« Call Book | トップページ | SDR »

2014年2月 5日 (水)

商品到着

先日書いた、Skimmerを使うための商品購入品の第1弾が届きました。
SDRのフロントエンドです。
Windows 8.1でコントロールソフトが動作しないのでどうするか少し悩んだのですが、とりあえずWindows 7に入れ替えたNote PCにコントロールソフトのインストールが出来たので、ポチッとやっておきました。

Bc0459
本日、無事商品が到着。
早速、SMA-Mコネの変換コネクタを使って、アンテナを繋いでみました。
 
Bc0458
一応、音が鳴っているし、周波数は変わっているようです。
後は、一番高い部品の到着待ちです。

Bc0460
知らなかったのですが、USPS(アメリカの郵便)の追跡調査は国内でも出来るんですね。
2週間以上経って一時消息不明になっていたので心配しましたが、通関を通ったようで、明日あたりには届くでしょうか?
そう言えば、RFケーブルは付属しているのか?
届いてもすぐ使えないかもしれませんね。
いずれにしても、稼働にはもう少し時間が掛かりそうです。

« Call Book | トップページ | SDR »

コメント

着々と準備が進んでいますね。(^_^) これで、IF Out用のインターフェイスがくれば準備完了ですね。 200WになってSkimmerがあれば、パイルが楽しみになりますよ。Hi

あれーっ、どっかのシャックで見たことがあるぞぉ、これ(^^;

KMCさん

バンドスコープを諦めた分、期待が高まっています。
これで抜け出しが早くなればうれしいのですが。
輸入品が届くのが楽しみです。hi

KRTさん

おや、見たことあるんですか?
私は実物を初めて見ました。
まさか、既に導入準備をしているとか?

ええ、14県のQRT局(^^;の物置シャックで同じような物体を見た気が。。。

小さいんですね、これ。

KRTさん

実物見てませんが、ひょっとすると近くまで行ってるのかな?
ご利用はされていないようですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Call Book | トップページ | SDR »