« 対策完了 | トップページ | またですか? »

2014年3月17日 (月)

ワッチしましたが・・・

晩飯終了後、リグの電源をONにしてクラスタを眺めます。

30m FG 聞こえません。
12m D4 かすかに聞こえていますが・・・。
10m RI1ANR 聞こえません。
12m RI1ANT 聞こえません。
10m 7P 聞こえません。
40m HK0 呼んでる局が強力ですが・・・、聞こえません。
17m CU 聞こえません。
17m XZ NA指定で呼べません。
17m FG 聞こえません。
17m 3B9 かすかに聞こえ、知り合いが必死に呼んでいるのが聞こえます。

1局も交信できないどころか、電波を出しませんでした。
SSNは、136もあるのですが。orz

« 対策完了 | トップページ | またですか? »

コメント

八木アンテナ等を使っている人のクラスタ情報だと、聞こえないことは良く有りますよ。
クラスタに依存せずに自分で探してみて、聞こえる局だけ呼ぶほうがストレスが溜まりません。思わぬ珍局を見つけたときは嬉しいですよ~。!(^_^)!

FOSさん

一応30m~10mまで真面目にワッチをしましたよ。
HLとDLの局が聞こえましたが、何となく呼びそびれました。(^^;

> 知り合いが必死に呼んでいる

もしかして・・・

de ujb

UJBさん

別のコールサインの方でしたかね。(笑)
Skimmerを使うようになって、知り合いが見えるので面白いです。
私は参戦出来るほど強く聞こえませんでした。(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 対策完了 | トップページ | またですか? »