« 2013 CQ WW DX CW Log Check Report | トップページ | BUROからカードが届く »

2014年4月27日 (日)

2014 ALL JAコンテスト参戦

皆様お疲れ様でした。
同じ体勢が続いたせいで腰が痛いです。(^^;

さて、移動も検討したのですが、結局自宅からの参戦となりました。
いつものように、スタート前に50MHzの2ele D-Loopを上げて準備万端です。
そして、例年通りスタートは50MHzからとしました。
呼び回りを一通り終えると、早々にCWでCQを開始します。
その後、SSBに行くとクラブ局だらけ。
1時間ほど50MHzに滞在して、次は3.5MHzにQSY。
対応アンテナではありませんが、北海道にも拾ってもらえたので、無理矢理乗せて何とかなりそうです。
とは言え、やはりおっかなくて長時間の滞在は諦めました。
23:30頃から今度は21,28MHzへ。
近場しか聞こえないので、再度50MHzへ。
日が変わってから、14MHzへ。
14MHzはPCへの回り込みがあるため、夜中まで我慢しました。
が、相手がいませんでした。
とりあえず、足跡残しを優先し、7MHzで呼び回りを始めました。
しかし、2時前には睡魔に負けて前半は134QSOほどで布団に潜り込みました。
zzz

目が覚めてビックリ。
5時半に目覚まし時計をセットしたのに、7時半を回っています。orz
家事もあるため、本格的に戦線復帰したのは8時半になろうとしていました。
50MHzを冷やかした後に、7MHzへ行きますが、何か様子が違います。
いつも拾っていただける方が反応はしてくれるのですが、電波が届いていないようです。
無視されるは、SRI NO COPIまで打たれてしまい7MHzは諦めるしかなさそうです。(T_T)
昼食後にロングワイヤーを仮設してみましたが、こちらも役に立ちませんでした。
それでも、7MHzを完全に捨ててしまうのは辛すぎるので、拾っていただけそうな方を選んで何とか交信を重ねました。
7CWでも空き周波数を見つけたときに、CQを出してみたのですが呼んでいただいたのは1局のみ。
その後、すぐにCQを被されてしまいました。orz
18時頃からは14MHzのコンディションが上がっており、マルチを上乗せすることが出来ました。
そして、最後の1時間は悩んだ末に50MHzで最後の局数稼ぎに励みました。
日中、SSBでのCQであまり呼ばれなかったこともあり、CWの練習時間にすることに。hi
しかし、これが意外に呼ばれて、今回埋まらずに終わるかと思った栃木の局にも呼んでもらえました。
思いの外楽しい1時間となりました。

Bc0547
昨年同様、寝過ぎてしまいました。
LWを試したおかげで、12時台もへこんでます。(^^;
スコアの方は。

Bc0548
となり、パーソナルベストとはいきませんでしたが、自宅での歴代2位のスコアを出すことが出来ました。
7MHzがまともだったらと少々悔いが残ります。
しかし、CWがこんな比率になるなら、CA部門にすれば良かったかな?

勉強会やらブログ仲間の各局とも多く交信できました。
交信いただいた各局、下手っぴなCWにお付き合いいただいた各局には特に感謝です。m(_ _)m

« 2013 CQ WW DX CW Log Check Report | トップページ | BUROからカードが届く »

コメント

お疲れ様でした。
7MHzどうしちゃったんでしょうね。 期待していたよりほんと駄目でした。 しかし、他のバンドではマルチが稼げるほど飛ばないので私は7にしがみついていました。Hi

QSOありがとうございました。
10mと6mは壊滅状態でした。。。
電信比率高いですねー(^^;

まさか7MHzのツンボって私じゃないよね(笑)

大変強力にきてましたよ〜。FB、FB、GOOD JOB!

アンテナの問題もあるかもしれませんが、日曜日の朝の7メガはダメでした。
CQ出しても呼んでくるのは1/0/2エリアのみ、複数の局に呼ばれることはほとんど無く、CQ連呼していました。
私は350局なので、辛うじて面目を保つことができました。(笑)

やっぱりアンテナ調整が必要なのかもしれませね。 情報、送っておきました。 

お疲れでした。私も疲れました。勝手が違いましたが結果を出せたので良かったです。

お疲れ様でした。
お会いできなくて残念です。仕事のために部分参加でした。

出稼ぎで気づくこともなく、、、、

毎回こんな感じです。。

お疲れまでした。
お声掛けお待ちしておりました。hi
QSOありがとうございました。

今年も禅の境地であまり呼ばれませんでした。
日曜日は1830時にお声掛け頂いた方の後、
30分垂れ流しCQで呼ばれませんでしたので、
19時に2時間残してQRTでした。hi

私から見れば凄い数!
電信より電信電話の方が入賞しやすいって?

