、まだ半分の50枚が残っていますので、なくなるまでサービスを続けます。

カードチェックは、昨年交信分までが終わりました。
全部終われば、またご報告します。

« 2014/6月分カード届く | トップページ | QSLチェック完了! »

コメント

「FOSさんが呼んでいるのが聞こえました」、とメールを頂きましたが、
真岡市は未交信?そんなことないですよね?
こちらの郡は全く進みません。(涙)

FOSさん

真岡市もHFは珍しいと思います。
14はBand Newでしたから、一所懸命呼んじゃいました。hi
郡も後2つ、頑張りますよ!!

えっ、真岡市ってレアなんですか??? シメシメ

カード整理は靴箱3つ貯め込んでます。

何の記念カードでしょうか?

狙います!

KRTさん

私だけかもしれませんが、真岡市は50CWの猛者がコンテストに良く出ておられましたが、最近は千葉からのようです。
HFとなるとかなり少ないと思います。
後は、下野市も私の中では珍になります。hi

カードも貯め込むと大変ですよね。
多すぎるのも考え物です。(^^;

WLCさん

何の記念かは100枚が確定してから発表します。
もっとも、5枚くらいは手元に残す予定ですが・・・。(^^;
スケジュールも受け付けますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/6月分カード届く | トップページ | QSLチェック完了! »