« CQ WPX CW参戦? | トップページ | 2013東京CWコンテスト賞状 »

2014年5月26日 (月)

WPXつづき

昨晩ブログを書いた後、QSLカードの印刷を続けていました。
しかし、インクがなくなって貧乏人の私はカートリッジの交換ではなく、詰め替えなので時間が掛かります。
ここまでは印刷したいと1時過ぎまで頑張っているとDXクラスタに色々上がっています。
まずは、ZF(Cayman Is.)。
QSBを伴っているためピークでははっきり聞こえるのですが、落ちると全く聞こえません。
ZFはビッグアンテナを借りに行ったときに自分が持っていったワイヤーダイポールで40mを抑えています。
しかし、自宅は初、15mも初めてなので上がり際を狙ってコールをしました。
すると、なんと一発でフルコールのコールバックが!!
ところが、長いコンテストナンバーは最初の1は判ったのですが、2文字目以下は信号が落ち込んで、どこで終わったか全く判らず。(T_T)
反応できずにいると再びCQが始まっているようです。
これはダメかと諦めかけたのですが、再度チャレンジで何とかナンバーも確認が取れました。
さらに、GW,CN,YVと未交信Entityをクラスタで見つけます。
しかし、我が家ではかすかに聞こえる程度。
とても、呼べません。
北米も夜中なのに聞こえていました。
が、さすがに仕事に差し支えるので、17Uで残念ながら撤退となりました。

Bc0572
と言うことで、頑張って4局を上乗せして上記の結果に訂正です。

QSLカードの印刷も未だ終わらず。
もう少し頑張ります。hi

« CQ WPX CW参戦? | トップページ | 2013東京CWコンテスト賞状 »

コメント

さすが、DX'erですなぁ。
今度DX局の探し方をご指南ください。

さすが!押さえてますね。(^^)

私もZFはできました。この局、ミミが良かったように思います。
Gは1局やりましたが、GWは気付きませんでした。

コンテストナンバ-が4ケタだと、QSBがあると大変ですよね。 Wkdおめでとうございます。(^^)

Wow, marvelous blog structure! How long have you been running a blog dfedcefeabed

KRTさん

DX局を探すのは簡単ですよ。
"dxscape.com"と言うホームページ(俗にクラスタと言いますhi)をじっくり眺めて下さい。
但し、聞こえるかは保証の限りではありません。
そして、我が家ではSkimmerと言うソフトを使います。
後は、根気よく呼び続けることです。hi

BBOさん

フル参戦出来れば、もう少しできた気がして仕方がありません。
仕事に勝てません。orz

KMCさん

ログ提出をしなければ、別にNRを聞き取る必要はないんですが・・・。(^^;
4桁の数字はちゃんと聞こえていても私にはしんどいです。
JCCナンバーなら何となく想像できますが。hi

Dear Johnf442

Thank you for having you comment.
Sorry, I am weak in English.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CQ WPX CW参戦? | トップページ | 2013東京CWコンテスト賞状 »