コンテストでのQSOありがとうございます。
相変わらずP50部門でした。
最後はあまりにも呼ばれないので途中で撤収。
昨年よりだいぶスコアを落としました。

APXさん

やっぱり、7MHzはダメだったんでしょうか?
シングルバンドだと間が持たないので、順位は度外視でマルチバンド参加になっちゃいます。(^^;

KRTさん

7MHzでは交信ありがとうございました。
6mでも呼び回されているのを聞いていたので、交信のチャンスがあると思ったのですが・・・。
残念です。
下の方のバンドは、チューニングを取り直すのが面倒で。(^^;

AWSさん

実はお呼びしました・・・。orz

BBOさん

ついに、ALL JAで交信できましたね。
ハイバンドはそこそこ飛んでいってくれたようですが。ローバンドは厳しいですね。(^^;

FOSさん

その聞こえている局に相手にされなかったので、やはりアンテナに問題ありですかね。
マルチが半分しか取れないのは痛いです。(^^;
もう少しで、交信数は追いつけたんですね。
参戦時間を考えると悔しい!!

KMCさん

そうですね、アンテナの調整は必要だと思います。
メール頂戴していますが、英語が苦手なのでゆっくり読んでみます。hi
そう言えば、コンテスト中にKMCさんと交信しました。
もちろん、プリフィックスが違う方でしたが・・・。(^_^)

LRTさん

お疲れ様でした。
まさか、移動されているとはビックリでした。
アンテナは何を使われていたんですかね?
自宅並に交信されるとは凄いです!!

CPTさん

部分参加だったのですね。
タイミングが合わないと時間が長くても、交信できませんから。
TK TEST辺りでお会いしましょう!

移動100%さん

お仕事ご苦労様です。
なかなかコンテスト参戦は出来ないみたいですね。
またのチャンスに交信お願いいたします。m(_ _)m

MOEさん

交信ありがとうございました。m(_ _)m
ありゃ、あの後は呼ばれませんでしたか。
50はPhoneの方が局数が少なそうだったので、私はCWでCQを垂れ流していました。hi

BYMさん

21に出ておられたようですが、交信できずに残念でした。
マルチバンド参戦した時点で、入賞なんて考えてませんよ。hi
やはり、多くの方と交信したくて電話にも出ちゃいます。

EEIさん

こちらこそ、ナンバー交換ありがとうございました。
私もSSBでのCQはあまり呼ばれませんでした。
50MHzのPhoneも年々局数が減っているような気がしますが、どうなんでしょうね?

やっぱし・・・

混信にQSBがあって、でもなんとなく取れてたんですよ残念!!

コンテストはいつも真ん中辺りを狙っています。 負け惜しみ。
7MHzは2階のベランダから垂直に約9m強のエレメントを揚げた1/4Whipです。 パワーもそこそこ0.1kW。 
Full参戦ではありませんが遠方のマルチが非常に少ない26です。 交信数はそのほぼ3倍、貴殿のデータに似ています。

  

QSOありがとうございました。

ノイズに悩まされたコンテストでした。

もうCM先からは出ません。。。

AWSさん

確か、JM1までは取ってもらったように思います。
AWSさんに拾ってもらえないようじゃ、今回はダメだと諦めました。hi

APXさん

マルチバンド参加のときは私も真ん中より上を目指しています。(笑)
今回は特に意味があったわけではありませんが、2000Dで50W運用していました。
なんだかんだ言っても無線はアンテナですよね。(^^;

WLCさん

都会はノイズまみれなので辛いですね。
我が家の方はましだとは思いますが・・・。
ACAGの時は、貴重なマルチになる可能性が高いのでありではないかと。

今回やりましたっけ??
5QSOくらいは見込んでいたのですが。。。

JQFさん

残念ながら、今回交信できていません。
呼び回りされていたのは、何度かお聞きしたんですが・・・。
CQは見つけられませんでした。(^^;
意外とすれ違い多い気がします。
次の機会はよろしくです!!

こんばんは 7MHz CW QSO TNX
お声掛けありがとうございました
今回は5W。 パドルとUSB IF 4CW を使い分けて参加してました
EKMさんのコールが聞こえたときは USC IF 4CW でした ので
無愛想な 599 ○○ ○ でした 

GZCさん

交信ありがとうございました。
7CWはCQを出しても被されるし、呼んでも気づいてもらえないことが多かったので拾っていただいて感謝です。
私も、CQを出すときは大抵USBIF4CWです。
迷惑かけても、呼ぶときはパドルを使っていますが・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 CQ WW DX CW Log Check Report | トップページ | BUROからカードが届く »