« LoTW始めました | トップページ | Wkd FT5ZM »

2014年2月 2日 (日)

DX追っかけ - FT5ZM

FT5ZM祭りも盛況です。
が、その前に他の交信の話を少々。
昨日は、WLCさんが「始発駅」アワードに嵌まってまた移動をされているので、お声がけをしました。
実は、FT-2000DのPhoneでの初交信でした。
午後には、ソチオリンピックの記念局2局と交信して昨日は終了。
今日は、10MHzで午前中遊んでいました。
もちろん、合間、合間にはFT5ZMの出てくるはずの周波数を聞きにいってましたが。

そして、本命のFT5ZMです。
昨日は28MHzSSBと24MHzCWが良かったのですが、共に頑張って呼びましたが、拾われることなし。
今日も、午前中は全く聞こえず。
やっと聞こえたのが、昼過ぎの28MHzCW。
クラスタに5upの表示がありますが、少し下の周波数で呼んでみると、15分ほどでいきなりフルコールのコールバックです!!
おかげさまで何とか目標の1コマを埋めることが出来ました。\(^^)/
1交信では心配なので、午後は24MHzCWにチャレンジしましたが、少し弱くて自信がありません。
やはりダメでした。
食後には18MHzCWが再び強く入感しており、パイルに参戦。
って、またオンフレしちゃいました。
スミマセン。orz
その後、コールバックの周波数を確認しながら、追っかけをしましたが結局コールバックはありませんでした。(T_T)
まず1交信は間違いないと思っていますが、オンラインログが確認できないと不安です。hi

« LoTW始めました | トップページ | Wkd FT5ZM »

コメント

おぉ!おめでとうございます。
こちらは京都コンテストの合間に探しましたがご本尊すら拝めず。片手間では駄目ですね。^^;

おめでとうございます。
ログサーチの更新が待ち遠しいですね。

おめでとうございます。

相変わらず無線機に火が入りません。。。

やりましたね ! FT-2000Dでの最初のNewでしょうか ? CWはパイルもだいぶ落ち着いてきたようで。 その代りRTTYはすごいパイルです。 

(多分でしょうが)QSO出来て良かったですね。
28は1分くらい聞いていましたが、まだまだパイルがキツイかな?と思い呼びませんでした。ログサーチの確認が待ちどうしいですね

おめでとうございます。
良かったですね。

Cong!!!good

おめでとうございます。
ますます腕に磨きがかかっている様ですね。
DX病は症状が重くなりますので
お気をつけを。

BBOさん

私は、追っかけに専念したら、京都コンテストは欠席になってしまいました。hi
やはり、「二兎を追う者は一兎をも得ず」と言うヤツでしょうか?

ODAさん

おかげさまで、オンラインログにもヒットして一安心です。(^^)v
実は、AF Entityとは知りませんでした。(^^;

KRTさん

やはり、お祭りには参加しないとという気持ちで呼びまくっていました。hi
他の趣味に専念されていたようですね。
私も、そろそろテープの財産は何とかしないと思っているのですが・・・。(^^;

KMCさん

ありがとうございます。
200Wぶち込んで、初めてNew Entityをゲット出来ました。
本音は、最初に聞こえた17m CWをなんとしても欲しいのですが・・・。hi
RTTYはもう少し勉強してからでしょうか?(^^;

FOSさん

おかげさまで、オンラインログでも確認が取れました。
他のバンドもまだまだパイルは厳しい感じでした。
それでも1コマでも埋まったことが何よりうれしいです!!

TCVさん

次のチャンスがいつ来るか判らないペディションだそうですので、1コマでも埋まってうれしいです。
他のコマも埋まるようにもうひと頑張りしたいと思います。(^_^)

LRTさん

2バンド出来た方にはまだ敵いませんが、終わるまでにもうひと頑張りしたいと思います。hi

SLUさん

ありがとうございます。m(_ _)m
初日(1/27)に17mCWで交信されていたのを聞いていたので負けられないと思っていました。
図々しいか?hi
何はともあれ、1交信できたことを喜んでいます。hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LoTW始めました | トップページ | Wkd FT5ZM »