« ログの整理をしながら | トップページ | 2014/3/9の運用 »

2014年3月 8日 (土)

WAZ完成!!

昨日書いたように、WAZで残っているZONE36。
FBなペディションを展開している9J2Tを抑えて何とか完成したいところです。
6:00U頃から28MHzCWが聞こえてはいるのですが、コールバックが怪しい感じで躊躇をしていました。
やっぱり、R8では辛いか?
DXSCAPEを眺めているとUPされているのは、ほとんど10m。
よく考えてみれば、10mなら我が家にはゲインのあるアンテナがあるじゃありませんか。
方位をを確認するとほぼ270°らしく、そちらを向けて慌ててD-Loopを持ち上げます。


Bc0513
聞き比べるとR8よりは強いかな?程度の差しかありません。
しかし、送信はアンテナチューナー無しで200Wぶち込めますので、こちらの方が有利に違いない。
準備を整えたら、ノイズが出始めており結構厳しい。
とは言え、もう後は呼ぶしかありません。
パイルの方はすっかり落ち着いており、ライバルはほとんどいない感じです。
2UPで呼ぶと呆気なくコールバック。
しかし、ラストレターがノイズで怪しかったので念のため、再度コールを打ってから599。
今度は大丈夫そうです。
後は、オンラインログを確認できれば・・・。

Bc0514
って、オンタイムでログが上がっていました。
これで、WAZが完成です。(^^)v
但し、38が未Cfm。
ZONE2とか、ビッグアンテナを借りてのCfmも含まれていますが・・・。(^^;
DXCCの方は1upでWkd157となりました。

ついでに、国内の交信ですが、朝から「始発駅」に嵌まっている知り合い2局と交信。
そして、6mでケガから復帰のSAMさんと交信。
少し雑談をさせていただきましたが、まだ完調ではなさそうです。
それでも、復帰されて何よりでした。

« ログの整理をしながら | トップページ | 2014/3/9の運用 »

コメント

WAZおめでとうございます

おめでとうございます。早かったですね。

やったー! おめでとうございます。
できるときはあっけないものですね。

zone38って、ZSですかね?
昨年のWWCWで、3DA0ETが出ていたのですが、やりませんでした?

「りょうちゃん」さん

ありがとうございます。
後は頑張ってカード回収です。(^^)v

KEBさん

ありがとうございました。
私も意外とあっさりでビックリでした。hi

CPTさん

ありがとうございます。
アンテナを上げている間にパイルが小さくなってあっという間に出来て、あっという間に確認できちゃいました。(^^)v

FOSさん

ZONE38はV5(Namibia)で、ZS、3DA共に出来ていません。
カードは半年経っても戻ってこないので、届いていない可能性が高いです。
ちなみに、BIG Ant.のおかげで埋まっているZONEが7個もあります。
難関のはずの34,40は自宅から出来ているのですが・・・。(^^;

9J2T WkdとWAZ完成おめでとうございます。 やりましたね。 当局はZone2が残っています。(^^;) 次の大きなコンテストが狙いと思っています。 V5は2回SASEを送りましたが届きませんでした。LoTWでCfmは出来ているのですが。

WAZおめでとうございます。
次は5B WAZですね。
それにしても、EKMさんの耳が良いですね。
私の所には電波が落ちてきません。

WAZ おめでとうございます。早くCfm出来るといいですね。

KMCさん

ありがとうございます。
ZONE2も自宅からも聞こえたことがあるんですが、交信には至りませんでした。
V5は2回でもダメですか?
私もとりあえず、2回目を送ってみようと思います。
ちゃんと回収できている方もいるんですがね。(^^;

SLUさん

ありがとうございます。
5Bandは無理だと思いますよ。
今の環境では頑張っても3バンド止まりじゃないでしょうか?hi

ありゃ、SLUさんのところでは9J聞こえませんでしたか?
ご近所でもアンテナが違うと聞こえ方が違うんでしょうね。

EEIさん

ありがとうございます。
今回のはOQRSで確実に回収できると思うのですが、難関はV5になりそうです。
ZS辺りが出来ればいいのですが・・・。(^^;

おめでとうございます。
流石200wですね~。

TCVさん

ありがとうございます。
う~ん、200Wの御利益なのかは正直よく判りません。
Skimmerの御利益はあったと思いますが・・・。(^^;

WAZ完成おめでとうございます。
当局もV5にダイレクト請求しましたが返事が無く、JARLビューローで返って来たことがあります。

ODAさん

ありがとうございます。
AFだと郵便事情が良いわけはないので、返ってくればラッキーと思って出せば良いのかもしれません。
DXペディションのOQRSだと安心感抜群です。hi

WAZおめでとうございます。
こちらはZONE2も勿論ですが、中米が壊滅なので、ZONE6~9が手付かずです。(苦笑)
ZONE38はZSがアクティブで、QSLも回収しやすいですから、チャンスは大いにあると思いますよ。

BBOさん

私も中米は1個は自宅から埋められていますが、なかなか埋まらず苦労しています。
そう言えば、日曜日辺りにYNを呼んでいませんでしたか?

ZSは我が家では、全然聞こえないんですよね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ログの整理をしながら | トップページ | 2014/3/9の運用 »