« 大雪警報発令 | トップページ | Skimmer ハードウェア編 »

2014年2月 9日 (日)

2014 KCJトップバンドコンテスト参戦

昨晩から、主題のコンテストに参加していました。
21時スタートから呼び回りを始めますが、全く相手にされません。(T_T)
1局目が21:04、2局目が21:24と呼んでも呼んでもコールバックがありません。
去年はここまでひどくなかったように思うのですが・・・。
それでも、22時台になると無視された局もなぜか拾ってくれるようになりました。
そして、日が変わる頃になって図々しくもCQを出し始めました。
私のようなしょぼい電波でも30分で4局に呼んでもらえました。
それもFIとMZからのお声がけでかなりうれしかったです。hi
CQを終えてから1局だけお声がけして、0:30頃には終了しました。

そして、本日は食事を取って19:00少し前から参戦を再開。
しかし、聞こえるのはほとんどDUPE。
ダメで元々だし、パドルの練習も兼ねて再びCQを開始すると某知り合い局に呼んでもらえました。
それも、New Multiだったので大喜びです。
その後は、完全に空CQの垂れ流し。
挙げ句の果てに、CBの移動局にオンフレでCQを出されてしまいました。orz
あちらには当然聞こえているわけもなく、お声がけも断念。
その後、呼び回りで1局積み上げましたが、CQも出して全て空振り。
最終的には、こんな成績になりました。

Bc0472
所詮、長さ9m弱のアンテナではこんなものでしょう。
今年は200Wで参戦したのに、昨年より局数もマルチも減ってしまったのは残念ですが・・・。
よわよわの電波にお相手いただいた各局ありがとうございました。m(_ _)m

« 大雪警報発令 | トップページ | Skimmer ハードウェア編 »

コメント

雪は大丈夫でしょうか?
今日は弱い信号を取っていただき有難うございました。
某局には振られていたので、うれしかったです。
またよろしくお願いします。

今年も乾杯、、、もとい完敗です。
関門海峡も津軽海峡も越せないどころか聴こえもしませんでした。グスン。

局数が少なかったのか、コンディションが悪かったのか皆さん調子悪かったらしいですよ。

またも、不参加...orz
今年はST TEST以来、祟られっぱなしです。。。グスン
明日のKNT TESTもビミョー。

MIOさん

コールありがとうございました。
正直、少し厳しかったですが、コールもNRも丁度浮き上がって聞こえました。
貴重なマルチでしたし、空CQ垂れ流し中だったのでうれしかったです。(^^)v
またの機会もよろしくです!!

BBOさん

一所懸命探したのですが、やはり聞こえないのかな?
無反応のことも多く、難しいバンドですね。
関門海峡の向こうからは呼んでいただけましたが、津軽海峡の向こうは聞こえませんでした。hi

AWSさん

頑張っておられたのを何度もお聞きしました。
やはり、移動出来なかったり、アンテナ展開できなかった方が多いんでしょうかね?

KRTさん

北関東が全く聞こえず、出てこられるのをお待ちしていたのですが・・・。
もっとも、昨年も厳しかったので難しかったかもしれませんね。(^^;

>アンテナ展開できなかった方が多いんでしょうかね?

私のことか。参加は断念。

いつもQSO頂き有難うございます!
土曜日の夜は馴れないスノーノイズとの戦いで皆さん苦労されていたみたいです。
何だかコンディションもイマイチでした(T_T)

コンディションが安定せずノイズレベルも高かったので...←言い訳^^;
JM1まで取れていたようで...頑張りが足りませんでした、すみません!orz

FOSさん

他にも移動やエレメントの追加を諦めた方がいたようです。
いらっしゃらずに残念でした。(T_T)

TIVさん

こちらこそいつもお世話になっております。m(_ _)m
我が家は垂直系のおかげか、単に耳が悪いのかノイズはその割ではありませんでした。
なにより、強力な局に無視されるのは辛いです。(^^;

KGHさん

土曜は1.8MHz、日曜は1.9MHzで呼びました。
昨年のWW160mで何とか出来たので3dBアップしたしいけると思ったのですが・・・。
ちなみにこちらにはS7で入感していました。hi

コンテスト頑張っていますね!

こちらは、相変わらず自動車移動です。

ミニマルチのアンテナを入手たので、そのうち設置しようと思います。

WLCさん

コメント忘れていました。(^^;
気合い足らないので、暖かくなるまで移動する気が起きません。
お、ミニマルチのどんなアンテナを手に入れたのでしょうか?
トライバンダーの5eleとか良いですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雪警報発令 | トップページ | Skimmer ハードウェア編 »