« WAZ完成!! | トップページ | 2014/3/9の運用 続き? »

2014年3月 9日 (日)

2014/3/9の運用

昨晩、WAZが完成した喜びで一人宴会をしたのがいけなかったのか、目覚めると9時半になっていました。
10mのデルタループを上げたままにしていたので、朝方はDXの追っかけをしたいと思っていたのですが・・・。(^^;
と言うわけで、思いっきりのんびりしてしまいました。
それでも、10時半頃からは10MHzで国内の追っかけを開始。
Jクラスタを見ていると14MHzの岩手県北上市を発見。
不思議と14MHzは7エリアが埋まっていないので聞きにいきますが、全然聞こえません。(T_T)
ついでにと、バンド内をワッチすると何局かCQを出しておられる局がいます。
6の局のコールサインを聞いているとJCC4029と打っておられます。
JCC4029、古賀市じゃありませんか!
残り5つとなっている未交信JCCです。
慌てて、コールさせていただき呆気なく1UPとなり、未交信は回収が絶望的な柏原市を含めて残り4つとなりました。
せっかくQSYしてきたので、14MHzは交信数が少ないこともあり、思い切ってCQを出してみることにしました。
埼玉のコンテストでお世話になっている局に呼んでいただき喜んでいたのですが、クラスタにまたもや、未交信地がアップされました。
阿武郡阿武町
何度か聞こえたことはあるのですが、未だ交信に至っていません。
慌ててスポットされた10MHzに再びQSY。
既にいっぱい呼んでいます。
しかし、ちょっと弱めQSBもあって微妙です。
コンディションが上がらないかとパイルには参戦せず、しばらくワッチしていました。
コールが途切れたところで、コールしたところ一発でコールバック。\(^^)/
JCGも残りは4つ。
いよいよ完成が近づいてきました。hi

あ、まだデルタループを上げたままでした。
下ろさないと。(^^;

« WAZ完成!! | トップページ | 2014/3/9の運用 続き? »

コメント

28メガのデルタループは夕方まで上げていたんですね。
GWが出ていましたが、JAは蚊帳の外のコンテストのようで、呼んだのですが
丁重に振られました。残念。

FOSさん

22時頃から8J1RLが聞こえて未だにアンテナは上げたままになっています。
強風で、下ろしたくても下ろせなくなりました。(^^;
ウェールズですか?
私もないので欲しいです。

>ウェールズですか?私もないので欲しいです。

ウェールズです。Gシリーズの中では難しい方だと思います。当然、F、Gも聞こえていました。
28メガの8J1RL、狙っているのですが、もう少し早い時間に出て来て欲しいです。あの時間では呼べない...。

毎日頑張ってますね。敬服!!
海の向こうもDXCCを貰ってから追いかける気が起きてきません。
うちのANT+50WじゃDXCC200も無理でしょうね。
安曇野は寒くて出かける気も出てきません。

FOSさん

夕方はON AIR出来なかったので残念です。
ちなみに、デルタループは上がったままです。hi

CCLさん

もう少しすると早く帰ってこれなくなりそうなので、途切れるのは時間の問題です。hi
JCC/JCGもDXCCも新しいところが聞こえる(見つける?)と、気合いが入ってしまいます。(^^;
そちらは、雪が解けるまでまだかかりますね。
1エリアでさえ寒くて移動する気合いありませんから。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAZ完成!! | トップページ | 2014/3/9の運用 続き? »