« 更なるCfmを目指して | トップページ | 第12回移動運用勉強会 »

2014年1月 9日 (木)

使用可能に!?

ここ数日かなり寒いです。
そして、我が家は強風注意報も出ており、アンテナが軋んでいます。
でもって、七福神アワードの追っ掛け用の掲示板を見に行くと、土曜日に板橋区から運用と聞いていたZUA/1がQRVしています。
下のBandから、QSYされたいたようですが気づいたときには、28MHz。
体制が整ったときには、静かになっていました。
それでも、未交信だったCWのNo.0を430/144/50MHzで御サービスいただきました。
そして昨年同様、滅多に聞けないKWRさんのPhoneでのCQが聞こえてお声がけをしました。
どうやら、私を意識されていたようです。hi
HFは土曜日を楽しみにしています。>KWRさん

そして、本日のポストには待っていた封筒が届きました。

Bc0427
100Wだった4630kHzと50MHzも200Wになった免許状です。
これで、名実ともにFT-2000Dが使用できるようになりました。\(^^)/

Bc0428
しかし、残念ながらまだ使えるポジションに置かれていません。
この週末には使えるようにしたいのですが、明日は勉強会、日曜は友人と飲み会。(^^;
他にも野暮用が多数でどうなりますか?

« 更なるCfmを目指して | トップページ | 第12回移動運用勉強会 »

コメント

おめでとうございます。
玉コンはガツンとフルパワーを期待しています。(^^)

FBですね。

私も昨年の12月20日に電子申請で出力UPの変更申請をしました。今朝、電子申請 Lite を見ましたら、まだ、受付処理中でした。審査終了が待ちどうしいです。

来ましたか。 おめでとうございます。 ヤフオクにDMU-2000が出てますよー。(悪魔の囁き。) FB DX !

そんでは、ご不在の折に、不肖ワタクシめが、頂戴に参上しませう(^^;

そうそう、今夜はCW SKIMMERのお勉強しまっせー。

BBOさん

ありがとうございます。
但し、埼玉コンテストに200Wは要らないと思います。hi

BQEさん

変更申請中とのこと、待ち遠しいですね。
私の場合、「受付処理中」が2週間、「審査中」2日で、「完了」となりました。
過去の申請の中でも時間が掛かっているので、もう1週間ほどでしょうか?

KMCさん

はい、免許が届きました。(^^)v
確かにDMU-2000がありますね。
しかし、Skimmerに心が傾いているので、入札はありませんかね。

KRTさん

私のを持っていったときには、お宅のがなくなっていると思いますよ。(笑)
私もSkimmerのお勉強を楽しみにしています。

200Wにするなら、是非ミミを良くして下さいね。(^Q^)

おめでとうございます。これでFT2000Dで運用来ますね。

FOSさん

痛いところを突かれました。
耳が良くないと、パワーを手に入れてもあまり意味ないんですよね。
アンテナが変わったわけでもなく、それは大きな課題です。

TFI/WQNさん

ありがとうございます。
何とか時間を作って、出られるように準備を進めたいです。(^^;

移動しない免許欲しいですが、ちょっと無理。。。

無線機の置き場が階段の踊り場だけなので、、、家庭内移動運用のままです。。。
200Wの違いは実感されていますか???

移動100%さん

先週末は、VUばかりに出ており未だに使用できる環境を作っていません。
まあ、100Wが200Wになっても3dBですからあまり意味があるとも思えませんが。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更なるCfmを目指して | トップページ | 第12回移動運用勉強会 »