« JCC/JCG Wanted List Final | トップページ | 本日も1up »

2014年4月19日 (土)

元気な太陽

ブログの巡回をしていたところ、SSN296と言う文字を見かけました。
コンディションは良さそうですね。
木曜日には何気に見たDXクラスタにJW(Svalbard)のコールサインを見かけて、遅い時間だったのですが聞きにいってみました。
何度か、聞こえていながら交信に至っていないのでひょっとしたらとは思っていましたが、QSBはありますがリアルS9!!
これはと、パイルには参戦します。
VKの指定が付いたりしたので、少々待ちましたが指定が取れるとJAも取って下さいました。
Skimmerの力も借りて無事コールバックがありました。(^^)v
知り合い局も参戦していたようですが、拾ってもらう前にCLとなっちゃったようです。

そして、本日は午前中、50MHzを聞きます。
しかし、いつもお世話になっているSAMさんは栃木県移動のようですが、たまにかすかに聞こえるのですがとてもお呼びできるレベルではありませんでした。
他にも千葉の未交信地に行っていただいた方もいるのですが、そちらも交信に至らず。
某移動局をお呼びした後、ご近所局に呼んでいただいてしばらくラグチューをしていました。

その後、コンディションを確認すると。

Bc0543
まだ、SSNは263もあります!!
が、なにやら右側の表示は寂しい感じですね。

Bc0544
Jクラスタのコンディションも確認してみると、なんと磁気嵐にフレアが発生しているようです。
太陽が元気すぎるようです。(^^;
こりゃ、あんまり期待できないな。
と思っていたのですが、21MHzでFW(Wallis & Futuna Is.)が聞こえます。
それも、UP1 JAと打っておられます。
これはと、お呼びすると2回ほどでコールバックがありました。
ちなみに、既にCLUBLOGにログがアップされており一安心。

さらに、24MHzも聞いてみるとISのプリフィックスの局が聞こえています。
Italyも24MHzではないなと思って、HAMLOGにコールサインを入力するとEntityの表示が違いますね。
慌ててお呼びすると、OPも送ってこられてこちらからもOPをお送りして無事交信できました。
IS(Sardinia)もWkdです!!
但し、この局、紙のカードは発行されていないようでCfmはLoTWのみとなります。

と言うことで、ここまでで3UPとなり、Wkdは164となりました。
コンディションが微妙な割には本日も2UPできました。
この週末にもう少し延ばせたら良いのですが・・・。

« JCC/JCG Wanted List Final | トップページ | 本日も1up »

コメント

う~ん いすみ市取れませんでしたか・・・残念!!
次回予定していたのでパスかなと思っていました
また連絡します 

私は早起きしたら、JYがリアル599で聞こえていてゲットしました。
朝5時過ぎでしたので、電話しても起きないだろうと思い、止めました。
明日も早起きする予定ですが、BY主体のコンテストがジャマ。

ひとりごとです 無視してください
いいなー うらやましいなー すごいなー

すぐに撤収してしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)
また、移動します。

MVZさん

強風で撤退されたとのことで、聞こえなかったのかどうかも判りません。
機会があれば、お願いします。m(_ _)m

FOSさん

JYも欲しいですね。
今朝も連絡いただいたようですが、起きられませんでした。(T_T)
まあ、先週のJIDXが邪魔だと思っていた方も多いでしょうから仕方ないです。hi

"りょうちゃん"さん

タイミング良く3UPできました。
垂直系アンテナでは、ホイホイとは出来ませんからコンディションに救われています。
こまめにワッチできればチャンスはあると思います。
頑張って下さい!

EEIさん

メールに気づくのが遅すぎました。
強風は大きなアンテナの大敵ですからね。
またの機会を楽しみにしています。(^^)v

FWは私が聴いた時、EU指定・・・・。このエンティティとは縁が薄いのかな。トホホ。

BBOさん

タイミング合わない局っていますよね。
私のときは、JA指定でしたからそのうちチャンスが来ますよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCC/JCG Wanted List Final | トップページ | 本日も1up »