« 貴重な交信 | トップページ | 2013 CQ WW DX SSB Log Check Report »

2014年4月 6日 (日)

長崎県コンテスト&和歌山コンテスト参加

久しぶりに国内コンテストに参加しました。
まずは、長崎県コンテスト。

Bc0532
昨年もそうだったのですが、和歌山コンテストに参戦を始めてからコンテストの存在に気づき、とりあえず14MHzで4局だけ交信しました。
マルチバンドしかありませんのでお話にもなりませんが、CW部門でログを提出しました。

そして、和歌山コンテストです。
昼前からの参加になりましたが、7MHzは昨年ほど局数が聞こえない感じで、まずは2局と交信。
長崎県コンテストの勢いで14MHzでも交信を重ねます。
昨年の入賞スコアに達したので、そこで止めようと思ったのですが・・・、規約に以下の一文が・・・。

和歌山県内局はマルチバンドで運用し、シングルバンドにエントリー出来る。

と言うことは、県外局はマルチバンドで運用したらマルチバンドでないとエントリーできないと言うことでしょうか?
既に2バンドで交信してしまいましたので、どうしたものか?
え~い、こうなりゃできる限り頑張ってみるか!!
予定を変更して必死に県内局を探します。
14MHzまでは聞こえましたが、その上はさすがに聞こえません。
ちょっと買い物に出たりで、14:30頃から7MHz、17:00~3.5MHz、19時を過ぎてから1.9MHzと徘徊。
最後にまた、3.5->7とQSYして20:35で力尽きました。(^^;

Bc0533
やっぱり、思ったほどできていませんね。
しかし、昨年の入賞スコアを確認するとなんと入賞圏内のスコアじゃありませんか。
引っかかる可能性がある?
なんて期待するとろくなことはありませんが、結果を楽しみに待つことにしましょう。
交信数は多いのですが、ほとんどの方が複数バンドで交信いただいており実局数は少ないです。
交信いただいた各局、特に厳しかったはずのローバンドを拾っていた各局には感謝でございます。m(_ _)m

« 貴重な交信 | トップページ | 2013 CQ WW DX SSB Log Check Report »

コメント

今日は7CWで呼んでいただき、ありがとうございました。
WKはお知り合いを呼んだだけで、入賞は考えてませんので援軍でオールバンドで提出しときます。

JQFさん

こちらこそサービスありがとうございました。m(_ _)m
1023は7CW初交信でした。
WK TESTはなかなかお相手が見つからずに、良く最後まで頑張ったと自分でも感心です。hi

和歌山の規約、気が付きませんでした。昨年、知らずにシングルでエントリーしたような?後で調べてみます。

毎年忘れるこの2つのコンテストですが、今年は数局QSOしました。
非常通信訓練コンテストというのが土曜日に有ったのですが、こちらは援交しただけで終わり、2時間ですが夜だけなので、来年以降は出ないだろうなあ。

僕もちっょこっとずつQSOしました。 今度の勉強会は仕事です。残念・・・

BBOさん

20mが静かになったところで、ログ提出しちゃおうと規約を見て気づきました。
HPには昨年のしか載っていないので、入賞ラインがよく判りませんが、ちょっと期待しちゃいます。hi

FOSさん

私も、どちらも真面目に参加したことありません。(^^;
今回はずいぶん気合い入りましたが、それでも県内局は少ないですね。

LRTさん

参加されていましたか。
合間に記念局呼んだり、知り合いを呼んだりでのんびり参加でした。
ありゃ、勉強会は残念です。
別途、ミニ勉強会でもしましょうか?

WKtest各バンドありがとうございました。
7MHzはDP、その他はバーチカル+ATUでした。

確かにWKtestの県外局部分の規約は???ですね。
あれでは県外局の参加者が減ってしまうような気がします。(^^;)

また移動運用でよく出てますので、宜しくお願いします~。

DWLさん

3バンドでのナンバー交換ありがとうございました。m(_ _)m
県内のHF CWは乗り込み組が凄いメンバーでしたね。

やりましたね・・・

あたしロカコンの拾いに、はまって10数年こんなことずぅっとやってます(笑)

このところ、コンテストから遠ざかっています。

ALL JAもどうなるか。。。

昨年、自分は2BANDで参加して、シングル部門にログを提出しましたが、失格にはなりませんでした。連盟本部のHPに掲載されている支部からのお知らせの規約には、EKMさんの気になり部分がそっくり削られていますから、大丈夫では?

AWSさん

そうやって、まめに参加してしっかり成績を残されているのですから素晴らしいです。
私なんか、足跡残すのが精一杯ですから。(^^;

WLCさん

私も2ヶ月近くサボってました。(^^;
久しぶりに参加したらちょっと熱くなっちゃいました。(笑)

BBOさん

確かに「地方だより」の規約には書いてありませんね。
まあ、頑張ってマルチバンドに参加してログも出しちゃいましたのでどちらでも構わないんですが・・・。(笑)
来年は14MHzのみで頑張ってみましょうか?
もっとも、今年のようにコンディションが良い保証はありませんが。(^^;

WK TESTの日に2エリアの単身赴任宅を引き払っていました。終了後、7MHzCWをBGMに東名を走行していたところ、EKMさんの信号が聞こえました。(最初「ERM」とミスコピーされた交信です)
というわけで、無事に東京暮らしに戻りました。あいにく用事が入り、勉強会は欠席です。

UJXさん

引っ越し(?)ご苦労様でした。
確かにどなただったか忘れましたが、ミスコピーされた記憶があります。
聞かれちゃいましたか。(笑)
また、アイボールQSOも是非よろしくお願いいたします。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貴重な交信 | トップページ | 2013 CQ WW DX SSB Log Check Report »