« 元気な太陽 | トップページ | Cfm 3B9 »

2014年4月20日 (日)

本日も1up

本日の話をする前に、昨晩の話。
ローカル局をお誘いして呑んでいたのですが、ローカル局がお帰りになった後に何を思ったのか、160mでCQを出し始めてしまいました。
どうせ呼ばれないだろうと呑気にしていたら、呼んでいただいちゃいました。
かなりゆっくりでお呼びいただいたのですが、酔っ払いにはやはり受信は無謀でした。
2度ほどコールを聞き直してしまいました。
お呼びいただいた某局、大変ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

そして本日は寒くて布団から出られず寝坊して、某局から電話があったのにも気づかずでした。
JYが今朝も良く聞こえていたようです。
残念。(T_T)
寒さが戻ってきたせいもあってか、午前中には6mを聞いていましたが、あまり移動している局が聞こえませんでした。
交信の方はあまり気乗りがしなかったのですが、11時過ぎにAP(Pakistan)の局が10mに出ているようです。
これはと、呼び始めました。
どうやら、すぐには応答がなくコールをじっくり聞いてフルコール2回打ちで応答していただいているようです。
おかげで、コールバックが被ってもしっかり確認が取れました。
と言うことで、本日もDXCC 1UPとなりました。

そう言えば、カードの発行が滞っています。
年度替わりでデザインを変えているので、そろそろ考えないといけません。
って言いながら、今日は何にもしないで終わります。hi

« 元気な太陽 | トップページ | Cfm 3B9 »

コメント

1UPおめでとうございます。DXer街道驀進ですね。
当局、JW、JYはcfmしています。ムフフ。

世の中には、酔った勢いってものが必要で。。。。

クラスタを見ると、JYは今朝も出ていたようですが、
さすがにその時間は起きていませんでした。
明日チャレンジしてみては?

ここの所、いい感じですね。 当局は週末に野暮用ばっかりで思いっきりQRVできません。 G/Wは予定が無いので、無線三昧と行きたいのですが、きっと何かがあるんですよ。(^^;)

BBOさん

交信数が少ないのに成果の上がった1週間でした。
お、既にJW,JY共にCfmされているんですか。
TRなんて凄いところもやられてますし、抑えるところは抑えておられますね。

BYMさん

いや~、酔っ払ってCQ出すもんじゃありません。
勢い余ってしまった感じです。
私には某局のように酔鍵はできませんでした。(^^;

FOSさん

さすがに、5時台に起きるのはしんどいです。(^^;

KMCさん

コンディションは、微妙です。
せっかくSSNの値が大きいのに、また磁気嵐が吹き荒れているようですね。
GWには17県方面の移動もしたいんですが、どうなりますか?

>FOSさん
>さすがに、5時台に起きるのはしんどいです。(^^;

土日、4時台に起きていたのですが、さすがに今日(月曜日)はキツかったです。

FOSさん

頑張って起きてみましたが、30mにスポットされたJYの局は聞こえませんでした。(T_T)
私も朝から眠いです。hi

>頑張って起きてみましたが、30mにスポットされたJYの局は聞こえませんでした。

私も早起きしたのですが、W1AW/0を呼ぶ局が聞こえただけで御本尊が聞こえませんでした。まだQSOしていなかった、8J1AOBA/1を7メガで呼びました。

FOSさん

W1AWはNDみたいですね。
VT取りこぼしたし、私もやりたいです。
明日も、・・・起きられそうな気がしません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気な太陽 | トップページ | Cfm 3B9 »