« 2014/5/5の運用 | トップページ | 神奈川県移動(JCC1111 & 1112) »

2014年5月 6日 (火)

連休最終日

移動を中止しましたが、天気もいまいちで気温も低かったので良しとします。(^^;
でもって、朝から紙ログへのQSL情報の記入に専念していました。
昨日のように6mでEsが出ないかとずっと聞いていたのですが、本日もOPENには巡り会えませんでした。
何とか、昼過ぎに紙ログの整理を終えて、2月分も合わせたカードの収納を開始しました。
しかし、DXのカードと枚数が少なめの8~0エリア&記念局まで収納して力尽きました。

Bc0558
整理関連はここまででひとまず保留にして、今度はカード発行の準備を始めました。
まずは、ALL JAなのですが、コンテストでも4大コンテストでは毎回違うデザインを用意しています。
しかし、今回は勉強会メンバーや親しい方を除き、同一バンド/モードで多くのカードを頂戴している方へのカード発行はとりあえず止めてみることにします。
もちろん送っていただいた方へは返信します。
とは言ったもののそのチョイスをするだけでも結構な手間です。
やはり、重複は返信不要ですと記載した方が楽かな?
と言うことで、現在印刷を実行中です。


そして、夜になって少しだけリグの電源をONにするとKP4(Puerto Rico)が良く聞こえています。
既にパイルになっていたのですが、私が聞き始めたときに丁度17県のDXer様へのコールバックが聞こえました。hi
必死になってコールしましたが、だんだん弱くなってしまいピックアップされる前に聞こえなくなってしまいました。(T_T)
新しい局を探す元気はもうありませんでした。

« 2014/5/5の運用 | トップページ | 神奈川県移動(JCC1111 & 1112) »

コメント

ひょっとして当局かな ? ログを見ると5/6にKP4MSがあります。 北東方面からの信号が良く来ていました。Hi

ご存知と思いますが、KP4ってカリブですよ。
R7でカリブのエンティティをたくさんやらないで下さい。
私もR7が欲しくなっちゃいますので。(*^_^*)

KMCさん

大当たりです!!
丁度、ピックアップされたのを聞いてました。
UP3.5付近に綺麗に点と線が並んでました。hi
私の方は、Skimmerも活用出来ずに玉砕でした。(T_T)

FOSさん

もちろん、承知していますよ。
カリブ海が増えないとNAは埋まりませんからね。
PJ7は全く聞こえないし、某局と話しているとDPには負けています。
ちなみに我が家のは、R7ではなく、R8。
いっそのこと、80mにも出られるR9なんてどうですか?

>PJ7は全く聞こえないし、某局と話しているとDPには負けています。

確かPJ7はほとんど聞こえなかったですね。

>いっそのこと、80mにも出られるR9なんてどうですか?

R5を買っても使わなかった私が、またクッシュクラフト社のアンテナを買うと思いますか?買うならラディックスの18メガ用ダイポールですよ。(笑)

連絡事項あり(^^) jarl.com にメールしました。

タワーですね。。。。


いいなぁと、、、

FOSさん

PJ7はやっぱり弱かったですか?
18MHzのアンテナ強化は大事ですね。
DXを追っかけるには必要なバンドです。hi

LRTさん

PCから即行で返事出しましたが、届いてませんか?
後ほど携帯から返事します。hi

移動100%さん

いやいや、最近では収納が面倒で・・・。(^^;
年間1万QSOなんて方々はいったいどうされているのやら。

カードのチェック、溜めすぎてしまいやる気になりません。
2回サボってしまい、失敗しました。

そうだ
白紙千枚お願いします

>白紙千枚お願いします

土日の○○市移動で、1000局もやるのですか!?
2人でも1000局は簡単には出来ないと思いますよ。

沖縄に移動すればコンテストやると一日1000局できますよ。ヨ-ロッパ方面からもパイルになることがあります。 ただ北米には飛ばないです。北米は伊豆諸島がいいです。
移動しのせんか?

WLCさん

貯めちゃうとなかなか処理出来ませんよね。
それでも、カードを待っている方もいますから頑張って処理して下さいね!

BYMさん

了解です!
明日、いや既に今日か?お持ちします。
って、言いながらこんな時間まで飲んでしまったので、何時にたどり着けるか判りません(^^;

FOSさん

私が1000局やると言ってるわけではありませんから(^^;

SYQさん

JR6とかJD1とか一杯呼ばれる所で運用してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014/5/5の運用 | トップページ | 神奈川県移動(JCC1111 & 1112) »