« 2014 和歌山コンテスト 結果発表 | トップページ | WPXつづき »

2014年5月25日 (日)

CQ WPX CW参戦?

現在CQ WPXコンテストCWが開催中です。
3月のSSBの時と同様に仕事が入ってしまいました。(T_T)
昨晩帰宅してからは、さすがに無線機の電源を入れる元気はありませんでした。
そして、3月から溜め込んでいるカードの発行準備を始めてしまいました。
今日は休みが取れたので、早起きして頑張るつもりでとりあえず早めに寝ました。

あんまり早くもない6時半頃からワッチを開始します。
10mは静かですが、15mを聞いてみると賑やかなようです。
WもZONE5の局が聞こえています。
その勢いでカリブが聞こえないかと思ったのですが、それ以前の問題が・・・・。
ZONE5のW局に電波が届きません。(T_T)
それどころか、西海岸の局にも無視される始末。
と言うわけで、ものの10分で気力減退。
プリンタを回して、少しずつ未発行カードの印刷を始めました。

Bc0570
思ったより時間も掛かり、まだ新しいカードデザインも決めていないのでまだ終わっていませんが。(^^;
こちらも飽きてきて、夕方から少しQRVを開始しました。
が、やはり気合い入らず・・・。
それでも何とか、自宅からの交信のないUA2(Kaliningrad)とBand Newで出来ました。
と思っていますが、QSBでコールバックが怪しいです。(-_-;
その後、JYが出ているのを発見しましたがただでも弱めなのにQSBで呼ぶに呼べません。
しばらく、晩飯を食べながら聞いていましたが、結局信号は強くならず・・・。orz
ここで、終了にしてしまいました。

Bc0571
まあ足跡が残せたので良しにします。
まだ、やらないといけないこともあるので、ここまでにしましょう。
朝も出勤の時間が早くなったし、最近早起きできないので参加は無理でしょう。

« 2014 和歌山コンテスト 結果発表 | トップページ | WPXつづき »

コメント

>最近早起きできないので参加は無理でしょう。

土日の朝5時頃電話してあげても良いのですが、EKMさんは電話が鳴ったくらいじゃ起きないんですよね。

UA2F○○かUA2K○○ならカリニングラードです。Rシリーズも一緒です。UA2でもF・K以外だと別の都市に割り当てられています。出来ていたらうれしいですね。

夜中は20m,15mともワールドワイドでオープンしていました。
特に15mで北米東海岸&カリブがオープンしているのにはビックリしました。

カリニングラードですが、当局が確認できたのはUA2FLだけでした。
R2*はヨーロッパロシアがほとんどなので要確認です。

UC2Kもカリニングラードでした…SRI

二日酔いかと思ったらCMでしたか。。。

頑張ってくださいね!

JYは20mで何回か聞こてました。
その内何とかなりますよ。アジアですから。(笑)

FOSさん

印刷でトラブって、17Uまで必死に聞いていました。
残念ながらほとんど相手にされませんでしたが・・・。(^^;

CPTさん

どこかで、コールサインをお聞きしたような気がします。
CQを出しておられるのならお呼びしたのですが・・・。hi
UA2はプリフィックスだけでは特定できないのは知っていましたので、QRZ.comで確認しちゃいました。hi
2band目が出来ていると良いのですが。(^^;

LFXさん

はい、ご確認なさったその局です。
うちのアンテナではなかなか厳しいかったです。
ナンバーはちゃんと取れたのですが、コールサインが怪しくて・・・。(^^;
過去に交信したHAMLOGを見たら、"Kaliningrad (s=F)"と書いてありました。
Suffix Topに"K"が増えたのは最近なんでしょうか?

BBOさん

だいぶ増えたようで何よりでした。
全体的にはコンディション良かったのですが、新しいところは私のところでは微妙で・・・。
JYもなかなかチャンスに恵まれません。
あ、BBOさんのブログでZFに振られたと書きましたが、やっていました。hi

WLCさん

コメントの順番間違いました。(^^;
異動になってからすっかり忙しくなってしまって・・・。

Preved-Medved

You are right, iin it something is. I thank for the information, can, I too can help you something?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 和歌山コンテスト 結果発表 | トップページ | WPXつづき »