« Cfm 4Entity & Finish!! | トップページ | 2014/5/5の運用 »

2014年5月 3日 (土)

2014 東京コンテスト参戦

各局お疲れ様でした。
朝起床すると、常設のアンテナがない6mと2mのアンテナを上げて準備を整えます。
参加局の多いVHFは後回しにして今年も21MHzからスタートです。
しかし、タイミングを外したのかCQを出してもほとんど呼ばれず、寂しいスタートとなりました。
28MHzも似たり寄ったりで、約1時間頑張りましたが時間レートは30にも乗らない有様。
その上、例年15mで聞こえる6エリアも全く聞こえず。
コンディションが悪いようです。
その後、50MHzにQSYも例年ほどの局数がいない感じです。
今年は、皆さん家族サービスでいらっしゃらないのかもしれません。hi
11時半頃から2mSSBで呼び回りますが、どうやらご近所局2局がQRVしています。
周波数が離れていても、存在が判ります。
と言うことで、ここは軽く流してHFへ戻ります。
しかし、やはりコンディションはいまいちのようです。
最後は、ご近所の迷惑も顧みず、SSB&CWで無心にCQを出していました。

最終的にはこんな結果になりました。
Bc0556

Bc0557



15mがポイント、マルチ共に大幅ダウンしたのが、目立ちます。
さらに、6mはポイントが大幅ダウンでした。
10m、2mは若干増えていますが、落ち込みを取り戻せるほどには出来ませんでした。
各バンドCQを出しましたが、うちのしょぼいアンテナでは取れない局が結構いたように思います。
6mでも「0エリアの局が呼んでますよ」と言われたのですが、残念ながら聞こえません。
一応6mは2ele D-Loopなので、回せれば少し違ったのかもしれませんが・・・。
言い訳にしかなりませんが、ノイズレベルが高かったのも事実です。
お呼びいただいたのに交信に至らなかった各局には本当に申し訳ございません。m(_ _)m
そして、交信いただいた各局、ありがとうございました。

« Cfm 4Entity & Finish!! | トップページ | 2014/5/5の運用 »

コメント

10mでの交信、ありがとうございました。

こちらは開始早々6mで沖縄から呼ばれ、これは!と期待しましたが失速・・・
結局昨年とほぼ同じ結果となりました。

なかなか計画通りにいかないなぁ・・・

お疲れ様でした。
昨年に続き、東村山市から短時間の参戦をしました。
3バンドGPでしたが、6mで愛知県から、2mで長野県から呼ばれましたよ。
60局ちょっとで昨年通りでした。

UJBさん

こちらこそ、貴重なマルチありがとうございました。
ありゃ、47取れましたか!
今年の15/10mは地元ばかりでした。orz

FOSさん

貴重なマルチありがとうございました。
2mSSBで呼ばれなくなって、ふとCWに下りたら聞こえて呼ばせていただきました。
その後、最後まですぐ下でRunしてましたが、200局にちょい届かず。
耳悪いっす。(T_T)

車の移動中に探しましたが、タイミングが合わずでした、、、、

3局程度交信できました。。。。

QSOありがとうございました。
大変強力でした。Hi

QSOありがとうございました。
116全バンド狙ったのですが残念。

QSOありがとうございました。
場所取りで負け、ノイズで負け
なんとか昨年よりはスコアアップしましたが、結果はどうでしょうか。

最近、タイミングが悪いらしくお会いできませんね。
今回は地元116が無しです。 
116結構いるはずなのですがね。

東京までとおいぃだ~(ρ_;)

こんばんは
50CWで参加しましたが、116はEKM局だけでした。
47は聞こえていたので呼びましたが、QSBが深くてQSO成立まで
時間がかかりました。

移動100%さん

モービル移動中ではなかなか難しかったかもしれませんね。
またの機会に是非交信をお願いいたします。m(_ _)m

BBOさん

移動お疲れ様でした&3バンドありがとうございました。m(_ _)m
117はSSBで他の方とも交信していますが、10mはやはり埋まりませんでした。
近かったので、こちらにもバッチリでしたよ!!

KWRさん

私もKWRさんと全バンド交信も可能と思っていましたが・・・。(^^;
119は6m、120も15mを取りこぼしています。
QSYのタイミングが難しいですね。
SO2Rなんて器用な真似は出来ませんので・・・。hi

EEIさん

こちらこそ、QSOありがとうございました。
場所取りにも失敗されていたんですね。
皆さんが聞こえていた0エリアの局が聞こえないようでは勝負になりません。(笑)

APXさん

参戦されていたんですね。
お会い出来ずに残念でした。
地元の皆さんにはずいぶん呼んでいただけました。
東池袋と上池袋の方もCQを出していたようですが・・・。

BYMさん

うちのアンテナでは、グランドウェーブは厳しいですね。
今度スケジュールを組んで飛びの確認をしてみましょう。(^^)v

UDOさん

今回もお世話になりました。m(_ _)m
116は最近集まりもあり顔ぶれが判ってきましたが、CWに出るのは私を含めて3局でしょうか?
1局は最近あまりQRVされていませんし、もう1局は6mだとBBアンテナしかないので飛ばないみたいです。
そんなこともあって、積極的にCWに出るようにしています。hi

ごぶさたです。
All JAと東京コンテストでのQSOありがとうございました。
ベランダからちょこっとアンテナを出してQSOしました。

市街地はノイズがすごいですね。 HFは使い物にならず・・・・・。

まだまだ当分のあいだ、静かにしています。

ご無沙汰しております。BQX@100108です。
家の近所からのお手軽移動運用でしたが、久々にコンテスト参加しました。
EKMさんの声を6mでお聞きしましたが、残念ながらQSO出来ませんでした。
近いうちにお会いできることを楽しみにしております!

RGFさん

復帰されたのを聞いてホッとしました。
/1が付いていない交信も初めてでしたし。hi
ノイズは諦めるしかありませんね。(^^;
しっかり静養されて、移動へも復帰されて下さい。(^^)v

BQXさん

ご無沙汰しています。m(_ _)m
ありゃ、呼んでいただいたんでしょうか?
今回、ノイズで呼ばれているかなというケースが結構ありご迷惑をかけしました。
またの機会に交信をお願いいたします。

いえいえ、EKMさんが何方かにコールしている声をちらっと聞きました。
私は少し上の方でCQを出していたので、声掛からないかなぁ、と思っていました hi
私の方も耳が悪くて、QSOに至らず・・・が多くあり、皆さんにご迷惑を掛けてしまいました・・・。

BQXさん

ニアミスでしたか。
私も知り合い局とニアミスすることが良くあります。
ここならと思ってCQを出しても気づいてもらえないこと、あるんですよね。
今回は、あまり丁寧にはワッチせずCQを出していることの方が多かったです。
それも、CWでしたが。
そちらの方が呼ばれたもので・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm 4Entity & Finish!! | トップページ | 2014/5/5の運用 »