« Skimmer ソフトウェア編 | トップページ | Cfm T33 & 3D2/r »

2014年2月18日 (火)

追加完了

今月の頭に登録を完了したLoTWですが、記事にしたときに3つの課題を書きました。
まずは、ポータブル(/1)を付けた分をどうするのか?
これについてはわざわざ、メールをくれた方がいます。
それによると、TQSLを起動してメニューから「Callsign Certificates」、「Request a new Callsign Certificate」を選び、新規の時同様にコールサインを登録する必要があります。
勿論、ここで記入するコールサインはJM1EKM/1となります。
他のエリアでも運用すれば、そのたびに/2,/0などと追加が必要となるとのことです。
.tp5ファイルを作成して送信すれば、今度は証明書を送付する必要はなく、.tp6ファイルが送られてくるそうです。
ログを確認しましたが、急ぎでUPが必要なデータはないと判断して保留することにしました。(^^;

さて、問題は紙のQSLで申請した分をどうしたら合算できるのかです。
これも、ネットを調べてみたら方法が書いてあるHPを見つけました。
こちらは、HPからLoTWにLog onします。
左にあるMenuから「Application」、「Link Account」を選びます。
ここで、ベースになるコールサインと合算するコールサインを入力すればOKです。
私の場合は、申請済み分との合算なので、両方とも「JM1EKM」となります。
一度合算すると、もう分離できないとのことですので複数のコールをお持ちの方は注意が必要です。
また、合算は一度しか出来ないようで、今メニューを選択しても「This accout is linked with DXCC record」と表示され、コールサインを入力する欄が表示されなくなっています。
そして、少し日数が掛かりましたが、合算が終わったようです。

Bc0491
106だったMixedのTotalが136となりました。
一応、手元のログではWkd156/Cfm146となっていますので、やはり紙でないとCfmできないEntityがありますね。
そして、合算したことによりCWが100を越えました。
Certificationがまたもらえます。(^^)v
紙のカードも併せて、今一度整理をしてEndorsementをしたいと思います。

最後に残ったWASについては登録方法がやはり判りません。(^^;

« Skimmer ソフトウェア編 | トップページ | Cfm T33 & 3D2/r »

コメント

DXCCの泥沼にしっかりとはまっているようです hi FBですね。
もう、15mとPHONEが射程距離内に入っているように見えます。それがクリアできたら、10mが射程距離内に入っていることでしょう。ある程度進むとステッカー対象も見えてきます。永くDXCCを楽しんでください。

バンドやモードでCertificationを受け取るとそれぞれの項目に順位がかかれるようになります。あちこちでJM1EKMが見られるようになります。

CPTさん

どうやら、底なし沼に足を踏み入れてしまったようです。(笑)
Mixedのステッカー、Band、ModeレベルのCertificationと楽しみは増えていますが・・・。
某局の情報に寄れば、バンド毎のCertificationにはNo.が記載されなくなったそうです。
多くのStandingsにCallが載るとうれしいですね。
まずは、Mixedのランクアップでしょうか。

今晩は。
WASもアカウントを作れば、自動的にチェックしてくれます。
ログインして、AWARDSのタブを開くと、DXCCやWAS、VUCCなど出てくると思います。
WASのところにCreate New WAS Awards Accountがあるので、そこを。。。。

私もなかなかできなかったのですが、なんかやったら、出来ていました。
説明にならなくてすみません。

>そして、合算したことによりCWが100を越えました。

まもなく追い越されそうだ。。。。

TCVさん

アカウントは作ったのですが、全くデータが書き込まれません。
やはり、何かしないといけないようなんですが・・・。
英語苦手なんでついつい先送りになっています。(^^;

FOSさん

出張中のようで、お疲れ様です。
そうですよ、どんどん追いかけてますからしっかり逃げて下さい。(笑)

10-18-24MHzにはもともと発行番号は付かないみたいですよ。昔からのバンドには発行番号は付されると思いますけど。

紙カードのcfmでMIX-150は到達できそうですね。じわじわ200までは進んでいくと思います。それまでに他のカテゴリーが達成できてくると思いますので、いつもDXCCが頭の片隅に居座ってくるでしょうね。
がんばりましょう。

CPTさん

某局情報に寄れば、30,20,17,15,12mは2000年から発行番号は止めたそうです。
その某局によれば、「なんか間抜けな賞状」だそうです。hi
紙カードを合わせると既にMixed150は達成しています。
既に、新しいEntityへの意識はありますね。
これからは、コンディションも下向きでしょうし、どこまで伸ばせるか。
今年は勝負かもしれませんね。(^_^;

私の勘違いだったようです。
たしかに20m・15mのアワードに発行番号はありませんでした。

CPTさん

やはり、バンド毎のほとんどが発行番号ないんですね。
番号の有無にかかわらず、いただけるものは狙っていきます!!(^^)v

EKMさん ありがとうございます。
私も紙分を合算する方法がわからないでいました。
お陰様で昔申請した分が合算できました。m(__)m

EEIさん

ありゃ、お役に立っちゃいましたか?(笑)
合算できないと無駄な申請をしないといけませんからね。
表示される数字が大きくなるとうれしいですよね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Skimmer ソフトウェア編 | トップページ | Cfm T33 & 3D2/r »