« ついにインストール! | トップページ | FT-2000D稼働開始 »

2014年1月24日 (金)

新着カード

一昨日、ご報告しきれなかったカードのご紹介です。

Bc0444
NQ4I(USA,GA) 21MHz CW(2013CQ WW CW)

ジョージア州はNew Stateとなります。
裏面を見ると/amとの記載もありますので、写真の機体はOM所有ののものでしょう。
私の家より高そうです。hi

Bc0445
XE2CQ(Mexico) 28MHz SSB Band/Mode New(2013CQ WW SSB)

バンド、モードともNewだったこともありますが、何よりQRZ.comに載っていたこのカードがカッコいいなと思って請求しました。
思った通り、カッコいいカードです!!

Bc0446
XV2RZ(Vietnam) 21MHz CW/21MHz SSB/18MHz CW Band New!

Vietnamは不思議と21MHzしか交信がなく、18MHzで交信できたのを機会に請求をしていました。
私の好きな夕陽(朝陽かも?)の写真です。

Bc0447
OC4CW(Peru) 21MHz CW(2013CQ WW CW)

コールサインがこの面には記載がありませんが、立て続けに未交信だったPeruと交信できたうちのもう1局です。
写真の後ろに写っているワンコの名前がさりげなく書いてあるのが、おしゃれかと。hi

Bc0448
TX8B(New Caledonia) 21MHz CW(2013CQ WW CW)

自宅では初交信となり請求をしていました。
意外と交信できていないEntityでした。

と、本日紹介のカードはALL Newはありませんが、皆きれいなカードでFBでした。

« ついにインストール! | トップページ | FT-2000D稼働開始 »

コメント

OAからのカードの真ん中に移っているOA4TTと80mでQSOして、SASEを出したのですが、まだ戻ってきていません。 着かなかったのかしら ? (^^;)

KMCさん

80mでOAとやられているとは、さすがです!
もっとも、カードが回収できないのは辛いですね。
戻ってこられることをお祈りしております。

WWCWにOAがいたんですね。
OAは21SSBしかなく、1QSO、1QSLのみです。
CWはやりたかったですね。気付かず残念。

FOSさん

OAの2局が聞こえたのは、8時台になってからでした。
お休みを取っていたから交信できた相手です。

飛行機買いたいですが、身体上無理なので、、、、飛行艇としています。。。。

カードいいなぁと。。。

移動100%さん

飛行機を買う金があったら、ローンの返済をします。(笑)
カード請求にもお金が掛かっていますので、戻ってきてくれないと寂しいです。(^^;

USAでもジェット機を個人で所有できる人は本当に金持ちですよ。FTDX-9000クラスのリグを買うさいに価格で悩むことはない人です。
プロペラ機なら個人所有者もおおく、一緒に仕事をしたアメリカ人(サラリーマンでした)の所有のセスナに何度か乗せてもらいました。

WQNさん

ジェット機となるとやはりレベルが違うんですね。
私には縁のない世界なので・・・。(笑)
リーマンでもセスナクラスは持っている方がいるとは、羨ましい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにインストール! | トップページ | FT-2000D稼働開始 »