« かなりの太め | トップページ | 2014オール岐阜コンテスト参戦 »

2014年6月14日 (土)

2014/6/13-14の運用

まず、昨日の話から。
帰宅後、何気に無線機の電源をオンにすると結構賑やかです。
先週、一生懸命運用した18MHzのままになっていました。
聞いてみると、Wは8の局がいます。
OPどころか、RIG,ANTの紹介もされている方でしたが、最近は怖いものなしでお呼びしてみることに。
すると、ミシガン州の局でした。
そして、その少し上にはWV(ウェストバージニア州)の局までいます。
2局共に交信できて、この分だとWASが2UPとなったようです。
Wの局はコンテストも多く、どこがWkdできているのかよく判りませんので。hi

そして、本日はかなり寝坊。
あまり、無線をする気合いもなかったのですが、某知り合い局が18MHzで移動運用をされているようです。
その後、24MHzにも出没されていて、2BandでQSOいただきました。
先週は18MHzでCQを出したし、24MHzって「ほとんど交信していないよな」と先週に引き続き調子に乗って自宅からですがCQを出してしまいました。(^^;
ありゃ、意外と呼んでもらえますね。
6,5,4,9エリアと呼ばれてホクホク。
知り合い局からも呼んでいただけ、必死に余計なことも打って見ますが、相変わらずよれよれです。(^^;
1時間近く掛かりましたが、20局ほど交信できて大満足です。
ちなみに、呼んでいただいたのに耳が悪くコールが判らなかった局が2局はいたと思います。
ご迷惑をかけましたが、これに懲りずに次のチャンスにまた呼んで下さい。
で、落ち着いてから確認してみたところ24MHzの総交信数は本日分を含めてもわずかに52QSOでした。
4割以上が本日の交信と言うことですね。hi
WARCバンドにはもっと出ないとダメですね。(^^;

夜には岐阜コンテストに参加しましたが、その辺は明日にでもまとめてご報告します。

« かなりの太め | トップページ | 2014オール岐阜コンテスト参戦 »

コメント

WVですか!羨ましい。私はまだ交信したことがありません。WASへの道はまだ遠い…。DXCC100やWAZよりも難しいですね。

KEBさん

復活したときには、どうせWも東海岸なんかと出来ないと思っていました。
よって、あまり興味もなかったのですが、半分を超えていることが判ってから気にし出しました。
確かに、DXCC(100)やWAZより間違いなく難しい気がします。(^^;
W1AWのVTも聞こえなかったし・・・。hi

WV、一応やった記憶はあるが、確認できず。(笑)
WASとWACAはどちらが難しいですかね。

FOSさん

気合いの入れ方によっても違うでしょうが、やっぱりWASの方が難しいでしょう。
サイクルの谷間だとまずW東海岸は聞こえませんからね。
国内は、どこかのバンドで聞こえるものです。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かなりの太め | トップページ | 2014オール岐阜コンテスト参戦 »