« Cfm OY | トップページ | 長崎県コンテスト&和歌山コンテスト参加 »

2014年4月 5日 (土)

貴重な交信

多くの方が期待していたVK9MT(Mellish Reef)のDXpeditionは、悪天候のため途中で撤退を余儀なくされたようです。
英語が苦手なので詳細はわかりませんが、アンテナやらテントに被害が出ているようです。
参加メンバー皆さんの無事のご帰還をお祈りいたします。

私は先週の日曜日に出勤ながら早めに帰宅できたおかげで、運用初日に運良く交信できました。

Bc0531
Clublogでも交信の確認が取れました。
他のバンドでもかなり強力に聞こえていました。
が、パイルも激しかったのでもう少し手薄になってからと思っていました。
結局、これが貴重な交信となりました。
とりあえず、1交信でもできたことを喜びたいと思います。


さて、今週から異動となり、勤務地が変わりました。
家を出る時刻が早くなり、朝のブログ巡回ができなくなりました。
平日、帰宅後の運用も難しくなりそうです。(T_T)

« Cfm OY | トップページ | 長崎県コンテスト&和歌山コンテスト参加 »

コメント

>今週から異動となり、勤務地が変わりました。
都落ちかな?落ち武者が待ってます。

>家を出る時刻が早くなり、朝のブログ巡回ができなくなりました。
途中から下り電車で空くんですから、電車の中でスマホで巡回すれば良いじゃないですか。

>平日、帰宅後の運用も難しくなりそうです。(T_T)
普通は帰宅後に運用はできませんから、早起きしてやれば良いのです。
今週は、4時半や5時起きでVK9MTを追っかけしていましたが、そんな時間に
出ているのはローバンドのみで、聞こえても届きませんでした。(;;)

新しい勤務地では気を使いますね。新しい同僚と仲良くなるためにはやはり飲んで語ることが必要かな? そうなるとやはり帰宅は遅くなりますね。DXできなくなる? (そういう意味ではなかったか・・・失礼)

さすが、DXer!
しっかりと押さえてますね。(^^)

さすがですね。私は結局1度も聴くことが無く・・・
まあ、昔やっているのでNEWではないのですが残念です。

良いですね。流石は、DXerですね。(^_^) 結局当局は御本尊の信号を聴くことが出来ませんでした。

FOSさん

私、まだガラケーなのでチェックはできてもコメント記入は辛いです。(^^;

今ですら、朝起きるのが辛いのに、これ以上の早起きはきっと無理ですね。hi

CPTさん

元の職場に戻っただけなので、気は遣わないんですが・・・。
すっかり、浦島太郎状態で困っています。
さっさと私自身が前の状態に戻らないと。(^^;

BBOさん

そういう意味では、ラッキーだっただけです。hi
早めに抑えておいて良かったです。(^^)v

EEIさん

そこそこ聞こえていましたが、パイルの凄さは並じゃなかったですね。
強力な分、参戦している方も多かったのでしょう。
1QSOとは言え抑えられてラッキーでした。

KMCさん

出張と被ってしまって残念でした。
早めに1交信しておいて良かったです。

終始パイルがきつかったですね。
1QSO されど1QSO。
出来たのと出来なかったでは、雲泥の違いです。
おめでとうございます。

ODAさん

おかげさまで、最初のうちに、Skimmerの力を借りて1交信だけは確保しました。
元々は、1交信できれば満足だったのですが・・・。
人間欲張りですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm OY | トップページ | 長崎県コンテスト&和歌山コンテスト参加 »