« 2014/6/13-14の運用 | トップページ | また浮上! »

2014年6月15日 (日)

2014オール岐阜コンテスト参戦

昨晩から実施の主題コンテストに参加しました。
スタート時間を勘違いして呑気に食事をしており、1局目の交信は40分も遅れてからでした。(^^;
局数の多そうな7MHzからスタート。
その後、アンテナ非対応の3.5MHz、1.9MHzと下がっていきます。
1.9MHzではS9の局に無視されて一気に気力減退です。(^^;
出遅れたにも係わらず、前半戦は1時間も残して終了。
後半戦で挽回のつもりも寝坊しました。
結局、本日は1局も交信せず終了してしまいました。

Bc0584
なにやら、とっても寂しい局数です。
電話での交信はないんですが、電信電話HFローバンドにログを提出しても良いんでしょうかね?
規約を見る限りではダメとは書いてません。
まあ、電信オールバンドに出しても大して結果に差はない気がしますが・・・。



でもって、本日は夕方には3つ残っているうちの越智郡からのQRVをクラスタに発見。
7SSBなので少し怯みますが、呼ばないと終わらないので聞きにいきました。
しかし、たまにかすかには聞こえるのですが呼んでいる方も沢山いるし、さっさと諦めてしまいました。(^^;
昨日に引き続き24MHzをメインに遊んで、20QSOほど増やしました。
それでもまだ100QSOに届きませんが・・・。(^^;

« 2014/6/13-14の運用 | トップページ | また浮上! »

コメント

24は二ケタ交信してないな。。。なんとなく出ないんだよね

2日連続でありがとうございました。
100交信未満のうち2交信は比率が高いですね hi

かなり効率が良いですよ。(^^)

24ではお呼び頂き、ありがとうございました。
ここは18と違い、1.9用のLWの流用です。よってGWはダメで、ESだけが頼り
ですね。とはいえ、¥があれば18、24のHB9CVは建ててみたいなぁ。夏しか
使いようがないのでコストパフォーマンスは悪いんだけど・・・

あまり聞いていないのですが、お目当てのAWSさんが見つけられず。
1局で終了しました。

BYMさん

ありゃ、2桁にも乗っていませんか?
かく言う私もR8がなければ、似たようなものだったと思います。hi
国内向けの周波数が判らずにウロウロしてました。(^^;

CPTさん

連日の交信、こちらこそありがとうございました。
はい、確認したところ複数交信しているのは、2MODEで出来た9M4SLLとCPTさんの2局だけです。hi

BBOさん

実質1時間しか参加していないことを考えると複数バンドで交信していただいている方もいるし、効率は良いんでしょうね。
長くてもDUPEだらけになっちゃいますからね。hi

UDOさん

こちらこそNew Bandありがとうございました。m(_ _)m
これで100108は免許のあるところ全バンドWkd、と思ったのですが・・・。
確認したら3.5MHzが埋まってませんでした。(^^;
次は、80mでよろしくです!!
WARCのアンテナもなかなか思い切れませんよね。

FOSさん

私もAWSさんを見つけることが出来ませんでした。
タイミングが悪かったようです。hi

初日は、80,40をやりながらたまに160をやってたんですが・・・
今見てみると、160は22qしかやってないですあまりCondxも良くなかったような!?

AWSさん

今年も交信いただけると楽しみにしていたのですが、残念でした。
それもあって気合いが抜けちゃいました。(^^;
またの機会によろしくです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/6/13-14の運用 | トップページ | また浮上! »