« 連休最終日 | トップページ | Results of the 2013 CQ WW DX Contest »

2014年5月11日 (日)

神奈川県移動(JCC1111 & 1112)

久しぶりのカテゴリーです。
そして、長文になりますのでご承知おき下さい。m(_ _)m
今年に入ってなかなか行けなかった移動運用にやっと行ってきました。
今回は、色々あって勉強会メンバー数名で神奈川県移動に行こうという話になり、地元のBYMさんに案内してもらう形になりました。

で、本編に入る前にしておかないといけない話があります。
金曜日の朝に別の某局からメールが届き、その晩に飲むことにしちゃいました。
移動の準備もしていないのに、午前様で盛り上がってしまいました。(-_-;

ウコンのおかげで、7時に起床はしたのですが、やはり体調は良くありません。
ここから、積み込みを始めましたが、案の定いくつかの忘れ物が・・・。
1時間あまりで、荷物の積み込みをして出発。
途中、渋滞にもしっかり捕まり到着したのは11時頃でした。
運用場所に到着すると、既に皆さんのアンテナが並んでいました。

Bc0559

ちょっと遠くて判りにくいですかね?


だいたい、メンバーを考えると使えるバンドはハイバンドに違いないと21MHzのデルタループを準備していました。
が、組み立ててみるとバランがない!!orz
と言うわけで、他のメンバーと調整して7MHzを使わせていただけることになりDPを上げました。
あ、写真撮るの忘れました。(^^;
でもって、運用開始は12:30になりました。
私が運用を開始すると、皆さんは食事に行かれました。
その間、もたつきながらも何とかCWで2時間ほどほぼ途切れずに呼び続けていただきました。
SS、RS、LAもPAも付かないのに多くの皆さんに呼んでいただきビックリでした。
運用を終えると、食事から戻ってきた方に買ってきてもらったマグロ丼に舌鼓を打ちました。
あ、こちらも写真を撮るの忘れました。(^^;
ここで、5名いた内の2名が用事があるとのことでお帰りになりました。
残った3名は、本日の移動地の近くでお泊まりです。
「早くビールを飲もう!!」と言うことで3時過ぎには撤収となり、ここでの運用はCWのみとなりました。
宿泊地を目指しますが、鎌倉から江ノ島の海岸通りを通ってしまったため、大渋滞!!
それでも早めに出たおかげもあって20時頃には宴会を開始できました。hi

6時頃にホストのBYMさん(訂正:もう1局の方だったようです)に起こしていただき、そのまま本日の運用地へ向かいます。
7時過ぎに到着して設営。

Bc0560
早速、運用を開始します。
本日も、アンテナの関係もあって7CWからスタートとなりました。
ここも流行りのアワードの対象地でもないのに1時間あまり、呼び続けていただきました。
「某有名移動局がよく来るところなんだけどな?」
しばらく雑談などで小休止。
10時を過ぎてから50MHzのビッグアンテナを貸していただけるとのことで、早速CQを開始します。
さすがに50MHzはSSBスタートですが、こちらもそこそこ呼んでいただけます。
のんびりQSOを重ね、呼ばれなくなったところでCWでCQ。
こちらは2局で終わってしまいました。
昼飯をとってさすがにまだ早いかなと言うことになり、最後に7SSBで運用を開始しました。
これも、パイルにはなりませんが、多くの方に呼んでいただけます。
但し、SSBだとのども渇き、長時間の運用は出来ませんでした。
今日は午前中にEsの気配もなかったのに、午後には沖縄、台湾が開けていたようです。
そして、既に渋滞は始まっているだろうけど、疲れたので終わりにしようと言うことになり、本日も15時頃には撤収を開始しました。
最終的な交信数は以下の通りとなりました。

5/10 三浦市(JCC1111)
Bc0561

5/11 秦野市(JCC1112)
Bc0562
勉強会やブログでお世話になっている各局とも多く交信できました。
また、1st QSOの方にも「いつもブログ拝見しています」と言われてしまいました。
「是非、コメントもお願いします」とお願いをしたのは言うまでもありません。hi
CWでは、パドルを叩くのがバタバタになるケースが多く皆さんにはご迷惑をおかけしました。
交信いただいた各局には心より感謝申し上げます。m(_ _)m

« 連休最終日 | トップページ | Results of the 2013 CQ WW DX Contest »

コメント

移動お疲れ様でした。
本日は2band QSOありがとうございました。
本日は夕方になってから6mで国内のほとんどが開けるという状況になりました。
もう少し、早くから6mが開ければ良かったですね。

