« 2014 東京コンテスト参戦 | トップページ | 連休最終日 »

2014年5月 5日 (月)

2014/5/5の運用

昨日は、知り合いのお通夜に参列することになり、移動は中止。
お清め以上に飲んでしまい、本日も断念。
明日こそはと思っていたのですが、移動地の検討をしながらお酒を飲み始めたら面倒になってしまいました。
明日は、カード整理と発行に費やそうかと思います。(^^;
気が向いたら自宅からCQという可能性もありますが・・・。

そして、本日は早朝の地震で目が覚めましたが、我が家は意外と揺れず。
揺れが収まったところで、二度寝となりました。hi
目が覚めるともう8時。
午前中は6mを少し冷やかしたのですが、Esが発生とはタイミングが合わず。
雨も降ってきて、移動に行かなくて良かったなんて思っていました。
紙ログの整理に明け暮れて、3時過ぎになってふとクラスタを見ると10MHzに宇土市移動の局がアップされています。
これはと聞きにいきます。
聞こえるには聞こえるのですが、ちょっと弱め。
それでも、パイルが収まったところで拾っていただき、未交信はついに2市になりました。(^^)v
しばらくすると、ASAさんの歌志内市移動を発見。
これが結構なパイルになっています。
私も歌志内市は6mで1交信のみで、HFがないのでパイルに参戦します。
しかし、こちらもいつもほどの強さがないので、全くコールバックがありません。
1時間ほど頑張ってやっとパイルが収まって拾っていただけました。
ASAさんは人気者ですね。hi

そして、先ほどですが21MHzでDXのコンディションはいかがかと聞きにいくとMI0BPB局(Northern Ireland)が聞こえます。
こちらは強力に聞こえますが、PowerやAntennaも送っておられます。
ここで怯んでいては仕方がないので、コールすると私にはお名前の送信もありませんでした。
24WPMで送信されていたのを20WPMでお呼びしたので初心者とご理解いただけたのかもしれません。
前の方の交信でHandleは確認できていましたので、こちらからもOPを送りました。
しかし、スピードを落としたにも係わらず、トトトの連発。
お恥ずかしい限りです、
早々に73を打っていただきホッとしちゃいました。(^^;
GIはALL Newで、166Entity目となりました。
但し、紙カードは発行されていなそうです。
CfmはLoTWのみとなりそうです。
ちょっと残念。

« 2014 東京コンテスト参戦 | トップページ | 連休最終日 »

コメント

GIのWKDおめでとうございます。
宇土市もできて良かったですね。
古賀市はやらなかったのですか?

GDも聞こえているみたいですよ。(ボソ)

おめでとうございます。
MI0BPBは紙カードも発行していますよ。
オールNEWなので、云々とお手が見つけて請求したら、届きました。HI
ダメ元で請求してみたら?

祝!GI WKD!!
私も先週24MHzで交信しました。すぐLoTWにのっけてくれます。

ここのところ朝の18MHzにはまっています。今日は5Z4・D2がよく
聞こえていましたね。

おかげで寝不足です・・・

FOSさん

お陰様で、国内は宇土市、DXではGIがゲット出来ました。
古賀市はとりあえず出来ているので、後回しにして忘れました。
GDも聞こえていましたか。
気づかなかったな。(^^;

TCVさん

Infoありがとうございます。
頑張ってお手紙書いて、送ってみます。
やはり、紙のカードが欲しいです。hi

UJBさん

ありがとうございます。
すぐに、QRZ.comを見に行ったらCLUBLOGのリンクが貼り付けてあり、リアルタイムでLogの確認ができました。(^^)v
カードもダメ元で、送ってみようと思います。

朝は調子良いみたいですね。
早起きなんて全く出来ません。(^^;
明日起きられるかも自信がありません。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014 東京コンテスト参戦 | トップページ | 連休最終日 »