« 本日も1up | トップページ | 2013 CQ WW DX CW Log Check Report »

2014年4月21日 (月)

Cfm 3B9

先月、コールバックに自信がなくて内緒にしたNew Entityですが、オンラインログがないのでダメ元でカード請求をしていました。

Bc0545
3B9FR(Rodrigues Is.) 18MHz CW ALL New!!

無事返ってきました。\(^^)/
本土ではありませんが、AF Entityがまた増えました。
土曜日にも、24MHzでもCQをお聞きしたのですが、どなたも呼んでおらずチューニングを取っているうちにいなくなられてしまいました。
2バンド目のゲットに失敗しました。

さて、本日はSSNが192もあるのですが、どうやら磁気嵐が吹き荒れているようです。
18MHz、21MHzを聞いていますが、ほとんど聞こえません。(T_T)

« 本日も1up | トップページ | 2013 CQ WW DX CW Log Check Report »

コメント

>18MHz、21MHzを聞いていますが、ほとんど聞こえません。(T_T)

平日帰宅してから聞いているのがスゴイ!
目指せ250!?

一か八かは吉と出ましたか。良かったですね。 当局もそろそろカードの請求をしないと行けません。
確かに今日はあまり良いコンディションではなかったようですね。せっかく、出稼ぎで直帰だったのですが。(^_^;)

FOSさん

いやいや、帰宅さえ出来ればいつも無線機の前にはいますから。(^^;
まだまだ、166ですからそんな高いハードルを設定されても・・・。(^^;

KMCさん

請求はOQRSでしたので、受付がされた時点でOKだったのかもしれません。
太陽は、相変わらず元気すぎるようですね。(^^;

こんにちわ
ARRLよりCredit Slipが送られてきました
せっかくカードももらったのに
下のほうにこんなのが書いてありました
not credited
15 meter San Marino Pirate Operation
15 meter Chad      No Documentation Rec
残念

JM1EKMさんのページ新語が色々と出てきます
今から OQRSについて調べます
色々と勉強になります
一生懸命勉強して必死についていきます
よろしくお願いします

"りょうちゃん"さん

ありゃ、パイレーツを呼んじゃいましたか。
それは、悲しい結果でした。(^^;

OQRSはOnline QSL Request Systemの略です。
CLUBLOGってサイトはご存じですよね。
そこや自前のサイトから、直接クレジットカードや、PayPalで支払いをする方法です。
郵便が届かないという心配も要らないし、カード印刷しなくて良いので楽ですよ。

おはようございます
>ありゃ、パイレーツを呼んじゃいましたか。
ちゃんとカードがついたので
信用してしまいました
今後は気をつけて呼びます

>ありゃ、パイレーツを呼んじゃいましたか。
> それは、悲しい結果でした。(^^;

パイレートと言っても、正式許可を貰っていない局なのでは?
例えば、内紛が起きている国等では、暫定政権が発行した許可書では
DXCCに認められない、というようなケースが有ります。

という訳で、カードを貰ってDXCCに申請してもダメな時が有ります。

古い話ですが、超有名な代表例は、北朝鮮;P5RS7です。
「P5RS7」でネット検索すると、今でもカードの画像が沢山出て来ますね。
私もQSOしてカードも持っていますが、DXCCには認められていません。

コメントありがとうございます
このT77BL局( San Marino)は今もQRZ.COMにあり QSLはBUROでもらいました
それも彼がすきなCWだったものですから
信じてしまいました
残念!

"りょうちゃん"さん

カードが届いても、Pirateとは悲しいですね。
T7も決して簡単にできるところではないので・・・。(^^;
アンカバさんなんでしょうかね?

FOSさん

なるほど、そう言う場合もあるんですね。
Z6(Kosovo)みたいにDXCCとして認められていないEntityもありますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日も1up | トップページ | 2013 CQ WW DX CW Log Check Report »