« 上手くいかず | トップページ | 戻ってきました »

2014年1月30日 (木)

お詫び

スミマセン、スミマセン、スミマセン。m(_ _)m
皆さんが、必死にFT5ZMを追っかけているのに、4発もオンフレで呼んでしまいました。(T_T)
1回目に「UP UP」と打って下さった方がいるのに、オンフレが自分だと全く気づきませんでした。
コール付きでUPと打たれてやっと気づきました。
全く、面目次第もございません。m(_ _)m

しかし、皆さんにご迷惑をかけた割には初日ほどの強さもなく、今ではかすかに聞こえる程度で呼ぶに呼べなくなりました。
今日も玉砕です。
やはり、18MHz以外は全く聞こえません。

« 上手くいかず | トップページ | 戻ってきました »

コメント

>スミマセン、スミマセン、スミマセン。m(_ _)m
>4発もオンフレで呼んでしましました。(T_T)

オンフレ4発なのに、スミマセンは3回?(笑)

めちゃくちゃな呼び方でなければ、4回で済んだのなら良いのではないですか?
誰にでもあることですよ。これから気をつけましょう。

T33Aだったかな?、昨年のペディションで「UP」と打っていたのに、
オンフレしか取って無く、オンフレで呼んで取ってもらいました。(本当)

皆さんなぜUPでの交信がわかるのかなぁ・・・・

CWの怪

やっちゃいましたか(^^;

FT-2000DだとSUBの送受信のボタンが若干下がっているので
見づらいですかね?
MarkVは送受信ボタンが同じ高さなので比較的間違いにくいで
す。(と言ってもオンフレで送信することありますが・・・)

昨日のFT5ZMは18・24MHzが20時頃強かったですね。まだまだ
前半戦なので、後半のおこぼれを狙う予定です。

珍局が出ているのに、オンフレでQRL?ってやったことあります(^^;

FOSさん

コールサイン付きのUPはさすがにご迷惑をおかけしたと反省しきりです。(^^;
UP指定でオンフレだったことは私もあったかもしれません。

移動100%さん

UPと打っているのは判るので、後は相手の方がどこを聞いているかを探すのが呼び手の腕の見せ所となります。
それがなかなか出来ないので、Skimmerなるソフトで手抜きをしようとしています。
DXを呼ぶのは奥が深いですよ。(笑)

UJBさん

はい、お恥ずかしいことにまたやっちゃいました。(^^;
言い訳をすれば、ずっとJST-245を使っていたのでSUBの周波数が出ているだけで安心してしまいました。
ちゃんと表示を確認しないといけませんね。
SNNが上がるに従って、Sが下がっている感じがします。
射止められるのかちょっと心配になってきました。hi

KRTさん

わざわざ、0.1くらいずらしたところでQRLからCQを堂々と出す方もいますからね。
「嫌がらせか」と思って聞いていますが・・・。
お互い、他の方に迷惑かけずに運用しないといけませんね。(^^;

私もあります、コールサイン付きのUPを打たれたことが。(苦笑)
コールバックがあったと一瞬喜んだのは内緒。^^;

当局はメールでUp Up Upと来たことがありました。 開局して、CWを始めたばっかりでしたが。 当時は50Wでも飛んでいるんだと思いました。 Hi. 
皆さん、何かしら脛に傷があるようで。(^^;)

コールを指定されてアップと言われちゃいますか。

それが取れなかったらどうしようかと。。。

き・・・ 聞いておりました。 どうしようかと思ってましたらどなたかが・・・・

>コール付きでUPと打たれてやっと気づきました。

確かに自分のコールだと気付いてよかったですね。

BBOさん

同じ体験をしたことがあるようですね。
強さが違ったので、すぐに「やっちまった」と気づきました。(-_-;
SRIと打とうかとも思ったのですが、恥の上塗りなので止めました。hi

KMCさん

全くもって恥ずかしい限りです。
皆さんも多かれ、少なかれ、傷はあるんでしょうが、、私は多いかも。hi
他の方のを聞くと「あ~あ、やっちゃいましたね」と冷静なんですが、自分がやっちゃうと動揺しちゃいます。

WLCさん

自慢ですが、さすがに自分のコールサインを聞き間違うことはもうないかと。
DX呼んでるときに聞き逃すのは致命傷になりますので。
まあ、以前"LID"と打たれたときよりショックは小さいですが・・・。(^^;

LRTさん

聞いておられましたか。orz
穴があったら入りたい心境です。hi

FOSさん

それは、あれだけ特訓されましたから、自分のコールはよっぽどのことがないと聞き間違えませんよ。
聞き逃したこともありましたっけ?hi

>聞き逃したこともありましたっけ?hi

聞き逃したのではないですが、XW;ラオス呼び間違え事件なんてありましたね~。
初心者の頃だから仕方ない?

FOSさん

あれは、XWではなくT2じゃなかったでしたっけ?hi

私の記憶では、2009年5月30日のXWです。
カードは回収できていないかもしれませんが。。。。

FOSさん

他人の交信をよく覚えていますね。
本人が記憶ありません。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上手くいかず | トップページ | 戻ってきました »