« 長崎県コンテスト&和歌山コンテスト参加 | トップページ | Cfm KH8 »

2014年4月 8日 (火)

2013 CQ WW DX SSB Log Check Report

本日のメールの中に、主題のタイトルのメールがありました。
昨年より1ヶ月ほど遅い到着です。
2012年の結果はミスコピーが3つに"Not in log"まであり、Finl Scoreは36%も減点されました。
さて、今年はどうだったでしょうか?

Bc0534

おお、今年は減点はありませんでした。(^^)v
WPXではNRの聞き違いもあり、CQ WW/WPXを通じて初めて減点無しとなりました。
もっとも、この後に届くはずのCQ WW CWではこうはいかないでしょうね。hi
と言うことで、来月には結果が発表になるでしょうから、それを待ちましょう。

あ、それと私自身の減点はありませんでしたが、1局様私のコールサインを"JM1EZM"とコピーされたようです。
ログを確認したら「怪しい」と記録してありました。(笑)

« 長崎県コンテスト&和歌山コンテスト参加 | トップページ | Cfm KH8 »

コメント

アヤスイ人って?( ̄ー ̄)ニヤリ

この日は、東京CWに参加したり、WW-PHONEを呼んだりで
どちらに集中することがなく中途半端でした。
ちなみに、PHONEのPHONETICSで、何度聞いても何と言っているのか分からないのは
どうすればよいでしょう?
SUPER DXerのEKMさんから是非お教え頂きたくお願いします。

BYMさん

もちろん、私のこと?(笑)
この局へのカード発行も保留していました。

FOSさん

確かに、TK CWに浮気していた日です。
おかげで優勝できましたが・・・。hi
フォネティクスの判らないは諦めるしかありませんね。
WWであれば、後からLOGをチェックすれば、判ることもありますから。(^^;

>WWであれば、後からLOGをチェックすれば、判ることもありますから。(^^;

先日届いた、ポーランドからのSWLのカードをチェックしていて、初めて自分が間違っていたことに気付いた私。

ドイツのクラブ局(かな?)で強力なDL1Aという局がいるのですが、さらに、DR1Aという局もいるようで、取り違えていました。DL1Aのログサーチを見つけ、チェックして自分の取り違えが発覚しました。
ちなみにPHONEではなく、CWの話です。思い込みってダメですね。(笑)

減点無しは、素晴らしい。
私は3局もミスしていました。orz

すごい ノーミスですか
私なんか 30局しかやっていなのにミスばかり
聞いたとおりにパソコンに入力しているのに
頭か手か耳かどこかが正常ではないのかと疑いたくます
ちがう 私が打ったとおりに入力していないパソコンが悪い???


30 Claimed QSO before checking (does not include duplicates)
28 Final QSO after checking reductions

90 Claimed QSO points
72 Final QSO points

18 Claimed countries
18 Final countries

9 Claimed zones
9 Final zones

27 Claimed mults
27 Final mults

2430 Claimed score
1944 Final score

6.7% Error Rate based on claimed and final qso counts
1 (3.3%) calls copied incorrectly
0 (0.0%) exchanges copied incorrectly
0 (0.0%) band change violations
1 (3.3%) not in log
0 (0.0%) duplicates (Removed without penalty)
1 (3.3%) calls unique to this log only (not removed)

FOSさん

DL1Aとは交信したことはありませんが、DR1Aは2回ほど交信していました。
思い込んじゃうと、なかなか他の文字ならないんですよね。(^^;

EEIさん

ありゃ、3局もやっちゃいましたか。
交信数が少なかったとは言え、ミスがないとうれしいですね。

"りょうちゃん"さん

ありゃ、NILは少々寂しいですね。
私も一昨年ありましたが・・・。(^^;
これを教訓に、次回また頑張りましょう。

減点なしとは凄いですね。

私が出たらどうなることやら。。。

まだ来ません・・・・・・・ メール。

WLCさん

だいぶ慣れてきたのかもしれません。
但し、英語圏でない方の中には何言っているのか判らない局がいますよ。(^^;

LRTさん

ありゃ、届きませんか?
失格になっても届きそうですが。
メールアドレス間違っているとか・・・。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎県コンテスト&和歌山コンテスト参加 | トップページ | Cfm KH8 »