« WAS進捗 | トップページ | 2013東京CWコンテスト結果発表 »

2014年2月26日 (水)

増殖

積み上げたQSLカードを11月にエリア毎に仕分けするところまでは作業していました。
しかし、収納はなかなか手がつかずで、年末にカードが届いてさらに先送り。
このままではいかんと、重かった腰を上げて収納を終えました。

Bc0502
以前にもお伝えしましたが、最近はご覧の文庫本用ケースに収納をしています。
ビデオ・新書用も混じっているのは間違えて買ったものです。(^^;
しかし、これはある意味正解でDXからのダイレクトカードは封筒毎収納できて重宝しています。
でもって、今回の収納でエリア毎の区切りが悪くてストックされていた箱が2つ投入され、収納箱が一気に増殖した感じです。
例年ペースの枚数なら楽に今年のカードは収納できると思いますが・・・。
今年の交信数は増やせるでしょうか?

« WAS進捗 | トップページ | 2013東京CWコンテスト結果発表 »

コメント

かなりの量ですね。。。

交信中に見られればよいのですが、、、

受け取ったQSLカードの保存をどのようにするか、頭が痛いですね。2つのコールにそれぞれ沢山頂いていますので。単身赴任が終わればゆっくり整理する時間もとれるでしょう。

当局はQSLの整理が出来ていません。
あちこちに分散しているので、せめて一箇所にまとめたいです。
文庫本ケース参考にさせていただきます。

移動100%さん

書き忘れましたが、この他にJARLの高級カードケースが5つあります。
2万QSOを越えましたので、1万枚を超えているのは間違いありません。
スキャナーで取ることを考えたこともありますが、やはり面倒です。(^^;

TFI/WQNさん

たまにしか自宅に帰られないので、整理も難しいですよね。
おかげさまで、まだ邪魔と言うほどの枚数にはなっていません。(^^;
ご隠居になってからゆっくり整理されて下さい。(笑)

ODAさん

このケースは私も別の方に教わったものです。
1箱に1000枚は入ると思いますので、コストパフォーマンスはまずまずかと。
まずは、箱詰めしましょう!!

大本営直売の箱を4つ買いましたが、パンパン...orz
未整理のカードが沢山貯まってます(^^;
もうすぐ次が来るなぁ。。。

KRTさん

私も高級箱を5つ持っていますが、これ以上は買えませんでした。(^^;
ちゃんと整理しましょうね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAS進捗 | トップページ | 2013東京CWコンテスト結果発表 »