« 2013東京CWコンテスト結果発表 | トップページ | 2014/3/1の運用 »

2014年2月28日 (金)

WASアワード 続き

先日の続きで、LoTWを再度調べてみました。
その結果やっと、どうすればWASがカウントされるか判りました。
メインメニューから「AWARD」をクリックして、作成したアカウントを選んで「Select WAS Award Acount」をクリック。
ここから、今度は左のメニューから「Modify Account」を選んでから「Add rule to QSO Set」をクリックしてRule Typeから「Grid Square」を選び自宅のG.L.を選びます。
これは、ルールの中に50マイル以内で運用しないといけないと決められているからです。
ルールが出来上がれば、後は「Save account changes」のボタンをクリックしたら見事に、集計が出てきました。

Bc0504
35州がCfmとなりました。
ちなみに、紙カードより多かったのは、ID,KS,MD,MN,MO,NJ,OH,UTの8州でした。
でもって、再び地図で表示すると・・・。

Bc0505
おお、かなりの面積が埋まりました。(^^)v
水色が紙カードでのCfm、オレンジがLoTWのみのCfmです。
地図は、名前が入るので前回のものとは異なりますが。
割と近いはずのWyomingと難関のNorth Dakotaが気になります。
残っているのは北東の方で難しそうですね。hi

余談ですが、この記事で今月は記事投稿、皆勤賞となりました。
もうじき、最初の投稿から3年近くで月間皆勤賞は初めて。
1/13から連続投稿中で、48日はもちろん過去最高です。
さて、どこまで続くでしょうか?

« 2013東京CWコンテスト結果発表 | トップページ | 2014/3/1の運用 »

コメント

出張とパソコン不調により皆勤賞の書き込みはできませんでした。
今度、LoTWの勉強会開催を希望...。是非。(^_^;

ネタの豊富さに脱帽。

マメに調べて作業する根性に脱帽w(゚o゚)w

FOSさん

昨晩は呑んだくれて帰ってきたので、書きためておかなければ、この記事のアップは出来ませんでした。(笑)
LoTWは以前の記事で十分、対応できると思います。
勉強会が必要ならいつでも開催しますよ!!

BBOさん

毎日、ネタ探しに必死です。
仕事に余裕があるうちです。hi

BYMさん

翻訳ソフトのお世話になって何とか出来ました。
英語力がないと大変です。(^^;

ワイオミングとノースダコタなかなか埋まりません。
同じですね。
東海岸と西海岸のように大都市が無く、人口も
少なくおのずと無線人口が少ない。
気長にやりましょう。 いつか出来ますよ。

ずぼらな私にはBLOGの開催、ましては記事の
アップなど毎回出来ません。コメントを書いて
ちゃかすだけです。
敬服します。

おめでとうございます。
35ですか、すごいですね、
あかうんとの作り方が参考になります。
皆さん、知らない方が多いのでは。?

APXさん

やはり、WY、NDは埋まっておられないようですね。
出ている方がいなければ、どうしようもありませんからね。

ブログは皆さんのコメントが楽しみで必死に書いています。
遠慮なく冷やかして下さい。(^_^)

TCVさん

意外に埋まっていて驚きました。
皆さんのお役に立てましたかね?
私も必死に訳してたどり着きました。hi

EKM さん
  1.9にひきつづき 10MでのQSO ありがとうございました。
  1.9は日南移動です。 今年はコンデションがかなり悪い
  ようでしたね。 70QSO 38マルチとなり 昨年の実績では
  20-30位ぐらいですが うまくいけば10位に入るかもしれません。
  EKMさんとのQSOがかなり利いてきます。 ありがとうございました。
  WAS すごいですね 私もあと少しですが10年間のQRTでとまって
  しまいました。4月にかえりますから またがんばってみます。
   syq/6

からかってたひとより、なにもかも上やないですか・・・

3/1の投稿が無いけど、連続記録は終了か!?
ちなみに、私は昨年の秋のJQ1SYQ/6で、3.5メガCWのWAJA完成です。
宮崎の1.9は未交信です。羨ましい。。。

SYQさん

本日も交信ありがとうございました。m(_ _)m
TOP BANDで呼んでもらったのは私もめちゃうれしかったです。

もうすぐお戻りになるのでしょうか?
Wと交信するのは簡単ですが、Statesを埋めるのはなかなか難しいですね。

AWSさん

そうなんですよ。
気づくと背中を押す人より上回っている部分もあって、本人がビックリしています。(^^;

FOSさん

本日分今し方UPしました。(笑)
私も宮崎は結構埋まっていないバンドがあります。
逆に80mが羨ましいです。

LoTWの先生ありがとうございます。
私もやってみたところ22でした。

ワイオミングは昨日コンテストで出来ました。非常に強力でした。

EEIさん

WASのカウントの仕方がお役に立ったようですね。

WYが出来たようで、おめでとうございます。
悪天候の中、移動される気合いが凄いです。hi
今回ARRL TESTは、不参加で終わります。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013東京CWコンテスト結果発表 | トップページ | 2014/3/1の運用 »