« SDR | トップページ | 大雪警報発令 »

2014年2月 7日 (金)

Cfm KH9

まずは、続々と届くカードのご紹介。

Bc0464
K9W(Wake Is.) 18MHz CW/24MHz CW/28MHz CW ALL New!!

11月のペディションで3バンドで交信できてカード請求していたものが届きました。
にしても、ほとんど珊瑚礁のようで凄い島です。
これで、DXCCのCfmは144(LoTW分は含まず)となりました。

ここから、Wの局から届いたカードです。

Bc0465
K5WE(USA,OK) 28MHz CW (2013 ARRL 10m Contest)

Bc0466
KT0A(USA,SD) 28MHz CW (2013 ARRL 10m Contest)

Bc0467
K0HA(USA,NE) 28MHz CW (2013 ARRL 10m Contest)

Bc0468
K4WI(USA,AL) 28MHz CW (2013 ARRL 10m Contest)

Bc0469
W0AIH(USA,WI) 28MHz CW (2013 CQ WW CW/ARRL 10m Contest)

と5枚も頂戴しました。
元々請求しているのが、未交信州ばかりでしたので、一気に5UP!!
皆さんに珍しいと言われたSouth Dakotaも無事Cfmできて、WASもいよいよ半分を超えました。(^^)v
近いうちにCfm状況のご報告もしてみたいと思います。

でもって、本日も書き始める前に、FT5ZMの追っかけをしてました。
18MHzがまだ少し弱いけどよく聞こえています。
先週から見れば、パイルはかなり手薄になっています。
手薄になりすぎて、逆にどこを拾っているか判りません。
それでも何とか拾われた局を発見し、少し上の周波数でコールします。
すると、数コールでフルコールのコールバックがありました。
おかげさまで、2コマ目を埋めることができました。(^^)v
拾ってもらった直後からは、S9と強力に聞こえ始めました。
本日の追っかけはたぶんここまで。
と言うのも、先ほどSkimmer用の高級商品が届いちゃいました。
明日は、大雪の予報が出ているので配達してもらえないかもしれないので、郵便局まで取りに行こうかと思ったのですが、私の帰ってくる時間を狙って届けてもらえました。
早速、無線機の蓋を開けてみようと思います。hi

« SDR | トップページ | 大雪警報発令 »

コメント

2BAND目おめでとうございます。 Power SDR/IF Stageは設定が色々とあって、たのします。 ちなみに、Skimmerのほうが設定は簡単でした。 Hi

KMCさん

FT5ZMの2コマ目は、早くもオンラインログで確認取れました。
2コマも埋まれば十分かもしれません。(笑)
可能ならSSBを狙ってみたいのですが・・・。
Skimmerはハードの方がそろってから試してみます。

SDは羨ましいです。
私はWASのcfmは29です。でももう簡単には伸びません。(涙)

BBOさん

私も余り詳しくはないんですが、ND,SDは出る方が少ないらしいですね。
Cfmできてラッキーでした。
昨年のARRL 10mで一杯稼げたので、だいぶ追いついてきましたが、東海岸が難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SDR | トップページ | 大雪警報発令 »