« Cfm KH8 | トップページ | 2014 JIDX Contest CW »

2014年4月12日 (土)

第13回移動運用勉強会

昨晩は、1月以来実施された移動運用勉強会に参加してきました。
新橋の中華料理店に18名の無線好きが集まり、無線の話を肴に酒を酌み交わしました。
今までは、開宴の30分前には到着できたのですが、勤務地が変わったため頑張っても10分前にたどり着くのが精一杯です。
既にほとんどの方が到着されていました。
定刻から少し遅れて、ケガから復帰された某局の乾杯で宴がスタートです。

Bc0536
私の席の周辺では、まずはDXの話題から始まってしまいました。hi
しばらくすると遅れていた某局到着。
全員揃ったところで、再び乾杯をして久しぶりの1分スピーチです。
皆さん、近況やら目標を順に述べていかれます。
細かい内容は割愛させていただきますが、いつも話の長い某局が今回も長かったのは報告させていただきます。(笑)
私の周辺の話題は、DXから移動用のアンテナ、コンテストと多岐にわたりました。
いつものごとくですが、あまり思い出せません。(^^;
今回は、席の移動もしづらく、なかなか席が遠い方とはお話ができず残念でした。
最後は、大御所の一本締めにて一次会はお開きとなりました。

Bc0537
恒例の記念写真です。
う~む、これまたいつものことですが、皆さん楽しそうです。(笑)

そして、ほとんどの方が残られて2次会に突入。
ここでは、CWが苦手な方に偉そうにレクチャーをしたような気がしますが・・・。(^^;
さらに、5名の方が残って3次会。
テーブルの上に、馬刺しが並んでいたのは覚えているのですが・・・。orz
「いや~、今回も楽しかったですね。」と3人で連れ立って新橋駅の改札へ入っていったのですが・・・。
「まだ大丈夫ですよね」と悪魔のささやきをささやく方が・・・。
4次会を終えて自宅へたどり着いたときには2時半を回っていました。
ささやいた方は、マンガ喫茶で始発を待つと仰っていましたが無事に帰宅されたでしょうか?

次回は私が幹事のようで、7月開催を予定しております。
また、皆様と盛り上がれるのを楽しみにしております。
ちなみに、今回3千円あまりの残金が発生しており、次回に繰り越しとしてお預かりしました。
ご参考まで。

« Cfm KH8 | トップページ | 2014 JIDX Contest CW »

コメント

お疲れ様でした!。

四次会行ったとは。。。

タフですね!beer

集合写真お借りしますね!

四次会まで、あったんですか(^_^;)
とても付いていけません。
昨日は、確かにちょっと狭くて移動がしづらい状況でした。
また、ゆっくりお願いします。

お疲れ様でした~
皆さん元気ですね~(笑)

昨日はお疲れ様でした。
何と4次会まであったとは驚きです。

あまりお話できませんでしたが、
今後ともよろしくお願いいたします。

スーツにネクタイ姿の現役バリバリの方が多いようですね。あたしゃネクタイをするなんてここ何年冠婚葬祭のときしかないなー。50ちょっとまでは毎日こんな風でしたけどね。
帰宅が2時半ですか。お疲れさまでした。無線の世界はCM等々のしがらみがなーんにも無いですから美味しい酒が飲めますね。

お疲れ様でした!^^!
2次会終えて、地下鉄行ったら銀座線がストップ!
だいぶ遠回りして地獄の混雑だったが、3次会、4次会とな・・・
合流してもたぶん・・・

また次も楽しみにしております。
飲みましょう!飛ばしましょう!!

WLCさん

幹事ご苦労様でした。m(_ _)m
改札を入ってから、誘う方がいるのでついつい行っちゃいました。
誘った方は寝てましたが・・・。(笑)
写真の件、了解です!!

EEIさん

お疲れ様でした。
移動がしづらい状況でちょっと残念でした。
とは言え、近場の方とそれなりに盛り上がりましたが・・・。(笑)
また、席がお近くの時にゆっくりお願いいたします。m(_ _)m

BYMさん

私も4次会まで行くことになるとは思いませんでした。(笑)
帰りのタクシーの中でさすがに寝ちゃいました。(^^;

WSHさん

1st アイボールQSOありがとうございました。
交信の方は昨年のALL JAのみでしたが、ありましたね。
またの機会にはもっとゆっくりお相手下さい。m(_ _)m

CCLさん

ほとんど40,50台のバリバリ現役世代です。
なぜか私と同い年の人が多いのですが・・・。(笑)
仰るとおり、仕事を離れた方との宴会はお酒も美味しいです。hi

PTOさん

電車がストップしていたとは、ご愁傷様でした。
お陰様で帰宅は混雑とは縁はありませんでした。
飲み代より高い足代になっちゃいましたが・・・。(^^;

はい、またお酒も、お空でもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

お世話様になりました。
ふた足も先に失礼してしまい、スミマセン。。。
次回も時間が取れたら、出席しようと思います。

お疲れ様でした~。
無事に帰宅して、昼過ぎまで寝てました。これからJIDXです。^^;

皆さん、たくさん勉強されたようで。 次回は何とか参加できるようにしたいです。(^^)

TCVさん

いえいえ、お会い出来ただけでも十分です。
私らに付きあったら体が保ちませんよ。(笑)
次の機会には、是非DXについて語って下さい。(^_^)

BBOさん

ご無事で帰還されたようで何よりです。hi
JIDXはコンディションいかがでしょうか?
昨年ほどではないようで、気合いが乗りません。(^^ゞ

参加したかったなぁ・・・・・・   ミニ勉強会やりましょう!!!

おつかれさまでした。2時半ごろ帰宅しました。ベンツの個人タクシーで(笑)。
いや、私、新橋駅で階段を昇りかけていたのにねぇ、フシギですねぇ。
実は長女誕生、会社の引っ越しで年末からあまり飲んでいなくて、
私としたことが土曜はちょっと二日酔い気味…だったのに昼に迎え酒してしまった。
それでも無線はやりたくて、ポツポツとペディをチェック中。JIDXはイマイチですが。

KMCさん

楽しかったですよ。(笑)
また、タイミングが合えばご参加下さい。

LRTさん

今回は残念でした。
U○B局と武蔵野方面で勉強会をやろうと噂してました。
是非、実現させたいです!!hi

KLKさん

最後までお疲れ様でした。
ちゃんと無線もしているようですね。
私もJIDXは気合い抜けてしまっています。
ずっと、元気だった太陽がここに来てちょっと元気ないようです。(^^;

サテライトを鋸南町でしていました。。。。

7月はどうかなぁ。。。。タイミングが合わずで、、、、

今回は、勉強不足でした、、、反省。

でも、翌日は、復習のし過ぎで、撃沈。。。復活先送りです。

移動100%さん

今回は、お会い出来ずに残念でした。
またの機会を楽しみにしていますね。

鋸南町は意外にも50MHzしかないんですよね。
また行かれるようならサービスをお願いします。m(_ _)m

KRTさん

そう言えば、途中からお姿が見えませんでしたね。(笑)
土曜にまたお勉強されてしまったとは、さすがです!!
また、合同移動しましょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cfm KH8 | トップページ | 2014 JIDX Contest CW »