また神奈川県に遊びにいらしてください。

お疲れ様でした。
6時前からQRVしたワタシより、QSO数が多いぞぉー。
サスガに人気者は違いますなぁ。

でも、反省会に出席したかった。。。

昨日50では海外のYLが出ていました。。。。

ハイバンドがずいぶん開けていましたね。。。。

CW発揮ですね。。。。ゆっくりと電信打ってみたいです。。。。

EKMさんQSOありがとうございました。
約束⁈が果たせて良かったです。
6m午後に開けたようです残念(*_*)

お疲れ様でした。
週末はコンテスト周波数に張り付いていましたので発見できず。^^;

>SSBだとのども渇き、長時間の運用は出来ませんでした。

今までやってたじゃん。3時間とか(笑)

EKMさんがCWしかやらなくなると、一緒に移動に行っても出番はないから
もう誘ってもらえなのでしょう。残念。

6mSSBでQSOありがとうございました。
6エレだったのかな?強く届いていましたよ。
またよろしくお願いします。

1st SSB でのコンタクト有難うございました
ヤビツ峠はとても懐かしい場所です
移動運用はしたことが無かったのですが その昔 車 で走りに行った場所です
今度は移動運用に行ってみたくなりました

お疲れ様でした~
朝起こしたのは私じゃないよ~

WSHさん

こちらこそ、2バンドでお声がけいただきありがとうございました。m(_ _)m
あの後に、6mがオープンするとは残念でした。
とは言え、帰宅すると眠くて仕方なかったので、結果的には良いタイミングで帰った気がします。
はい、また機会を見て伺いたいと思います。(^^)v

KRTさん

久しぶりの移動、お疲れ様でした。
人気とかではなくてタイミングが良かっただけですって・・・。(^^;
反省会の時にいらっしゃらなくて残念でした。
またの機会によろしくです!!

移動100%さん

夕方頃には6mではBVも聞こえていたようですね。
ハイバンドのアンテナが用意できず残念でした。(T_T)
CWも下手なくせに良く出るようになりました。
ミスコールしている方もいるかもしれません。(^^;

EEIさん

コールいただきありがとうございました。
それもまさか、リクエストしていたところからとは!!
自宅だったら間違いなく出来ませんでした。(笑)
撤退してから大オープンだったようですね。

BBOさん

コンテストに励んでおられたようですね。
また、移動しますのでその時は是非呼んで下さい。
QRPコンテストに参加されている方も多かったようです。
邪魔にならないようにコンテストバンドを外して出ていました。hi

FOSさん

2QSO並びにクラスタUPありがとうございました。m(_ _)m
過去には、SSBで5時間出っぱなしと言うこともありました。
と言って、CWで出続けるのはもっとしんどいですが・・・。

大丈夫ですが、1時間くらいは周波数空けますから。(笑)

TCVさん

交信ありがとうございました。
発見したのは、私ではなかったのですが・・・。(^^;
写真では判りづらいですが、借り物のアンテナは7eleです。
それでも、ワイヤーダイポールしか使っていない私より撤収早かったです。
さすが、移動の達人は違います。hi

MIGさん

SSBで呼ばれるとは思わなかったのでビックリでした。hi
下りでは、ずっと自転車のお姉さんにあおられてました。
ロケはVUだと少々微妙な感じでした。
景色は良いんですが・・・。(^^;

BYMさん

色々お世話になりました。m(_ _)m
あれ、違いましたっけ?
日焼けで腕がヒリヒリしています。(^^;

お疲れ様でした!

20時に到着とは、それこそ大渋滞でしたね。

2日でCW200局とは流石です。

こちらはPhoneばかりなので、追いつくのは難しくなってきました~!

お疲れさまでした
200QSOですかー!さすがですね、私数えたら50ちょっとしかありませんでした
移動先での頑張りの違いですね
またよろしく

WLCさん

前後にも楽しまれたようで、お疲れ様でした。
いやいや、某局は2時間で200局やったとか聞いていますので、CWに出ても2時間で88局だった私など・・・。(笑)
あ、そう意味ではなかったかな?

渋滞の方は、宴会の前に風呂に入っていますのでもう少し早かったです。
もっとも、最初に表示された所要時間が2時間だったのに、3時間半もかかりましたが・・・。(^^;

SAMさん

お疲れ様でした & アンテナをお貸し下さりありがとうございました。
局数は、バンドの違いですよ。
頑張らなくても7MHzはよばれますよ。(笑)
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

うひひ(^^)

LRTさん

Resをつけるのが漏れていました。
って、このコメントになんとResをつければ良いのやら・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日 | トップページ | Results of the 2013 CQ WW DX Contest »